カルガリー掲示板 (美容) - No.19166

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 美容

カルガリーの歯列矯正医について聞かせてください。

いち (カルガリー) 2010-04-04 13:50:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで歯列矯正医?(Orthodontist)を探しています。
医師の個人サイトをみてみたり、知人に聞いて回っている毎日です。

良い矯正医・悪い矯正医など、体験談又は噂をきかせてくれませんか?

返信‐1 BLUE SKY (カルガリー) 2010-04-05 02:21

先生の評判よし、矯正の種類が豊富、良心的。
www.ncortho.ca/

Orthodontistは世界的に名の知れた先生、値段は高め。
www.smileelements.ca

一度問い合わせをして、初回無料のカウンセリングを受けられて、
雰囲気と料金確認などをされてはいかがでしょう。

返信‐2 いち (カルガリー) 2010-04-05 03:56

BLUE SKYさん、早速の返信ありがとうございます。

Smileelementsの先生はサイトをみて「肩書きが多くて高そうだなー」と思ってましたが、その通りなんですね(笑)
Northcalgaryはチェックしてませんでした。新情報です!

値段も大事ですが、やっぱりいい先生に診てもらいたいので、両方検討していきたいです。
BLUE SKYさんのアドバイスどおり、最終的には電話&カウンセリングで決める予定です。

貴重な情報ありがとうございます。

返信‐3 サラ (カルガリー) 2010-04-13 07:53

現在 www.smileelements.ca で矯正中です。先生は丁寧だし、スタッフも親切でとてもお勧めです。
もし詳しくお話をご希望でしたら、メールいただけますか?

返信‐4 一般人も歯が命 (カルガリー) 2010-04-13 08:41

もう決められたかもしれませんが、私はここがお勧めだと思います。

http://www.clearorthodonticsolutions.com/

受付、助手、医師、みなさんとても親切だし、ダウンタウンにもちいさなオフィスがあり便利です。McKenzieのオフィスは遠いですが、Dr.Dholは難しい症例も数多く診ている先生で結構有名です。

ほかの2つの矯正歯科も比べてここに決めました。

金儲けのために、患者にあごの手術などをさせたりはしないので安心です。NWのCrowfootかどこかのお子様のヒーロー・キャラいっぱいのウェブサイトを持っている医者は金の亡者らしいです。たしか、Dr.Antonとか言ったかな?

返信‐5 いち (カルガリー) 2010-04-14 10:25

一般人も歯が命さん(www)

返信ありがとうございます。
金儲けのためにあごの手術ですか・・・私ちょっとあごに障害があるので、変なお医者さんにあたってお金をふんだくられないように気をつけなきゃです・・・

Clear Orthodontic Solutionはノーチェックでした!
まだ決めていないので感謝です!
ありがとうございます。

返信‐6 歯科矯正済み (トロント) 2010-04-14 10:31

私はトロントですが、歯科医に進められた歯科矯正医師にかかっていました。私も顎の手術を勧められたのですが、日本の歯科医に相談し、別にしなくても大した差はないといわれ、しませんでした。

矯正歯科医は「顎の手術をしないと矯正の効果は100%でない」といいましたが、「8割、9割で十分」と自分の意見を表明し、特に医者との軋轢もなく終了しました。一応、向こうは100%の効果がでないという部分を理解しているのなら、どっちでもよかったようです。

なので、手術を勧められたらセカンドオピニオンを求めるとか、しない場合の矯正の結果を話し合えばよいのではないでしょうか。参考までに。

返信‐7 いち (カルガリー) 2010-04-15 03:25

歯科矯正済み さん

アゴに関するアドバイスあるがとうございます!
アゴに問題があると、矯正は100%の効果がでないんですね。知りませんでした!かみ合わせの問題があるからかな?アゴの問題の程度にもよるだろうし、手術を勧められたときには、やはり歯科矯正済みさんの言うとおり他の意見も聞いたほうが納得できるとおもいます。

近々日本を訪れる予定があるので、それまでにカナダのお医者さんにみてもらって、何かあれば日本の歯科医さんに意見を求めるつもりです。

とっても参考になりました。ありがとうございます!