トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.19180

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

新鮮なお寿司のネタ

新鮮な魚 (トロント) 2010-04-05 23:43:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのレストランで出されている新鮮なお寿司のネタの仕入れについてです。
トロントには、日本の東京のような築地市場みたいのがあるのですか。
皆どのような所に仕入れに行っているのですか。
日本の友人が商売に興味があって、そんなことを質問されましたがぜんぜん分かりませんので、このトピを上げさせて頂きました。
どなたか親切なレストラン関係の方、また知っている方がいましたら教えて頂けますか。
宜しくお願い致します。

返信‐1 トロント (トロント) 2010-04-05 23:52

トロントに築地のような市場があると聞いたことがありません。実際あるのか知りませんが。

私の知り合いが魚の卸し業で働かれています

個々で仕入れているようですが

返信‐2 ないよ (トロント) 2010-04-06 01:28

トロントには魚市場はありません。

セントローレンスマーケットなどに行くと魚を売っている業者はいますが、本格的に寿司屋などを経営されている方々は、西海岸や東海岸の他の市場から仕入れているようです。

返信‐3 うーーん。 (トロント) 2010-04-06 08:08

海がないからしょうがないよね。

返信‐4 新鮮な魚 (トロント) 2010-04-06 23:26

皆さん、有難う御座いました。

最近、近所にFish marketが出来ました。中国の人ですが、月曜日にお寿司に使える新鮮なものが入るけど、でも鮭だけだと言われました。

返信‐5 お魚食べたい (トロント) 2010-04-08 12:00

ここはどうでしょう?

http://www.e-nikka.ca/Contents/adfile/newseaway.html

返信‐6 魚市場 (トロント) 2010-04-08 12:18

ものすごい荒い答えで申し訳ないのですが。

知り合いの飲食業の方は、カナダでは日本の物を各小売店に販売する輸入業者?(中間販売?)
みたいなものがいくつかあって、そこでは日本の食べ物や雑貨を売っていて、そこに頼めば
日本の魚とかもやっているから、定期的に注文&配達してもらっているそうです。

でも全部の魚が日本製ってわけでもないし、そのほかはわかりません。

返信‐7 食べたい (トロント) 2010-04-08 12:39

http://soulfishenterprise.com/takuhai/default.htm


以前良く使ってました。
感じの良いサービスです。

知り合いと一緒に注文すると良いと思います。

今は郊外に住んでいるのでなかなか注文する機会が無くなってしまいました。

返信‐8 食べたい (トロント) 2010-04-08 12:45

↑少しだけトピずれでした。
すみません。

でも自宅でパーティの時はとても好評ですよ。

返信‐9 主婦 (トロント) 2010-04-23 06:16

今はもうやっていません。
また、近いうちに再開するとのことですが。