トロント掲示板 (生活) - No.19172

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ツムラの漢方薬

りんご (トロント) 2010-04-05 01:25:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

十全大補湯というツムラの漢方薬ってカナダで手に入りますか?似たような漢方でも構いません。

日本から持参していた薬が切れてしまい、困っています。

返信‐1 自然派 (トロント) 2010-04-05 02:23

ツムラはアメリカにTSUMURA USA INCにと言うグループ会社がありますが、
カナダで製品販売をしていると聞いた事はありません。

どうしてもの場合は日本から送ってもらうのが一番かと。
漢方薬はカナダでは薬ではないので、サプリメントとか
言って送れば大丈夫だと思いますよ。

私もいつも日本から漢方を送ってもらっています。

返信‐2 麻杏甘石湯 (トロント) 2010-04-05 07:07

私も以前漢方薬を探して、チャイナタウンをの薬局を聞いて歩いたことがありますが、
こちらでは、顆粒タイプの漢方は一般的では無い様で、自分で煎じるものを薦められました。
その中で唯一見つけたのが、Nong'sという香港のメーカーの物です。

http://www.nongs.com/products/combo.php で
Product Code 2012 を入れて検索してください。

買えるのは、ダウンタウンでしたら、China Town の Shing Hing Food (成興海味)で
436 Dundas Street West です。
この店は、Pacific Mall, Market Village, 東のT&Tにも入っています。

私の友人は、同じメーカーの補中益気湯を飲んでいます。
結構高くて、200g(1回5g)で物によって$45から$65ぐらいです。

チャイナタウンの薬局はで探しましたか?
もしトピ主さんが探していらっしゃる漢方がごくごく一般的なら、糖衣錠であるかもしれないです。
これだともっとずっと安いはずです。

返信‐3 あの~ (トロント) 2010-04-05 10:32

ツムラではないのですが十全大補湯の錠剤が一瓶あまってます。
飲もうと思って日本から買ったものの結局飲まなくて。
もったいないな~と思ってたんです。
小太郎漢方という会社で出しているジューゼンSという薬です。

これから長期滞在されるのであればチャイナタウンでの入手経路を
確保しておかれた方がいいのかもしれませんが。

一応詳細をクラシファイドの方に書いてだしておきます。