トロント掲示板 (ワーホリ) - No.19171

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

教えてください

もも (トロント) 2010-04-05 01:17:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ossigton、st claire west駅周辺ってどんな感じですか?
夜10時以降の帰宅とかでも大丈夫ですか?


周辺にお住まいの方教えてください

返信‐1 気をつけて (トロント) 2010-04-05 05:44

st claire westの北側は麻薬の売買で有名なので深夜の1人歩き、昼間でも人通りの少ないところ(大通りから離れたところ)の1人歩きは十分気をつけて下さい。
私も以前知らなくて仕事の帰り遅く1人で歩いてると、ちょっと変わった人をよく見かけ声をかけられたことがあります。*昼間の大通りはバスもよく走ってるので大丈夫だと思いますよ。

返信‐2 お気をつけて (トロント) 2010-04-05 14:02

オジントン駅周辺に住んでいます。
BLOOR沿いなら夜まで開いてる店が多いので明るく、そこまで危なくなりません。
が、パブの前でたむろっている人(たばこを吸ったり、その他のものを吸ったり)が結構いるので、一人歩きで遅い時間は早足で歩きます。
オジントン駅周辺なら大丈夫だと思いますが、オジントンからクリスティーの間、ダッファリンからランズダウンにかけてはあまり安全だとは言えません。
いずれにしろ夜中に一人歩きしなければ大丈夫だと思います。

返信‐3 もも (トロント) 2010-04-08 01:28

皆様
親切にありがとうございます
仕事帰りでの少し遅い帰宅が心配でレスしました。
一人夜遊び?はまずないと思います。

おそらく、オジントン駅周辺がステイ先になると思いますので
女性一人、十分に身の安全にきを配り生活したいとお思います。

本当に為になりました

ありがとうございます!

返信‐4 ローカル★ (トロント) 2010-04-10 02:40

私はDufferinとLandsdowneの間に住んでおりまして、美味しいコーヒー屋や粋なバーもあり、Ossignton辺りが最近気にいっています。
危ないと思ったことはありませんよ。

返信‐5 (トロント) 2010-04-10 02:46

ダッファリンとランズダウンは危ないエリアとして有名です。
理由はドラッグの売買が行われることが多いからです。
昼間からマリファナを吸って歩いている人、体を売ろうとする娼婦を見たりします。
カフェやバーが増えて大丈夫そうにはなってきていますが、夜間はとくに気をつけた方がいいエリアです。
返信4の方もお気をつけ下さい。
オジントン駅周辺はダッファリンランズダウンよりは安全だと思います。

返信‐6 (トロント) 2010-04-10 06:43

Ossington駅近くじゃなかったっけ?
日本人女性も働いてて、レイプもあったと噂のあるカラオケバーがあるの。
ドラッギーとかもふらついてるし。

女の子が夜に1人で歩くのは避けた方が良いと思うけどなあ。