トロント掲示板 (生活) - No.19239

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

やまかえん(?)のお茶

かりんとう (トロント) 2010-04-14 10:42:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やまかえん(すいません、漢字がわかりません)のお茶(緑茶というよりかは抹茶のような感じです)
を探してます。

以前、職場の同僚とダウンタウンの日本食レストランの絵馬亭に行ったとき、お茶として出てきたのですが、通常に日本食レストランで出てくるお茶と比べ、とても濃く美味しかったです。同僚がお茶の品名と聞いたところ、ウエイトレスの方がやまかえん、と教えてくれました (どこで入手できるかは、残念ながらわからなかったそうです)抹茶のようでしたが、レストランでのお茶として出てくるところを見ると、以外と普通のお茶っ葉なのかな、と思いまが...

この度、その同僚が結婚退職することになり、お祝いとしてプレゼントしたいのですが、
誰かどこで入手できるかご存知の方、教えて頂ければと思います。

宜しくお願いします!

返信‐1 お茶愛好家 (トロント) 2010-04-14 11:44

山嘉園(やまかえん) たしかこんな漢字だと思います。

あれは緑茶ではなく、粉茶ではないでしょうか。かなり美味しいです。
PATミシサガに行けば、手に入りますよ!!

返信‐2 かりんとう (トロント) 2010-04-14 12:03

お茶愛好家様、

ご返信ありがとうございます!美味しいですよね!
PATミササガ、ぜひ行ってみようと思います。

christieのPATには行ってみましたが、なかったようなので...

同僚も喜ぶと思います!

返信‐3 かりんとう (トロント) 2010-04-14 12:17

お茶愛好家様、

何度もすいません!
PATミササガをネットで調べたのですが、
333 Dundas St EastのPATでしょうか?
ミササガにあまり詳しくなく、PATが数カ所あるかも、と思い...