カナダ掲示板 (フリー) - No.19147

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ナンデ??

*** (トロント) 2010-04-02 23:23:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なんでみんな上から目線なんですか?
不快です。もっと大らかになれないのかな?
掲示板だってトピ主のこと全く知らないのに勝手に自分で何か想像して言いたい放題
気持ち悪いしありえないと思います

返信‐1 ご参考まで (トロント) 2010-04-02 23:30

ごめんなさい。年をとってくるとどうしても説教ぽくなっちゃうみたいですね。
これから、もっとみなさんの気持ちを分かってあげられるよう努力します。
タイムリーなトピありがとうございました。

返信‐2 通りすがり (トロント) 2010-04-03 05:47

上から目線だけじゃなくて何かと理由もなく批判したりけなしたりする人がいますよね。
なんだかトピを立て難い雰囲気ですよね。

返信‐3 それと (トロント) 2010-04-03 06:38

煽りトピをわざと何度も立てる基地外トピ主も問題ありです。

返信‐4 T (トロント) 2010-04-03 06:42

上から目線の人や勝手に想像して言いたい放題の人きっと普段の生活でストレスが溜まっているんでしょう。だからこんな場所でしか発散できない可哀想な人達なんですよ。
そんなレベルの低い人達に不快にさせられることなんてありませんよ。
トロントやカナダにいる日本人はもっと素晴らしい人達がたくさんいます。
この一部の掲示板で全体を判断しないようにしましょうね。

返信‐5 華麗にスルー (トロント) 2010-04-03 06:50

バカな意見はスルーですよ。
相手にする時間がもったいない。

返信‐6 またあなたですか・・・ (トロント) 2010-04-03 07:00

このトピ主いつものキチガイトピ主ですよ。

“ありえない”のはあなたです。

キモ・・・

返信‐7 仙人 (トロント) 2010-04-07 02:10

あなた方が、「 下から目線 」 なのですよ。

具体的に教えてあげれば、「まだまだ子供」 だからです。

上から目線が気にならない様に、早く大人になって下さい。

でも、男の殆どは40歳前後のならないと、大人とはいえません。

ようやく、40歳で大人になり、そして、更に成熟してゆき、70歳すぎて死んでゆきます。

これが人生です。

悪しからず!!!!

返信‐8 そうですね (トロント) 2010-04-07 03:08

私もそう思ってました。
何かについて質問しても、勝手に「トピ主さんってXXXなんですね」とか憶測で書かれてしまうのが目について、嫌な思いをしてました。

残念ながら相手の顔が見えない匿名掲示板では、なにか勝手に決め付けるのを楽しんでいる人がいるように見受けられます。匿名な限りそういうのは減らないでしょうし、そういう人たちは相手の反応を見て楽しんでいるんだと思います。

やはりそういうコメントは無視するしかないと思います。
私の場合、外を歩いてる時にホームレスがわけのわからない言葉を怒鳴りつけたようなものだと思って、気に留めないようにしています。

返信‐9 スルー2 (トロント) 2010-04-07 04:31

匿名なので書きやすいし、いろいろな意見の人がいるので
衝突することもあるかもしれませんが、
売り言葉に買い言葉のエンドレス状態になっても誰もうれしくありません。

スルースキルをあげましょうね。

スルースキルとは!

不快なものとの衝突を避け無視することをスルーといい、荒らしや論争などを食い止める最善の手とされるが、それを行うのは案外難しい。それをそつなくこなす人間をスルースキルを持つ、または高いと評価する。

一般的に社会経験の少ない子供はスルースキルが低く、「場」が荒れやすい傾向にある。

ウェブコミュニティ上特有の煽り煽られが当たり前の環境では、何かを成し遂げるには必須のスキルといえる。

返信‐10 スルー (トロント) 2010-04-07 04:59

我慢できないときは管理人さんに報告しましょう。
特に、

人権に関わるもの
あ●ずれなどの女性に関する言葉
表現上の配慮
うん●などの排泄物に関する言葉
人権・表現に関わるもの
気違●などの精神障害者に関する言葉

管理人さんは誠意をもって応対してくれますよ。

返信‐11 とくめー (カナディアンロッキー) 2010-04-07 06:03

匿名だからっていうのが一番の理由ですねきっと。
責任取らなくて良いんで。。。

スルースキルが必要なネット社会が悲しいですねー。
あと意図的なのかどうなのか間違って使ってる漢字。。。
意外と恥ずかしがりやなのかも。苦笑

返信‐12 言葉使い (トロント) 2010-04-07 06:19

言葉使いが悪過ぎると思うのは私だけでしょうか?
知り合いでもないのに気分が悪くなります。

返信‐13 TVTB (トロント) 2010-04-07 06:27

いままで、トピを立てたことは一度か2度くらいなのですが、荒れた事がありません。
まぁ回数が少ないからと言うのもあると言われればソレまでなのですが、「荒れる理由も解る」というトピも多く存在しています。

・他力本願過ぎて、自分でリサーチせずに聞いて来るトピ
・日本語がおかしすぎるトピの文章なのに何かを批判している。
・言っていることが矛盾しているトピ
・他人を不快にするトピ
・人に教えてもらっているのにお礼も書かないトピ

などなど色々です。

そういったものは日常的に荒れていますよね。

仕方がないと思います。

上から目線なのかと言われれば、自分はそうでないようにしているつもりですが、もしかしたら他の人から見るとそうかもしれませんが、それは他人が感じることなので、書き方や知識や情報量、経験の差があるかもしれませんね。

返信‐14 すごく残念 (トロント) 2010-04-07 06:58

以前はこの掲示板に来る人はマナーを守ってましたよね。
ところが、いつのまにかJP*anadaみたいになってしまって...

>・他力本願過ぎて、自分でリサーチせずに聞いて来るトピ
>・人に教えてもらっているのにお礼も書かないトピ

こういうのは私も嫌いです。でもそういったトピでは逆に「判らないから人に聞いてなにが悪い」とか、「お礼を期待しながら回答してるの?」とか書かれてます。

最近はそうやってマナーを守らなかったり、人に親切にしてもらって当たり前とか、お礼なんてする必要はなしとか、そういう風に思ってる人が増えてきてるのかなって思います。

もし本当だったら残念です。

返信‐15 (トロント) 2010-04-07 09:04

マナーのないニッポンジンが多いっつーことでおk?

返信‐16 うん (トロント) 2010-04-07 14:32

おっけー!
ネットマナーも含めてね。
多いのもそうだし、増えてきていると思う!

返信‐17 ユイ (トロント) 2010-04-07 23:53

>最近はそうやってマナーを守らなかったり、人に親切にしてもらって当たり前とか、お礼なんてする必要はなしとか、そういう風に思ってる人が増えてきてるのかなって思います。

あー、これは本当にそうですね。
以前カフェでワーホリの子に声かけられて普通に話してたんだけど、カナダ人の友達を紹介してってお願いされたから、また今度って断りました(こっちはその子の事何も知らないんですよ)。そうしたら「同じ日本人だから頼んだのに、ケチですね」だって。その後、会うのは避けてます。

他にも似たような事けっこうあるし。

他人に何か頼むとき、自分の事しか考えない人は確実に増えてると感じます。
正直、こう言う自己チュー人間は不快だし気味悪いです。

返信‐18 やさしくなろう (トロント) 2010-04-08 00:29

*** (削除) ***

返信‐19 ケン (トロント) 2010-04-08 00:58

返信18さん、

横レス失礼します。

別に返信17さんはワーホリの子が全てって言ってる訳じゃないですよね?

ただ経験の1つを例に挙げただけでは?

それを「差別」だとか「年を取ると自分と違うものを拒絶する」だとか、ちょっと

失礼かなと思いますけど…。

って言うか、返信17さんに対し色眼鏡で見てるって感じ。

ボクはワーホリ経験のある移民ですが、ワーホリってやっぱ無責任な人間多いですよ。

それは「ワーホリ」って中途半端な立場がそうさせるのかも知れないです。

勿論、ワークや移民でも色々な人がいますけどね。

返信‐20 横ですが (トロント) 2010-04-08 01:09

18さん、あなたも失礼ですよ。
年をとるとか差別とか、どこから出てくるんでしょうか。

返信‐21 やさしくなろうです (トロント) 2010-04-08 01:13

やさしくなろうです。失礼しました。正論ありがとうございます。
管理人さんに削除してもらいますね。
ごめんなさい。

返信‐22 FREEEEE (トロント) 2010-04-08 10:39

たちの悪ぃ奴いんだよなぁ
むちゃくちゃルーズだし自分の興味ある分野しか聞かねぇ
あんなんじゃダメだな

返信‐23 yuki (トロント) 2010-04-09 00:59

醒めてますね…。
あまりよくない気がします