カナダ掲示板 (生活) - No.19233

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

お風呂用?EPSOM SALTの使い方

バス (トロント) 2010-04-13 07:06:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ショッパーズなどで「エプソムソルト」が1キロ位の大袋で売られていますよね。
この使用法を知りたいのです。

ラベンダーの香り付きもある所を見ると、バスクリンみたいにお風呂に入れて使うのでしょうか?
それとも、以前、日本でも塩もみダイエットが流行りましたが、そんな風に直接身体にこすりつけるのでしょうか?

ダイエット用として売られているのなら、使ってみたいと思っています。
この商品のそもそもの目的をご存知の方、また使っていらっしゃる方、おられましたら教えてください。

返信‐1 Epsom Salts (カルガリー) 2010-04-13 07:58

私も時々使っています。

お勧めされた使い方は、寝不足が続いている時に、日本で言うバスクリンみたいにしてお風呂に入れて使います。就寝2時間前にこのお風呂に入ると、体がリラックスしてゆっくり眠ることができます。

私も最初は半信半疑だったのですが、使ってみたらすごく効果があったので、それからよく週1回は使っています。(もともと朝シャワーが常ですので。)

ダイエット用として使うという事は、聞いた事がありません。

ご参考まで。