トロント掲示板 (フリー) - No.19207

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

猫の飼い主募集!!

亀吉 (トロント) 2010-04-09 07:54:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月に、日本に帰国するので、飼い主を探しています!!
大人の猫または子猫をもらってくれる方を探しています!!
どうか、家のかわいい猫達を引き取ってください!
お願いします!!

返信‐1 Kitteeen (トロント) 2010-04-09 09:54

Then,Why did you get those cat?
Can't you jast take it to japan with you?
This is weird

返信‐2 ちょと (日本) 2010-04-09 10:02

最後まで面倒見れないなら最初から飼うな!!!
日本に帰るから飼い主を探してる??
ふざけるな!!猫の気持ちになってみろよ!!
日本に連れて帰る覚悟でなんで飼わなかったの??
生き物はおもちゃじゃないんだよ!
本当にこういう人がいるのが情けない。 

返信‐3 (トロント) 2010-04-09 10:19

動物をなんだと思ってるんだよ。
ふざけるな。
なんで最初から飼ったんだよ!!!!!!!

返信‐4 猫だって命がある! (トロント) 2010-04-09 10:24

トピ主はいったい何を考えてるねん。
どういう理由があるにせよ、大人の猫?子猫?
それって親猫と子猫って事でしょうが?
なんで帰るってわかってて子供生ませて…。
無責任にもほどがある。
生き物を飼う時は最後まで面倒を見るのが最低限のルールやろ。
アホな事いうてんやない!!!!ええ加減にせーや!
久々にこんなキチガイ日本人見た。
大体猫かって置いて行かれた事がわかったら傷つくねんぞ。
ちゃんと日本に連れて帰って面倒みろ!!!!!!!!!!
自分ができない事を他の人間に頼むな!!!!!!!!!!

あ〜ほんまコイツめっちゃ腹立つわ。

返信‐5 亀吉 (トロント) 2010-04-09 10:29

自分でもよくわかっています。
とても無責任なのは。
わかってます。
そんな人間が出来ることは、次に飼い主探すことじゃないでしょうか?
だから、いま必死に探してんだよ!!

返信‐6 はぁ?? (日本) 2010-04-09 10:36

はぁ!!??何逆ギレしとんねん!!
最初から分かってるなら、もっとタチ悪いわ!!!!

ふざけんな!!

必死??必死になるなら、必死に日本に連れて帰る方法考えろ!!

返信‐7 亀吉 (トロント) 2010-04-09 10:46

はい!
すいません!!

そのとうりです。
でも飼い主探します!!
必死に飼い主探しています!!

返信‐8 猫の飼い主 (トロント) 2010-04-09 10:47

私も猫の飼い主です。
永住権保持者ですが。万が一、日本に帰るなら、費用がいくらかかっても一緒に連れて帰りますけどね。

次の飼い主を探すなら、ワーホリなどの短期滞在者が多い日本人向けの掲示板で探すより、craigslistなどに掲載してはどうでしょうか。次のオーナーも短期滞在者でもいいとお考えならば別ですが。

あと、最後の手段としては、Humane Societyも検討されていますか?
Drop offで、一匹$50のドネーションが必要ですが、それくらいは払えますよね?
私の猫は、Humane Societyから引き取ってきた猫です。
施設には、多くの人が猫を探しに行っていますし、引き取るときにはHumane Societyの人が、オーナーになるのにふさわしいか、アセスメントをしています。

私は、一生この子達の面倒を見ていくことを考えてから、引き取りました。なので、短期で、しかも連れて帰る気もないのに飼われた猫はかわいそうだなと思いますし、無責任な人に飼われたのは猫の不運だと思います。
だからこそ次はいい飼い主さんに巡りあって欲しいので、書き込ませていただきました。

返信‐9 猫の飼い主 (トロント) 2010-04-09 10:49

もし、craigslistに興味があって、でもURLを知らなかったら・・・と後で気がつきましたので、追加で記載させていただきます。
petのフォーラムに直接行きます。
http://toronto.en.craigslist.ca/pet/

返信‐10 亀吉 (トロント) 2010-04-09 10:58

書き込み
本当にありがとうございます!!

返信‐11 NY (トロント) 2010-04-09 11:01

ここでトピ主さん批判してる人たちって、当然牛や豚や鳥は食べないですよね?
当然、ゴキブリも殺さないですよね?
あ、植物も食べちゃダメですよ。
革靴なんてご法度ですよ!!
だってみんな命ある生き物だし。

トピ主さんの肩を持つわけじゃないけど、捨てていくって言ってるわけじゃないのだし
引き取りも出来ない人たちが動物がかわいそうだのとぎゃあぎゃあ感情的になったって、所詮偽善論。

返信‐12 は? (ナイアガラ) 2010-04-09 11:11

返信11さん、トピ主さんが批判されて同情したのかもしれませんが
反論が、あまりにも幼稚過ぎではないですか?
私もちょっときつい返信ばかりなので、投稿しようかとも思ったのですが
そうするとトピ主の自作自演と言われかねないし、確かにトピ主さんにも非はあるんですから。

私が飼ってあげられればいいのですが、猟犬の血が入った犬を飼っているので。。。
誰かいい飼い主が見つかるといいですね。

返信‐13 ペットを飼う時は慎重に。 (トロント) 2010-04-09 11:13

返信ー11<<
言ってる意味が分からない!!

みんなは最後まで面倒みられないのが分かってて、飼うという精神が信じられないことを
言っているので、ぜんぜん意味が違うよ。

確かに捨てるわけではないだろうし、一生懸命探しているのかもしれない。
でも、じゃあ、飼い主がつからなかったら? 捨てて帰ることも選択肢になるかもしれないでしょ?
無責任だという話をしてるんだよ!

返信‐14 は? (トロント) 2010-04-09 11:18

返信13さんも、落ち着いて。

トピ主さんも捨てて帰りたくないから、こうして一生懸命さがしていらっしゃるのでしょうし
返信8さんが、いざって時のためにHumane Societyの存在もアドバイスしていらっしゃるので
せめてそれぐらいの責任は果たしてくれるのではないでしょうか?
そうであることを祈ってます。

返信‐15 チャビィ99 (トロント) 2010-04-09 11:21

確かにトピ主さんは無責任だと思いますが、これは早く飼い主を見つけてあげないといけない緊急の問題だとおもいます。(もちろんトピ主ではなく猫ちゃんにとって)
批判する前に、真剣に考えてあげてほしいです。(もちろん猫ちゃんのことを)
批判のみの書き込みしかできない方はコメントしなくていいんじゃないでしょうか?

質問なんですが、トピ主さんの、猫ちゃんを日本につれて帰れない一番の理由は何ですか?
猫ちゃんは全部で何匹ですか?月齢は?
あと、もしここで見つけられないまま帰国の日を迎えてしまった場合は、どうするつもりでしたか?

返信‐16 無回答 (トロント) 2010-04-09 11:21

返信-11さん、あなたの書いていること全くもって見当違いでしょう。幼稚園児か小学生のような意見しかいえないのですね。トピ主さんはペットの飼い主として猫を飼い始めたのであって、家畜として飼っているわけではないです。私もトピ主さんみたいな人にはむちゃくちゃ腹立ちますね。帰る事がわかっているのに生き物を飼うという常識及び責任感の無さ、怖いです。ネコって通常何年生きるかわかって飼い始めたんでしょ。立派にいい里親を見つけた後は、今後一切ペットを持たないで欲しいものです。

なんか飼い主が見つからなかったら、結局捨ててしまったりしてね。そうならないことをトピ主さんの猫たちのために祈っています。(家には既に何匹かいるので、残念ながら引き取ることは出来ません。うちの猫達も同じような状況で家に引き取られてきました)

返信‐17 kitteeen (トロント) 2010-04-09 11:26

その猫ちゃん達のためにちゃんと次の飼い主を見付ける事を約束してください。
kijiji Toronto classifiedにも投稿して次の飼い主を必死に探してください。

返信‐18 M (トロント) 2010-04-09 11:27

トピ主さん、
ほかの方も書いていらっしゃいますが、この掲示板を利用されている人には
永住者以外も多いので猫の里親探しには向いていないと思います。
チラシを作ってペットフードストアや獣医さんなどに張らせてもらう
という手もありますよ。
それから周りの人の口コミも重要です。近所の人でも会社の人でも
誰かと話す機会があるごとに、猫を飼いたい人がいないか、まめに聞いて
みて下さい。だめでもともとです。
日本への長旅、検疫のことを考えるとトロントで里親を探してあげる方が
猫にとっては負担が少ないでしょう。
帰国2ヶ月前からご自分で次の飼い主を探そうとしているんですから
トピ主さんだって責任を感じているだと思います。
ただ念のためですが、猫ちゃん達はみんな(大人猫も子猫も)避妊、去勢済み
ですよ…ね?避妊、去勢とワクチン接種は済ませてからでないと見つかる里親も
見つからなくなってしまいますので。もう済んでいたらすみません。
それからToronto Humane Societyは今組織内がボロボロで閉鎖寸前なので
保護を頼むのは無理です。市のアニマルサービスはフィーを払えば引き取ってくれますが
1週間以上して新しい引き取り手が見つからなかったら安楽死させられてしまいます。
ぎりぎりまで自力で探して見てください。それでもダメなら小さいレスキュー
団体にあたってみて下さい。

返信‐19 亀吉 (トロント) 2010-04-09 11:33

絶対に里親を探します!

たくさんの情報ありがとうございます。
本当に猫には申し訳ないです。

だから必ず!!!

返信‐20 Kitteeen (トロント) 2010-04-09 11:40

Human Societyは何故closingするんですか?
またreopenすると聞きましたがその間
動物達はどう過ごすのか,,,など疑問だらけです、
詳しい方
教えてください。
なぜ組織内がボロボロで閉鎖寸前なのでしょうか
トピ主みたいな人が減らないから?
悲しいです。

返信‐21 チャビィ99 (トロント) 2010-04-09 11:40

返信15です。
すみません。質問したので、答えて頂きたいのですが。
明日主人と相談してみようと思っておりますので。

返信‐22 返信20さんへ (トロント) 2010-04-09 11:42

http://www.theglobeandmail.com/news/national/toronto/toronto-humane-society-officials-arrested-face-animal-cruelty-charges/article1378385/

もうreopenしています。

返信‐23 kitteeen (トロント) 2010-04-09 11:49

私はカナダ永住者でカナダに来た時日本で飼っていた猫も一緒に連れて来ましたよ
一緒じゃない生活なんて考えられ無いです。

返信‐24 M (トロント) 2010-04-09 11:54

念のためレスキュー団体を幾つか:
Toronto Cat Rescue
Annex Cat Rescue
North Toronto Cat Rescue
Etobicoke Humane Society
里親の探し方など相談にのってくれると思います。

またクラシファイドに載せるのであれば
Facebook、YouTube、 Flickrなどを
連携させるとアピール力が上がります。

THSは4月12日に再閉鎖です。(6月まで)

http://www.theglobeandmail.com/news/national/toronto/deal-struck-to-close-toronto-humane-society-start-anew/article1520080/

THSはこれまでNo Killよりでしたが
6月以降は5安楽死の率が上がると予想されて
います。(それがOSPCAのアプローチなので)

返信‐25 亀吉 (トロント) 2010-04-09 11:55

返信ありがとうございます。

まだ、病院には連れてっていません。

親猫、2匹、子猫1匹です。
子猫は4ヶ月、
親猫は捨て猫なの残念ながらわかりません。

返信‐26 亀吉 (トロント) 2010-04-09 12:00

本当にたくさんの情報ありがとうございます!!

参考にさせていただいます!!

返信‐27 里親の件 (トロント) 2010-04-09 12:10


NYさん

脳ある生き物と植物をいっしょにするのはどうかと思います。

処分される前に泣く動物の姿を見たら貴方も動物と植物の違いに少しは気ずくかもしれない。

まあ、これ以上の、投稿議論は時間の無駄。

トピさん、どうしても日本に連れて行く事ができず、

万がいちその子たちの里親が見つからないときはオンタリオ州SPCA-www.canadianspca.com
及び、www.torontohumanesociety.com に連絡され引き取ってもらうのが良い方法、

というより他に手立ては無いでしょう。

そういったところも長く引き取り手が無い場合は安楽死させているらしいが

日本の様にガス処分はしていない。

僕は時々、ボランテイアでそこの犬の散歩等をしている。

日本に帰られても家族だったその子たちの事を忘れないでいてあげてください。




返信‐28 チャビィ99 (トロント) 2010-04-09 12:13

子猫はオスですか?メスですか?
親猫2匹ということは、オスとメスと考えて良いでしょうか?
猫は普通1匹だけの出産はしませんが、後の生まれた子猫ちゃんたちは無事お家が見つかって引取られたのでしょうか?
3匹ともに、ノミ・ダニや猫水虫はありませんか?
あと、もし見つからなかった場合どうされるんですか?(ここ、主人と話し合う時重要なので、是非答えてください)

質問ばかりですみません。
それから、お願いですから病院は明日にでも連れて行ってあげてください。
もしうちで引取れることになっても、病院で検査・予防注射を受けてない状態では引取れません。
うちで引取れるかどうかわかりませんが、これは里親探しでの最低限の条件だと思います。
病院にも連れて行ってない猫ちゃんは、どんなに可愛くても誰も引取りたがらないと思います。

返信‐29 猫だって命がある! (トロント) 2010-04-09 12:19

えええーー。ちょっと待ってよー。
避妊の手術も予防接種のしてなかったら
見つかる里親だって見つからへんよ。

ぜひこちらの病院に連れて行って
里親が見つかるように少しでも条件良くしてあげてください。

The Cat Hospital
119 Finch Ave. East
416-225-8851

うちの猫の避妊手術の為にいろいろ数件の病院に電話して
一番対応がよくて親身になってくれそうな気がしたので
ここの病院に連れていきました。
病院に一泊しなくちゃいけなかったけど
費用も手頃で、相談にも乗ってくれるし面倒見のよい先生でした。
sterilization:$130
splay:$380

なんで逆ギレされたのにまた書き込んでるんだ?w
自分の猫好きが恨めしい。

返信‐30 チャビィ99 (トロント) 2010-04-09 12:26

再度すみません。
29さんの書き込みで思い出したので、、
もちろん避妊手術もお願いします。(3匹共です)

返信‐31 亀吉 (トロント) 2010-04-09 12:26

書き込みありがとうございます。

子猫は最初に3匹生まれて、1匹はすぐに亡くなりました。
もう1匹は飼い主が見つかりました。
残りの1匹はオスです。

親猫はとりあえずボランティア団体に頼みつつ、検査が終わる6ヶ月後、トロントに帰ってきて
日本に持って帰ることに決めました!!

だからすぐに病院に連れていきます!!

返信‐32 ねぇ~ (トロント) 2010-04-09 12:29

Yellow pageでanimal hospital巡りしてください。
トピ主が日本帰ったら飼い主じゃなくなるんだから
せめてそれまでの1ヶ月ちょいの間だけ
真剣になってください。

返信‐33 ネコ (トロント) 2010-04-09 12:36

知り合いからきいたのですがkijijiなどの掲示板で無料で猫を差し上げますという募集をだすと
お金のためにその猫たちをただで引き取って実験動物などの研究所に売る人がいるというのをきいたことがあるのですが、もしその可能性があるなら猫ちゃんたちを無料ではなく有料でのせてほしいです。

私も猫を飼っています。日本に半年帰っているときなんとか預かってくれる人をみつけて大金払って
世話をしていただきました。
1度猫を飼った以上どんなにお金がかかっても責任をもって次の飼い主を見つけてほしいです。
それは飼い主さんの責任だと思います。
お願いします。

返信‐34 チャビィ99 (トロント) 2010-04-09 12:38

ということは、親猫2匹はこれからもトピ主さんが飼う方向で・・・ということですか?
子猫は引き続き里親募集ということでしょうか?
なんにせよ、トピ主さんがこのまま猫ちゃんの寿命まで飼ってあげられるのが一番ですから、その言葉が聞けてよかったです。

3匹だとお金結構かかっちゃいますが、病院はほんとにお願いします。
私子供の頃、実家で沢山動物飼ってて、猫の発情期が一番酷かったです。
男の子はマーキング、女の子は泣き声がハンパじゃありません。
それに、女の子は発情期中、ちょっと目を離したすきに妊娠して帰ってきます。
ので、避妊手術はこれからの快適な共同生活の為に必須だと思います。
(もちろん、望まない出産を避けるためにも)

なんかえらそうですみません。
ただ経験から言わせていただきました。

返信‐35 猫の飼い主 (トロント) 2010-04-09 12:58

再度の書き込み、失礼します。
トピ主さんが親猫(2匹とも?)は連れて帰られる方向で・・・というので、安心しました。

避妊・去勢についてですが、一般の動物病院は高いです。
Torontoの市が運営している団体が安く、また私の猫もそこで手術をしたのですが、傷も1cm程度と小さく済みましたので(メスです)、ここに情報を載せておきます。今後、動物を飼う方が避妊・去勢を考えるときに参考になれば嬉しいです。
猫の避妊手術でしたが、麻酔等込で、$90もしませんでした。
一般の動物病院、3,4件に問い合わせたら、諸経費込で$400くらいかかるのが相場でしたので、かなり安いです。

Spay/Neuter Clinic 416-338-6281

市のアニマルサービスのホームページです。
http://www.toronto.ca/animal_services/faq.htm#info5

予約までに時間がかかるのが難点なので、早めに連絡してください。
なお、ワクチンは打ってないと受け付けてくれません。

返信‐36 猫の飼い主 (トロント) 2010-04-09 13:08

何度も、付け足して、要領が悪くて申し訳ないのですが、思い出したことを一点。

日本に動物を輸入するとき、狂犬病のワクチンは、必ず不活化ワクチンでなければいけません。
ただ、カナダで広く使われているワクチンは、生ワクチンだったりします。これを受けた場合、日本に入国ができず、検疫所にしばらく留め置かれます。なので、病院でワクチンを受ける場合、必ず不活化のワクチンを使用するように確認してください。
国際電話になってしまいますので、コーリングカードを使用したほうがいいと思いますが、日本の検疫所に電話すると、認可されているワクチンの商品名などを詳しく教えてくれます(実際に成田空港に入っている検疫所に問い合わせたことがあります)。
すでに、日本の動物検疫所のホームページなども調べていらっしゃると思いますが、電話でも親切に教えてくれるので、頑張って準備を進めてください。

返信‐37 亀吉 (トロント) 2010-04-09 14:57

詳しいことまで親切に細かく、たくさんの書き込み本当にありがとうございます。
とってもお役にたちました!!

必ず日本へ連れて行きます!!
猫達のために!!!