トロント掲示板 (生活) - No.19240

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

脂性用のファンデーション

ファンデ (トロント) 2010-04-14 11:01:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今まで日本のちふれのリキッドのファンデーションを使っていましたが
もうなくなりそうなので、新しいファンデーションを探さなければなりません。

カナダは乾燥肌している国なので、乾燥肌用のものはたくさん店頭に並んでいたりするようですが
私のような脂性のものは探してみたものの中々見つかりません。
(オイルフリー)

油分の含まれていない、肌に乗りのいいものを探しています。

情報いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 コンビネーション肌 (トロント) 2010-04-14 13:53

まったく同じ質の肌ではないので、ひとつの案としてですが。。

BBクリームはいかがでしょう?私も前はTゾーンに夕方になるとテカリが発生してましたが、BBクリームをぬりはじめてからまったく気にならなくなったので。。

韓国で買ってきたBBクリームは化粧下地というかんじだったのですが、こっちで購入してる物の方は、リキッドファンデみたいで、BBクリーム以外には夏場はその下にもう少し強い日焼け止めを塗るくらいで済みます。おそらくブランドによって色々あるみたいですが。。。まだお試しになっていなければご参考に^^

SophoraやMacの店員さんに相談してみると肌に合ったものを出してくれますよ^^

返信‐2 ファンデ (トロント) 2010-04-15 02:02

返信ありがとうございます。

すみません、BBが分からないのですが、カナダで手に入るものなのでしょうか?

返信‐3 コンビネーション肌 (トロント) 2010-04-15 02:25

BBクリームはそのままの読みで〔ビービークリーム〕です。なぜBBなのかはわかりません。。

数年前に韓国のブランドのものがブレイクしてから日本のブランド、アメリカのブランドも出していると思います。数週間前に、〔え、こんなところでも売っていたんだ〕って思った記憶があるので、多分ShoppersやThe Bayあたりでも売られていたんだと思いますが、私は韓国の化粧品をあつかっているお店で購入しています。IOPEなどの路面店、お近くのアジア系モールORコリアンタウンでみたことありませんか?

ちなみに私が愛用してるBBクリームはLeonardというブランドのものです。45ドルくらいで半年以上、おそらく1年くらいもってます^^

返信‐4 ファンデ (トロント) 2010-04-15 03:06

初めて知りました!
BBクリームですね。

ぬられていて何か効果が出ていますか?
今調べてみたら色々な効果があることを知りました!

クリスティーのあたりの化粧品を扱っているお店へ行って聞いてみようと思います。

ファンデーションはショッパーズのお姉さんに色々相談してみますね。
ありがとうございました。

引き続きお勧めの脂肌用のファンデーションを知っている方レスお願いします!

返信‐5 Hiro (トロント) 2010-04-15 03:19

私はオルビスの化粧品の愛用者です。
海外製品やBBクリームも試しましたが、私は匂いが気になってダメでした。
オルビスは無油分、無香料なので安心ですよ。
時々クラシファイドでオルビスの化粧品が売られているので、チェックしてみてはどうでしょうか?

返信‐6 コンビネーション肌 (トロント) 2010-04-15 05:45

>トピ主さん

BBクリームを使用し始めてからすでに2年近くたちますが、肌トラブルがゼロに近いです。毎月くる、肌荒れしやすい日でも^^
これはあたしの肌と、このBBクリームの相性がとてもよかったのだと思います。人それぞれなので><

クリスティーの近くにお住まいなら、PATでしたっけ?あのスーパーの2階にある化粧品のところで、いくつか試しぬりできますよー!↑の方がおっしゃるように、ブランドによっては匂いなどもあるみたいなので、「初めてです」といって色々試してみてください^^

お気に入りのものがみつかると良いですね^^

返信‐7 ファンデ (トロント) 2010-04-15 06:52

返信5さんへ

オルビスがカナダで手に入るのは知りませんでした。
色々調べてみるものですね!
ありがとうございます。

返信‐8 ファンデ (トロント) 2010-04-15 06:56

返信6さんへ

そうですか、肌に合うものが見つかってよかったですね。
私も確かに冬は口の周りが白く乾燥していることがあるのですが、いつもメンソレータムをぬっていました。でも他の部分は本当に脂っこくって嫌になります!
ここまでアブラが出る人間がいるのかってぐらいです。><

PATの二階ですね!
そこなら近いので今度寄って聞いてみようと思います。
私も肌に合うものが見つかるといいな~

情報ありがとうございました!

返信‐9 金の成っている木 (トロント) 2010-04-15 13:39

女性の肌の悩みは尽きないですね。

「悩み」というのは、「解決できない繰り返し」なので、悩む事になります。

ならば、一部でも出口を見つけて、悩みによるストレスを軽減しましょう。

額から鼻の先までのTゾーンが脂っぽく、口唇や目元が乾燥しているのは、
典型的な症状です。

これを改善するためには、
まず、
運動をして、血液中の中性脂肪量を減らします。

食事も重要なので、
炭水化物(米・パン・ヌードル)
お酒
甘い菓子類
油脂類の多いおかず。
など
を減らして調整します。

運動をすれば、その分、太らない程度に食べられます。

女性にとって、野菜類は健康と美容に重要なので、
生野菜+温野菜(軽く茹でたもの)で、
一日400g(調理前)程度を摂取します。
温野菜にすることで、全体の嵩(かさ)を減らし食べ易くします。
また、漬物にして乳酸菌(善玉菌)を摂取する事も肝要です。

体調を整えた後、ファンデーションなどで化粧します。

以下は、
説明すると50ページ以上になりますので、
検索用のキーワードを示しますので、
Googleなどで検索して、知識を身に付けて下さい。

セラミド
ヒアルロン酸
ビタミンC誘導体
アスタキサンチン
レチノール → トレチノイン

また、各種サプリメントは、吸収効率が悪く、
経済的に負担が大きいので、
同じ金額なら、食事で摂取する事をお勧めします。

紫外線には注意が必要ですので、遮蔽性能に優れたサンスクリーンを使用します。

喫煙は、厳禁 です。

上記を実践して、効果を実感できるのは約一ヵ月後位からです。

肌を整える基本は、運動+食事です。
肌を整えられる程の運動をすれば、
腰痛や将来の骨粗しょう症等も軽減・回避できます。

表皮に化粧をするのは、オシャレの一部 と認識しましょう。

何か質問があれば、お気軽にお尋ね下さい。

早く改善されます様に。