トロント掲示板 (生活) - No.19214

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

水道管のつまり

water trouble (トロント) 2010-04-10 23:02:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
水道管修理についての質問です!

3日位前から、キッチンのシンクと洗面台の水道がつまってしまい、
水が流れない状態が続きとても困っています。

家のオーナーさんは各人で修理して欲しいという事で、特に何もしてくれません。

カナダの詰まり除去用の液体も試しましたが、効果がありませんでした。
またカナダの水道屋さん2件に連絡したのですが、つながりませんでした。

カナダの水道屋さんの中には高額を要求してくる業者もいると聞いた事があるので、
少し心配です。

どこか良い修理屋さんご存知の方いらっしゃいましたら、
情報提供お願い致します><!

返信‐1 とりあえず (トロント) 2010-04-10 23:39

応急処置として、トイレ用の吸引カップを試してみてはどうでしょうか?
軽めの詰まりならそれで解決出来るかもしれません。
キッチンと洗面台が同時に詰まってるならどちらかを何かで塞いで試すといいかもしれませんね。
うまくいったら教えてください。

返信‐2 信じられない! (トロント) 2010-04-11 02:05

大家が直すのがこの国の法律ですよ。

借りてる人が直すだなんて聞いたことがありません!
大家に断固直せといい続けるべきです。

ここで弱気になる必要もないし、自分でお金を払う必要も全くありません。
もしプラマーを呼ぶなら、その修理費を大家に請求してください。

返信‐3 (カナダ) 2010-04-11 02:40

自然のつまりでなくつまらせたのが借家人なら、必ずしも返信2のようなこともないような・・・。

でも、直すの結構簡単ですよ。
いっつも自分でやってます。

トレイのつまりをとる吸盤のようなものをつかって無理なら、
はずします。まがっているところをまわすととれます。
周りをタオルなどでおさえます。

返信‐4 water trouble (トロント) 2010-04-11 03:29

返信有難うございます!

早速ラバーカップで試してみたのですが、うまくいきませんでした><

かなり古い家なのと、シンクの形状が特殊な事もあり
うまくいかなったのだと思います。

アドバイス有難うございました。

返信‐5 water trouble (トロント) 2010-04-11 03:37

大家さんに費用の事もう一度聞いてみたのですが、
業者を頼んだ場合、出張費用は各自持ちで、その後の修理代は持つと言ってくれました。
(デリバリー代だけでも50ドルするらしいです><)

シンクのつまりは各自の責任と言われてしまうとそうなのかと思ってしまいます。
大家さんはカナディアンなので日本の感覚とは違うのかもしれません。。

家自体がかなり老朽化が進んでいるので、全責任がこちらにあるわけではないと
思うんですけど。

アドバイス有難うございます!

返信‐6 えいじ (トロント) 2010-04-11 05:30

。シンクのつまり、お宅の場合は二つが、同時に、詰まっていますから、カップおつっかっても、だめでしよう、なぜなら、もっと、中のほうが詰まっているからです、もしもお手伝い、要りましたら、メールください。

返信‐7 water trouble (トロント) 2010-04-11 05:48

ご連絡有難うございます!
個人の方でしょうか?

この場合どういった修理方法が考えられますか?
是非修理して頂きたいです!

返信‐8 water trouble (トロント) 2010-04-11 12:31

ご回答頂いた方、ご心配頂き有難うございました。

先程無事に修理して頂き、ようやく水道が使えるようになりました!

修理していただいた方によると、詰まりの問題だけではなく、
パイプ自体がかなり古くなっているのが原因との事でした。

この掲示板を通して良い修理の方に出会えましたので大変感謝しております。
有難うございました。