カナダ掲示板 (旅行) - No.19265

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ケベック 旅行

トロント発

いつご (トロント) 2010-04-16 13:48:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント発のモントリオール、オタワ、ケベックシティーをまわれる
日本語バスツアーを探しているのですが、どなたかいいツアー知っていますか?
私は以前、韓国の友達と韓国のツアーを使って、モントリオール、キングストン、
オタワ、ケベックシティーと、全部まわれるツアーで行ったのですが、
この7月に母親が遊びに来るので、日本語のツアーを探しています。
韓国のツアーはだいたい400〜500ドルぐらいだったのですが、
このぐらいの値段でないでしょうか?
私はトロントに住んでないので、トロントの事もあまりよく分かりません。
母が金曜日につくので、土日を使ってトロント観光をしようと考えています。
あとは、日帰りでナイアガラに行って、2泊3日ぐらいで、ツアーに
参加できたら充実したカナダ旅行をしてもらえるのではないかと考えています。

情報よろしくお願いします^^

返信‐1 ワールドワイド (トロント) 2010-04-16 15:16

チャイナタウンにある旅行会社はいかがでしょうか?
そっちの方面があるかわからないのですが・・

返信‐2 TVTB (トロント) 2010-04-16 18:56

たぶん日本語でのガイドはないですよ

返信‐3 ワールドワイド (トロント) 2010-04-16 19:18

そうですね。
日本語ではないですね・・・
安いですけど・・・

返信‐4 いつご (トロント) 2010-04-16 23:43

日本語ツアーはやっぱりないんですか〜。
そしたら値段の安い中国語選んでまったく分からないか
少し高くても英語のツアーを選ぶかですね〜!

みなさんありがとうございます!

返信‐5 老婆心ですが、、 (トロント) 2010-04-17 00:27

うちの両親が遊びに来た時の事を思い出したのですが、私はせっかく来たんだしと思って英語のツアーを申し込みましたが、英語のわからない両親にとってはかなり苦痛だったようです。

バスだって日本の揺れない快適なバスに比べると、こっちのバスがあまりにもガタガタ揺れるのでビックリしていました。

HISカナダでこんなツアーを出しているのを見つけました。
値段が高いのかよくわかりませんが、ご参考までに。。。

http://www.his-canada.com/pdf_new/1003_p_via.pdf

返信‐6 いつご (トロント) 2010-04-17 03:48

ありがとうございます!
明日トロントに行く予定なので、
直接HISに行ってこのツアーの詳細を
聞いてみようと思います!

母も英語は分からない〜!っといって、
最初から嫌がっていたので。^^;
これだったらちょっと安心ですね^^HISですし^^
ありがとうございます!

返信‐7 七味唐辛子 (トロント) 2010-04-17 07:12

HISお勧めですよ~☆
家族が遊びに来てて私が仕事が休めないとき、
HISで予約して送り出しました。
人数も少なくてガイドさんもとても親切で楽しかった~と大喜びしてましたよ。
値段がかなり高いのは私も躊躇しましたが、
英語がわからなくて焦ったり困ったりするよりはいいだろうと思いましたし、それで正解だったようです。
私自身は英語も通じない国で意思疎通に困るのも海外での楽しみのひとつなのですが、
うちの家族はそういう感じではないし大人しいので(^^;)

楽しめるといいですね!

返信‐8 元ツアーガイド (トロント) 2010-04-17 13:08

お母様は日本から直接トロント入りですか?
もしそうだとすると、お母様はたぶん50~60代と察しますのでそれを前提に話しますが、到着1日目はかなり体力的にキツイと思います。
トロントはあまり観るところがありませんが、トロントだけで土日の2日間あれば、時差ぼけ解消をかねて十分かと思います。
とにかく40代以上にとっての長距離飛行の到着直後は、「眠くて仕方ない」「だるい」というのがとても多いです。

ナイアガラは日帰りか、1泊あれば十分だと思います。
もしトピ主さんにオンタリオの自動車免許があって自分の車(レンタカー)を運転できれば、日帰り1日であちこち見ることができます。
もしない場合でも、1日で直行バス+小ツアー利用で、滝のあちこち(乙女号・滝の裏側・ワールプール・花時計など)+ナイアガラ・オンザレイク+ワイナリーとか行こうと思えば行けると思いますが、1泊宿泊した方がゆとりがあるのでお勧めです。
ホテルでなくてもB&Bなど、ナイアガラの滝周辺には色々な宿泊施設がありますから検討してください。

モントリオール、オタワ、ケベックシティーを周る日本語ツアーについては聞いたことがないのですみません・・・。

返信‐9 (モントリオール) 2010-04-18 20:26

トロント発のツアーではないですが、ちょっと違った方法を紹介します。
私はモントリオールに住んでいるのでモントリオールのツアーは探した事ないですが、バスでモントリオールやケベックに来て、こちらの日本語ツアー会社の市内ツアーに参加するという方法もあります。

私が知っているのは
http://www.takenokotour.com/home.htm
http://www.showflex.com/
などです。どちらもケベックシティーとモントリオールのツアーがあります。
今見たところ、ショーフレックスの方は冬のスケジュールしかのっていないのでもう少し暖かくなってからチェックしてみてください。
でも、やはり日本人向けのツアーですから値段は結構しますよ。

ホテルが含まれているかとかはわかりませんが、含まれていない場合はツアー会社に予約してもらうと正規の料金よりは安く泊まれるはずです。(ただ日本のツアーだと他のカナダの旅行会社にしてもらうよりは割高になるかも知れませんが。)
他には最近始まったインターネットでのホテル宿泊費のビッディングとかでも結構いい値段で泊まれることがあります。

ボン・ボヤージ

返信‐10 (トロント) 2010-04-19 13:20

ここにも出ています。
ご参考にしていただければ嬉しいです。
http://www.e-maple.net/tour.html?area=MO
ボン・ボヤージ

返信‐11 いつご (トロント) 2010-04-19 13:37

HIS本当に高いですね〜!びっくりしました!
その代金の他にもかかる費用もあるので、
少し悩みますね〜^^;
私はまだ留学中の学生なので、母がすべて
出してくれるのでちょっと考え中です。
買い物も楽しんでほしいので、できるだけ
安くで観光したいんです!

楽しんでもらえれば私もうれしいです^^
ありがとうございます^^

返信‐12 いつご (トロント) 2010-04-19 13:43

最初、時差ぼけの事を考えてなくて、すぐ母に聞きました^^笑
母は、大丈夫!時差ぼけなんかしてたら、1週間すぐ終わっちゃう!
っと張り切ってましたが、やはりきついですよね^^
トロントは土日の2日でまわってしまおうと思っています^^
subwayのday passも安いですし^^

ナイアガラで1泊も考えています。
夏には夜のライトアップや花火(?)も奇麗と聞いたので!
ナイアガラ周辺にいっぱい見るところあるんですね〜!
貴重な情報ありがとうございます!!

返信‐13 いつご (トロント) 2010-04-19 13:47

そうですね!こういう方法もあるんですよね^^
でもやっぱり、日本のツアー会社は高いですね^^;
母ともう一度相談してみます!!

いろいろ、役に立つ情報本当にありがとうございます!!