カナダ掲示板 (生活) - No.19154

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Tim Hortons の当たりクジは!?

コーヒー好き (トロント) 2010-04-03 18:23:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在 Tim Hortons では RRROLL UP -THE RIM TO- WIN のキャンペーンをやっていますが、毎日何度もコーヒーを買っているのに全然なんにも当たりません。
ワタシの周りのカナダ人に聞いても当たったことがないという人ばっかりです。
どなたかあたりましたか?
カナダ人に聞けば「期待しちゃダメ」と言われました。
「当たりクジなんか入っていないから」と言っています。
じゃぁコレって詐欺ですよね。
皆さんはどう思いますか?

返信‐1 (トロント) 2010-04-03 19:40

コーヒーはしょっちゅう当たりますけど、それ以外はないです。

返信‐2 TVTB (トロント) 2010-04-03 19:45

私は6年間当たっていませんが、周囲の人々は当たっている人も多々います。
ただ、自分が運が悪いようです。

友人と行って同じ列のレジに並んでいて自分のすぐ後の友人が当たったり、彼女の分と自分の分を買って、彼女の分が当たっていて、自分は相変わらずハズレってことなのでアタリは入っています。


っていうか、いつもの人ですか?

返信‐3 ティンビッツ (トロント) 2010-04-03 21:31

3~4年前はコーヒーとドーナツとマフィンが買う度に当ったので、
(それ以外の大きい商品は無いですが。とほほ・・)
結構、あたりくじが多いんだなぁと思っていたのですが、
今年は1回コーヒーが当っただけですねぇ。
個人のその年の運が関係しているのかなぁって少し思ったりもしました。

返信‐4 かおる (トロント) 2010-04-03 21:33

はっきり言って 大きいサイズのほうが当たりやすいです。
Extra Largeだと、続けて コーヒー3回あたりました。
Smallも当たることはあるけど、あまり、あたりが入っていないと思う。

コーヒー、ドーナツ以外、私もまだ当たってません。

返信‐5 こんなこともあったような (トロント) 2010-04-03 22:38

いつだったか忘れてしまいましたが、数年前だったと思います。
子どもがTim Hortonsのカップを拾い、それがなんと車の当選!
拾った子どもは自分でロールアップすることができずに、一緒にいた友達の父親に開いてもらったので、
その父親側と拾った子ども側で、当選車の取り合いがあったとニュースで言ってましたよね!?
興味なかったのでうろ覚えですが、車が当たっていたのは確かです。
ですから、ちゃんと当たりも入っているんだと思いますよ。

返信‐6 Tim Hunterの同僚 (トロント) 2010-04-03 22:46

同僚が、コーヒーかドーナツがですけれど、昨年はほとんど買うたびごとに、
今年は少ないと言いながらも、3回に1回は当たっているようです。
MかLを買っています。

コーヒーのサイズですが、スモールを買ったらロールアップじゃないカップでした。
なので、スモールは無いのかと思っていました。

返信‐7 コーヒー (トロント) 2010-04-03 22:47

コーヒー・ドーナツによくあたりますよ。
10回に1回ぐらいですね。

感覚的なことで申しわけないのですが、大きいカップのほうが当たるような気がします。

また、余談ですがコーヒータイムの同様のキャンペーンで当たった・または当たった人を
今のところ知りません。

返信‐8 (モントリオール) 2010-04-04 07:00

コーヒーやドーナツくらいならあたる事ありますよね。
でも流石に電化製品や車があたった人は知り合いにいないなぁ。
去年はノート型パソコンを買う前だったから「あてるぞ~」と思い毎日コーヒー飲んでましたがあたりませんでした。笑
流石にカップを選べるわけじゃないから攻略法も無いですし、「あたれば良いかな」くらいの気持ちで良いのでは?
それとカナダは広いからあたりくじは多分人口比率に基いてエリア別に分けられているのではないでしょうか?
トロントやバンクーバーやモントリオールにはあたりも多いかも(逆に外れも多いかも)しれないですけど、競争率も高い激戦区だと思ってみたらあたった時の喜びが倍増?笑

返信‐9 当たってくれ! (カルガリー) 2010-04-04 07:30

私も毎年楽しみにしてるんですけど、ドーナツやコーヒーくらいは出たことあります。
でも今年は最悪で0です。
TimのHPをみたら、去年も今年もいまのところ東部が当たり断然多いですよー
なんか不公平だなぁって思うんですか。。。私は西部なもんで。
100ドルのカードだけでもいいから当たってみたいですね。

返信‐10 とろんとろんと (トロント) 2010-04-04 08:25

今年は10回以上当たりました。
3.4回ドーナツで、後は全部コーヒーです。

毎朝買っているので、2.3日に一度は当たってます。

コーヒーをあてて、その次の日クジを使って
タダでコーヒーを買い、そのコーヒーも、
クジがあたってた事もありました。

だから、よく当たるものなんだと思ってました。


ちなみに、、、コーヒー人間なので
エクストララージばかりオーダーしています。

でもいつも、コーヒーかドーナツなんですよね。
車とかラップトップとかあてた人、羨ましいです。


ちなみに今日は、だんながコーヒーをあててました。
私はプレイアゲン。
(あ、今日のだんなはエクストラではなくラージサイズでした)

返信‐11 チェックはお忘れなく (トロント) 2010-04-04 11:30

去年は当たりがこんなに多くて、イイキャンペーンだとハマッテ
連続3回当たり!!!なども何回かありました。ほぼコーヒーですが

今年も期待して毎日2~3回はコーヒー(ほぼラージ)チャレンジしてますが、まだ1回(コーヒー)しか当たっていません(泣)

景気の影響で、当たりは前年にくらべグッと減っているんだろうな~
新聞記事では前年比売上更新と出ていたのになぁ~
なんて思っていました

今日子供と歩いていたら、道に落ちているカップを拾おうとしたので
「汚いから駄目よ!!!」と注意したら
「待ってぇぇぇ~」と拾い上げ、私に「ほらァ」と見せてくれたらコーヒー当たりでした

ロールアップして、当たりが見えているにもかかわらず捨てた人って。。。。。
何を期待してたんでしょうね?? コーヒーでも十分に嬉しいです私!!!

いつも私が「当たらない。。当たらない。。。」とぼやいていたのを子供なりに気になっていたんでしょうね。子供の”運”って凄いなと改めて感心しました

返信‐12 コーヒー好きだけど減らそう (トロント) 2010-04-04 12:25

コーヒーとドーナツは良く当たります。
去年は6回かな。今年はコーヒーを減らそうと思っていて、、
Timに行かなくなったので、当たっていませんが、
仕事場の同僚は当たっています。
ちなみにラージかエクストララージです。

返信‐13 (トロント) 2010-04-04 13:42

昔Timで働いていました。

ちゃんと当たりくじはあります。
運が悪いだけなんでしょうね。

高価なものはお客さんがお店で用紙を貰ってヘッドオフィスに手続きをするようになっていました。(当時)
だから、お客さんは当たりくじをスタッフに見せて専用用紙を渡す仕組みになっていました。

お客さんが当たりくじをもって用紙を貰いに来ましたよ。
また、その年はプリウスだったのですが、ミシサガの人が当選していました。

当たった人の顔写真付きでトレイに敷く紙に複数名掲載されていました。

返信‐14 あああ (トロント) 2010-04-07 14:50

私はTimのMでサイズでコーヒーが当たって、次の日Ex-largeをもらいました。
日本の感覚で、Sしか貰えないもんだと思ってたので驚きました。

Coffee Timeではクッキーを当てました!

返信‐15 数は水増しかもしれないけど (トロント) 2010-04-08 06:04

周りに実際に当たった人もいるし、車は当たった人の顔写真のポスター?みたいなのあるし

確か数年前に当たりカップを小さい子のを開けてあげた人が権利を主張して訴訟合戦、、、なんて面白ニュースもあったぐらい。

トピ主は、もう少し”一般的”なカナダ人に聞いてから騒がないと。(周りはおそらく語学学校の留学生たち)。あんまり「世の中は俺or私をだまそうとしている!!」的な感じで生きていると、気付いたらサイエントロジーの日本語版の聖書買ってた!?!?なんて事に汗

ちなみに自分はコーヒーしか当たった事がありません 涙

返信‐16 車ほしい (トロント) 2010-04-08 09:15

私は今年はほとんどTimに行く機会が無くなってしまいましたが、去年はほとんど毎日ランチはTimでコーヒーとドーナツ合わせて20回位当たってましたよ。当たりくじでもらったコーヒーがまた当たってたりすることが何度もありました。これ当たったこと無い人いるのかな?と思ってたくらいです。トピ主さんは運が悪いんですね。(笑)

返信‐17 やったね! (カルガリー) 2010-04-08 11:06

昨日わたしの彼が学校で買ったXLのコーヒーで100ドルのギフトカードを当てました!
算用用紙を送った後に毎朝エッグマッヒンが食べれるのが楽しみです!

返信‐18 ラッキー (トロント) 2010-04-08 11:08

キャンペーンはいつまでですか?

昨日ドーナツが当たりました!!
初めてだったので感動です

早く交換しないと、終わってしまうのかが急に心配です

返信‐19 キャンペーン終了したのでは (トロント) 2010-04-15 21:15

昨日Mのコーヒーを買ったら普通のカップに戻っていました。
キャンペーン終了したのでは。

返信‐20 当たらない (トロント) 2010-04-16 03:00

各店舗、カップの在庫がなくなり次第終了です。なのでMサイズだけならあるお店があったり、まだ全サイズあるお店もあるようです。

当たりくじの交換は確か5月いっぱいまでだったような気がします。

返信‐21 コーヒー (トロント) 2010-04-16 23:26

キャッシャーの後ろの上の方に、その店舗の当選者の数と一緒に
今どのサイズのカップが残っていてクジが出来るかか書いてあります。
買う前にチェックしてみてください。

返信‐22 XLだけ (トロント) 2010-04-17 19:18

うちの近所ではXLだけクジができるようになってしまいました。
たぶん、今日はなくなっちゃうだろうなあ。

返信‐23 今年はハズレばっかりです (トロント) 2010-04-18 00:01

カレッジXスパダイナのティムは、LとXLがまだ残ってましたよ~~~