トロント掲示板 (生活) - No.19148

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

あなたのダララマのお勧め教えて

ままごん (トロント) 2010-04-03 00:18:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいる甥っ子や姪っ子に日本の100円ショップにはないもので喜んでもらえそうな物をさがしてます。日本の友達にこんなのが受けた、喜んでもらえたというものを教えてください。

返信‐1 ダララマ (トロント) 2010-04-03 00:32

英語のフラッシュカードは喜ばれましたよ。
ディズニーの絵で描いてあって、いろんな種類がありました。

あとラムネで出来たネックレスも好評でした。

返信‐2 トロント住人 (トロント) 2010-04-03 00:55

メープルシロップ風味のクッキーですね。
今は1ヶ $1.25 になってしまいましたが・・・

返信‐3 (トロント) 2010-04-03 01:03

あっ そのクッキーってパッケージに値段が印刷されてるのですよね。
カナダらしいシールを別に買って値段が見えないように、そのシールを貼ってお土産にしましたよ。
でも中身が移動中に粉々に崩れやすいので、持ち運びには工夫が必要ですね。

返信‐4 (モントリオール) 2010-04-03 06:23

姪御さんや甥御さんの年齢にもよりますが、いかにも日本には無さそうなおもちゃが沢山ありますよ。
一目見たらわかります。
自分が子供だった頃は「こういったおもちゃは高かったから買ってもらえなかったのにー」と思うようなものまでダララマで売ってたりします。涙
英語とフランス語でいろいろと書いてあるとエキゾチックな感じがして良いのでは。
帰国の時に知り合いの子供へのプレゼントにすると珍しがられます。
ハロウィーンの頃に売っていた海賊の眼帯と帽子のセットをあげた時は喜んでいました。

返信‐5 ダララマ離れ (トロント) 2010-04-03 08:08

ダララマは最近$1以上のものが増えているので
Everything For a Dollarに行くようにしています。
ディズニーの絵のティンボックスやジグソーパズル、
いかにもアメリカン~な塗り絵、シールなど。

クラフトコーナーも日本とは趣が違って面白いものがあります。
白木のトゥースボックスも日本にはないし
英語のフレーズのスクラップブッキング用デカールも
エキゾチックでいいみたいです。
あと、意外にクレヨンが受けました。上述の塗り絵とセットでプレゼントしたら、
日本のクレヨンとは色が全然違うので
大人も「質悪い~(笑)」とか言いながら一所懸命塗り絵してました。

返信‐6 (トロント) 2010-04-03 13:19

イースターなど期間でおいてある商品かわいいなって思いました!!

スクラップブッキングはご存知ですか?
あの商品はお勧めです。日本だと かなり高いですよ。

返信‐7 ままごん (トロント) 2010-04-04 03:11

皆さんありがとうございました。
今日これから買いに言ってきます。
イースターのグッズもいいですね。