カナダ掲示板 (美容) - No.19185

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 美容

日本でネイルをしてもらいたいのですが・・・

nail (トロント) 2010-04-06 08:51:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

経験がないので相場が分かりません。

例えばこういうデザインをしてもらいたい場合、だいたいいくらくらいを考えておけばいいですか?
(以下のリンクはヤフーサイトに飛びます。)

お店によって値段が変わるのは重々承知しています。またマッサージとかはしないつもりです。だいたいの相場(5千円くらいだと思う、1万円くらいで似たような物をした、などなど)を教えてください。

http://salon.yahoo.co.jp/nail/4044/

http://salon.yahoo.co.jp/nail/2278/

http://salon.yahoo.co.jp/nail/1206/

返信‐1 (トロント) 2010-04-06 10:08

ジェルをされたいのでしたらそのサイトに出ている金額だと思いますよ。ただサロンによって違うのでなんともいえませんがだいたい1万円ぐらいからだと思います。
デザインやストーンなどで前後するかと思います。

ただトロントに帰ってきてからオフする時が大変だと思います。大体1本につき3ドル~から撮られるのではないでしょうか??しかも日本みたいにきれいにオフはしてくれないと思います。最悪、ジェルなのに強引に削って終わりという店もあるのでオフする際の店選びが大切ですね。
やっぱり日本の美容はトロントよりも先を行っているのですごく楽しい時間を過ごす事ができるのではないでしょうか。
素敵なネイルが出来るといいですね。

返信‐2 nail (トロント) 2010-04-06 10:44

えっあっ、ほんとだ!値段が書いてありました!
すみません・・・うっかり見逃していました。

なるほどオフするのが大変なんですね。全く考えていませんでした。
確かに大変そうなので、自爪がせっかく長いので自爪にそのままネイルをしてもらえるか聞いてみることにします。それにしても強引に削るってこわいですね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

返信‐3 返信です。 (トロント) 2010-04-06 13:01

自爪が長いのであればケアカラーで少しアートをされてもいいと思いますよ。ケアをしてもらうだけでもすごく爪がきれいになるので気分もうれしくなるものです。
ジェルやスカルプなどはアセトンなどでおとさないといけませんがカラーのみだと自分でリムーバーで落とせるので後々楽ですよ。たまに自分で無理やりスカルプなどを削ったり剥がしたりしている子がいますが自爪も一緒に剥がれるので爪によくありません。

これは余談ですが日本ではネイル学校に通っていたりしてネイルの知識、技術、資格がないと働けませんがカナダでは素人の人でも少し研修をするだけで働いているのが現状です。中には日本でネイリストをしていた子もいますが経験者にやってもらえるかは確実ではないですよね。日本はカナダよりも施術料が高いですが技術は確かなので個人的には高くても日本で一度経験してみてほしいですね。

あと自分でネイルアートが出来るキットやストーン、シールなども日本は充実しているので購入するのもいいと思いますよ。プロが使うネイルポリッシュは日本よりカナダの方が安いと思います。日本だと業界の人のみしか安く買えませんがこちらは一般の人でも安くどこでも購入できるのでそこがいいところですね。