トロント掲示板 (旅行) - No.19162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

メガバスでNYへ

NY,NY (トロント) 2010-04-04 06:38:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去にグレイハウンドや、コーチカナダのバスで
トロントーNYCに何度か行ったことがあるのですが、最近さらに料金の安い
メガバスと言うのがあるのを知りました。NYCでの発着地が違う点以外に
大きな違いがありますか?バスは見た感じでは、それほど古くもなさそうなんですが
何故こんなに安いのかなぁ~と少々不安です。
メガバスを利用されたことのあるかた、乗り心地が悪いとか、時間通りに運行しないから
安いとか、安い理由をご存知の方、その他、オススメだよ~とか
あまりオススメでない等、感想を教えてください

返信‐1 (モントリオール) 2010-04-04 07:18

モントリオール <-> トロント間で使った事があります。
バス自体は新しいのではないでしょうか。会社自体新しいですし。
空いている時間帯を選択すると相当安くなります。
乗り心地は普通にそんなにCoachと変わらなかったし、時間通りに運行してましたよ。
(Megabus自体、Coachの系列の会社なのであまりダメだとCoach自体の信用にも関わるし)
ただ、そうやって空いている時間帯に安くして客を増やす事で赤字便をなくそうという事じゃないですか。
変わりにCoachの本数も減らしたみたいだし。
(以前はモントリオールからトロントまで平日の昼間に乗ると客は10人いないこともありましたし・・・。環境にも悪いし完全な赤字?)
ガソリン代があがってから出来た会社ですし。

返信‐2 NY,NY (トロント) 2010-04-04 11:04

トピ主です。さっそくのお返事有難うございます
あいている時間帯に安くして、客を増やす、、、そういう理由だったんですね(納得)
お陰で安心して、旅行の計画が練れそうです
まさん、本当に有難うございました

返信‐3 ワールドワイド (トロント) 2010-04-04 21:16

メガバスですが、初売りは1ドル(プラス予約手数料50セント)で買えます。
あくまで予測ですが1ドルは何名・10ドルは何名・15ドル何名という感じで
予約数応じて徐々に上がっていきます。
当方も何度かNYにはいっていますが毎回往復30ドル程度行けています。
できるだけ、早めに予約することをお勧め致します!!

それでは良い旅を!!

返信‐4 NYC (トロント) 2010-04-05 12:02

質問です。CoachバスでToronto-Niagara往復で$30-だったのですが
Toronto-NYCでも往復$30-の安さで行けるのですか?

返信‐5 (トロント) 2010-04-05 13:15

メガバスで行けますよ。しかし時期や時間帯、チケット購入のタイミングによるので安く行きたいのであれば早めに予約した方がいいですよ。
友人はグレハンよりメガバスの方が快適といっていました。しかも往復で24ドルでNYCまで行きました。

返信‐6 ワールドワイド (トロント) 2010-04-05 20:39

がんばれば、往復2ドル50セントで行けますよ!!

返信‐7 terrible (ハリファックス) 2010-04-06 09:50

わたしは 往復$2、50で行きました。趙らっきーと思っていたら、NYの日本人宿で お風呂に入っている間 $100盗まれました。
しょっくでした。最悪でした。。。
NYでも くれぐれも注意してください