トロント掲示板 (美容) - No.19246

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

アトピーのお薬

早く治るといいのにな。。 (トロント) 2010-04-15 03:00:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小さい頃からアトピーを患っていて、ここで処方してもらったノンステロイドのElidelクリームを使っています。使い始めの頃は効きが良かったんですか、だんだん効きが弱くなってきてる感じがします。ここで購入できるアトピーの良いお薬をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

返信‐1 体質改善 (トロント) 2010-04-15 12:18

アトピーの薬は判らないので回答にはなっていないのですが(ごめんなさい)、
私もアレルギー体質なので気になったので返信します。
薬に頼るのも一つの手ですが、この際、思い切って体質の改善を心がけてみては如何ですか?
これは私の経験からですが、食生活や生活習慣でアレルギー疾患は改善される部分も多いと思います。

トピ主さんは、甘い物が大好きだったり、胃腸が弱いと言う事はありませんか?
もし、思い当たる部分があったら、甘い物(特に白砂糖を使ったもの)を食べる量を少しずつ減らしたり、
胃腸の改善に心がけるとアトピーも大分楽になると思います。

返信‐2 アトピ子 (トロント) 2010-04-16 01:34

非ステロイドの薬でプロトピックという薬があります。
比較的新しい薬ですが、日本でも使われていて評判はいいようですが(検索すると色々と記事が出てきますよ)、皮膚への吸収力が弱いので、吸収力が高い部分(顔、首など)には効果的です。私の場合はステロイド系を体の他の部分へ、プロトピックを顔や首などへ、と使い分けてます。
人によっては塗った部分がヒリヒリする場合があるらしいですが、使い続ければ慣れるみたいですし、ステロイド系ではないのでリバウンド(効かなくなる→より強い薬が必要、の繰り返し)の心配はいらないそうです。

プロトピック(protopic)は処方箋が必要ですが、次回お医者さんに診てもらう時に聞いてみるといいと思います。
あと、この薬は少々高めです。ドラッグプランに加入していれば負担が軽減できるのですが.....

返信‐3 トピ主 (トロント) 2010-04-16 02:42

体質改善さん
返信どうもありがとうございます。体質改善さんの仰るように、甘い物大好きで、胃腸が弱く冷え性です。日本にいた時は、健康に気を使って、お酢を飲んだり、洋菓子よりも和菓子を食べるようにしてたんですが、ここに来てから体には危険な美味しい物ばかり食べてて、少し自分を甘やかし過ぎてるかもしれません。薬のみに頼らず、体質改善に気を使ってみたいと思います。貴重なアドバイスどうもありがとうございました!

返信‐4 トピ主 (トロント) 2010-04-16 03:01

アトピ子さん
返信どうもありがとうございます。今度またお医者さんに診て貰いに行くので、その時に聞いてみたいと思います。
貴重な情報どうもありがとうございました。
アトピ子さんのアトピーも早く治るようにお祈りしております。