トロント掲示板 (生活) - No.19197

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ブラックベリー Vs iフォーン

初心者 (トロント) 2010-04-08 10:52:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これから携帯の購入を考えているものです。

カナダで初めて携帯を買うのですが、上記の2つでとても迷っています。

どちらでも使ったことのある方、こっちの方がいいよ/買ってよかった、悪かったというご意見を聞かせてもらえたらありがたいです。

今まで調べた限りでは普通の電話なら、データプランは必要ではないと聞きましたが、この2つの携帯を買うとしたらどちらもデータプランは必ずつけなくてはならないのですよね。

よろしくお願いします。

返信‐1 初心者+α (トロント) 2010-04-08 11:11

私なら、アイフォン32G
アプリケーションがイッパイ有ります。

ブラックベリーは、最早、旧式!

返信‐2 初心者 (トロント) 2010-04-08 11:16

早速お返事ありがとうございます。

16Gと32Gではアプリが違うのですか?

ブラックベリーはお勧めではないのですね。
ご意見ありがとうございます。

返信‐3 BB (トロント) 2010-04-08 12:49

邪道な意見だけどiphoneのほうが、かっこ良い。持ってるだけで話題にもなるし、特にユーザー同士で話が膨れるし。(自分は置いてかれる)でもハイスペック過ぎて、話題で買っても持て余し気味な人も多いって良く聞きます。

自分はブラックベリーです。こっちの方が大衆向な感じ、言ってしまえば無難ですね。
そんなに機械が得意じゃないならこっちかも。


返信‐4 (モントリオール) 2010-04-08 16:47

金融とかの仕事をしている人たちにはブラックベリーが人気みたいです。ブラックベリーを持っている事がある意味ステータスだと聞きました。
使い勝手はどうでしょう。どちらも完全に使いこなすのは難しいかと思います。
音楽やビデオを見たいなら当然iPhoneが良いでしょうね。
でもデータベースや仕事に使うならブラックベリーの方が良いのかな。iPhoneもアプリが充実してるから大抵なんでも出来るオールマイティーなのかな。ただアプリは有料なのがたまにきず。
個人的にはAndroid携帯をお勧めします。使いやすいのはiPhoneも一緒ですが、ほとんどのアプリが無料なのでお得です。
Rogersから出たばかりのSonyEricssonのExperia X10とかチェックしてみたらどうですか?個人的には一番気になります。

返信‐5 Apple (トロント) 2010-04-09 01:25

>ブラックベリーを持っている事がある意味ステータスだと聞きました。

ブラックベリーが高かったころはそうでしたが、今は学生でも持ってます。

返信‐6 リッチな学生 (トロント) 2010-04-09 01:58

↑ステータスかどうかは知らないけれど
まだまだブラックベリーを始め、スマートフォンは十分高い!!!
長期契約とかすれば良いんだけどねぇ~

返信‐7 無知 (トロント) 2010-04-09 07:02

スマートフォンってどんな電話のことですか?

返信‐8 のん (トロント) 2010-04-09 07:11

横からすいません。
iphoneアプリは無料のものだけでも、かなりの数があります。

返信‐9 いち (カルガリー) 2010-04-11 03:35

ブラックベリーは電話&メールを仕事でたくさん使う人におススメ。
ⅰPhoneは遊ぶ機能イッパイが好きな人におススメ。

って聞いたことがあります。
実際、私の仕事仲間はみんなブラックベリー使ってます。

返信‐10 (トロント) 2010-04-11 03:55

↑確かに。
プロフェッショナルはBlackberry、若者はiPhoneだね。

私なら、Blackberryはカナダの会社なので、カナダを応援します。
もし日本の携帯が買えるなら、もちろん日本の携帯を買うのに、アメリカと韓国のメーカーが多いですよね。

返信‐11 うめみや (ハリファックス) 2010-04-11 04:16

Blackberryってフルブラウザついてんの?(^〜^;)

返信‐12 appleee (トロント) 2010-04-11 05:56

夏に新らしいiphone4出るから
今売ってるのが安くなるはず。

返信‐13 本当? (トロント) 2010-04-11 09:01

↑それって本当?
今 3G使ってて、3GSに買い換えようかなって思っていたんだけれど、
ちょっと待った方が良いってことだよね?

返信‐14 appleee (トロント) 2010-04-11 09:19

本当だよ。
すぐGoogleで見てみて*
OS 4ってゆうみたい!

返信‐15 本当? (トロント) 2010-04-11 09:26

ありがとう!
チェックしてみる!

返信‐16 初心者+ALPHA (トロント) 2010-04-11 14:54

iphoneは、エレキギターにもなるよ!