カナダ掲示板 (生活) - No.19201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

クロスボーダーショッピングに詳しい方教えてください。

クロスボーダーショッピング (オシャワ) 2010-04-08 21:45:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日、一時カナダドルがUSより高くなりました。
USで買物をするとお得に見えますよね。
カナダに来てまだ一度もUS側に買物にいったことがないのですが、
実際にUS側へ買物をしに行かれた方の体験談を教えていただければ幸いです。

返信‐1 N (トロント) 2010-04-09 00:56

私はUSで買い物をしたことがあまりないのですが、
お友達が言っていたのは、
400ドル以上くらい(かなり前なので
もしかしたら値段がかわっているかも…)
買うと関税の対象になる可能性も
ということで、衣類に関してはタグをはずして
着て帰ってきたとか言っていました。
ちなみにバッファローのアウトレットに行ってきたらしいです。

返信‐2 えっと (トロント) 2010-04-09 01:09

確かにUSのほうがお買い得だったり、お店や品物の種類も断然多いですが、
連休やアメリカと祝日が重なるときはボーダーがものすごく混んで大渋滞、
2,3時間かかるときもあるので、行くなら平日がお勧めです。
ただ、日帰りだと免税枠がなく、24時間出国でやっと50ドルの免税と
免税額がものすごく低いです。カナダドルが強いときは買い物へ行く人が多いため、
カナダ入国のボーダーで引っかかる人が多く、そこで13%税金徴収されるので
本当にお得かどうかは・・・・ ま、税金課税されてもカナダで買うより
お得なもの、カナダでは手に入らないもあるみたいなんで、ものにもよりますが。

返信‐3 CBSA (トロント) 2010-04-09 01:12

免税範囲については、こちらをごらんください。
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/media/facts-faits/060-eng.html


返信‐4 ボーダー情報 (トロント) 2010-04-09 01:52

車で行く場合ですが、
アメリカ側に入る時の混み具合
http://apps.cbp.gov/bwt/index.asp

カナダに戻ってくる時の混み具合
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/bwt-taf/menu-eng.html

バッファロー・ナイアガラ地区の場合は3つの橋のうちどれか一つを渡ることになりますが、Queenstonは工事中で通過に時間がかかっているようです。
2週間ほど前にPeace BridgeとRainbow Bridgeを渡りましたが、そんなに待たされませんでした。

返信‐5 クロスボーダーショッピング (オシャワ) 2010-04-09 02:21

みなさま、お返事ありがとうございます。何となくイメージができてきました。
また、便利な情報をありがとうございます。
取り急ぎお礼まで。ありがとうございました。

引き続き情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
トピ主

返信‐6 16 (トロント) 2010-04-09 05:14

横で失礼すいません。僕も来月日本からくる友達と一緒に行こうと思ってるんですけど、何か気をつける点はありますか。

どの橋を渡るべきか、橋に行く道はgoogleで検索してそのまま進めば問題なくボーダーにたどり着けるのか。

持って行く物はビザと免許証くらいしか思いつきませんが他に何かありますか。

アメリカの運転ですが何か特別注意することがありますか。

よろしくお願いします。

返信‐7 クロスボーダーショッピング (トロント) 2010-04-09 05:20

返信‐7
運転は気を使っているうちは大丈夫だと思います。
ただ、もう慣れたと思ったときが一番危ないです。
私の場合は慣れたと思って油断したら右折したときに反対側のレーンに入ってしまい
前から車がきました。運転は油断しないでくださいね。
国境のことはごめんなさい。他の方にお願いします。
どなたかどうぞよろしくお願いします。

返信‐8 ワールドワイド (トロント) 2010-04-09 16:06

ボーダーでの免税枠に関してですが、
24時間未満はUSで40ドルくらいまで13%
24時間以上48時間未満は400ドルまでが免税
48時間以上は750ドルまで免税だと思います。

実際に通関を何回かしてみた結果・・・
担当者によって、免税額を超えていても大丈夫なときと
そうでないときがありますので・・・簡単にいうと運ですね。

返信‐9 免税範囲 (トロント) 2010-04-09 20:48

↑返信3のリンク先に書いてありますが、

24時間以上で$50
48時間以上で$400
7日以上で$750が免税になります。

24時間以内なら免税範囲はないので、持ち帰った分すべて課税対象になります。

返信‐10 金魚 (トロント) 2010-04-09 23:10

返信6さんへ

アメリカの運転で注意するべきことは、スピードです。
アメリカはマイル表示で、カナダはキロメーター表示です。
車のスピードメーターには、どちらも表示されていると思いますが
カナダ車はもちろんキロの表示が大きく、アメリカ車はマイル表示が大きいはずです。
(ここでいうカナダ車、アメリカ車は、その国で使われているという意味で、メーカーではありません)
1マイルは約1.6キロメーターです。

気をつけて行ってきてくださいね。

返信‐11 (トロント) 2010-04-10 08:08

返信7、10さんどうもありがとうございます。
さすがに反対車線には入りませんがwwカナダでも同じなのでね。でも油断せず気をつけます。またマイル表示についてうっかりしていました。そうでしたね。助かります。

返信‐12 クロスボーダーショッピング (トロント) 2010-04-11 00:11

皆様、ありがとうございました。
助けていただいた方、タイムリーな質問を追加してくれた方の
お幸せをお祈りしています。

いってきます。