トロント掲示板 (フリー) - No.19268

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

名刺を安くで作れる会社を探しています。

misa (トロント) 2010-04-17 00:31:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カラーで名刺等などを印刷してくれる会社を探しています。
こちらでは高くなってしまうと聞いた事があるのですが何か情報があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。
またもし個人でされている方等いましたら声をかけてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 なまってるね (トロント) 2010-04-17 00:33

http://www.vistaprint.ca/

返信‐2 misa (トロント) 2010-04-17 01:24

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

返信‐3 (トロント) 2010-04-17 01:46

トピと全然関係ないのですっが、ちょっと質問です。

この表題にもありますが「安くで~」の、この「で」にひっかかっているのですが
最近は、このような言い方をするのですか?
他のトピでも見たことがあるので、タイプミスではないと思ったのですが
タイプミスでしたら、ごめんなさい。
「こんにちわ/こんにちは」などのように、「安く作れる/安くで作れる」
わざわざ「で」を入れるのかなと疑問に思ったので。

返信‐4 関東人 (トロント) 2010-04-17 08:58

関西弁らしいですよ。

返信‐5 (トロント) 2010-04-17 10:13

返信4さん、

方言だったとは、知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございました。

返信‐6 関西人 (サカイヤサカイ) 2010-04-17 10:35

関西弁ちゃうわ。最近のくずれた日本語やっちゅーねん。

返信‐7 日本人なら正しい日本語書いて (トロント) 2010-04-18 01:22

ひつこい、とかね。

ニュースで前に読んだけど、ゆとり世代以降は、音で聞いたまま書くらしいですよ。だから、こんにちわ、も、は、じゃないし、しつこい、も、ひつこい、になるとか。
携帯とPCが主流になって、書籍などで活字を読まずネットばかり見てるから、正しい日本語が書けないんですよ。

私も最初このタイトル見たとき、中国人とかが書いてるのかと思いました。

…ってこういうこと書くと、ババーがうるせえんだよと思うのかもしれませんが、いずれ社会人になり人の親になる時に、どうするのかと思います。自分の子供に誤った日本語教えるんですかね。

返信‐8 言葉 (トロント) 2010-04-18 05:02

広辞苑には「しつこい」のほうが正式名称として載っています。

また、「ひつこい」と調べると「しつこいの訛」らしいです。

訛りがだめとなると関西弁も江戸訛りもダメだということになります。

それと、トピからあんまり外れたらかわいそうだと思うのでですが!

あと、「ババーがうるせえんだよ」とかいう人はとても教養のある方だとは

思いません。

返信‐9 わかるかな? (トロント) 2010-04-18 06:26

返信8の方は、正しい日本語の書き方が出来ていないようなので、他の方の教養を非難する文章をUPするのは控えては如何ですか?
己の無知を棚に上げてあなたの無知を知らしめていますよ。

返信‐10 こんな子もいたよ (トロント) 2010-04-18 06:55

前に“ふいんき”とタイプして、「変換できない」って掲示板に書いてる子がいました。
“雰囲気”と入力したかったらしい。。。。。

返信‐11 (トロント) 2010-04-19 12:29

>関西弁ちゃうわ。最近のくずれた日本語やっちゅーねん。

いや、「安くで」は関西の人独特の使い方よ。
関西地方でも間違っているという認識があることもあるんだね。
個人的に関西の人の「安くで」はちょっと耳障り(すいません)だけど、「きれかったわー」って言うのはカワイイと思う。