カルガリー掲示板 (フリー) - No.19206

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

カルガリーで眼鏡購入について

トキ (カルガリー) 2010-04-09 07:30:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーNW地区で眼鏡購入を検討しています。

お勧めのお店があれば教えていただけますでしょうか?ちなみに、夜間運転するときや、遠くの文字が見えづらくなっている時に必要な程度で、普段ずっと必要なわけではありません。

ご存知の方がいらっしゃればご回答お願いします。

返信‐1 コスコ会員 (カルガリー) 2010-04-10 12:35

頻繁に使用しないのであれば、Costcoの眼鏡なんてどうですか?
私はコンタクト派なので眼鏡使用は家に居る、早朝、夜、週末が中心になりますが、
Costcoの安い眼鏡で十分足りています。探せばそこそこ見た目が良いフレームもあるし、
2本、3本と買うとお得だったりもします。

返信‐2 おせっかい (カルガリー) 2010-04-10 14:14

Costcoは、メンバーになるかメンバーの人と一緒に行かないと買い物が出来ませんよ。トキさんはメンバーですか?
カナダでは眼鏡を買うのに、普通は処方箋が要りますから、先ずは目医者の予約を取らないといけません。
NWならマーケットモールの中に眼鏡屋さんがありますから、そこに行って目医者の処方箋がいるかどうか聞いてみたらどうですか?もしかしたら、そこに目医者のオフィスがあり、予約を取れるかもしれません。

返信‐3 トキ (カルガリー) 2010-04-13 07:41

お返事ありがとうございました。私はCostcoメンバーではありませんが、参考になりました。マーケットモールにぜひ聞いて見たいと思います。
ありがとうございました。