カルガリー掲示板 (家族・結婚) - No.19145

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 家族・結婚

カルガリーのダウンタウンで乳児連れにお勧めの場所教えてください。

美幸 (カルガリー) 2010-04-02 18:34:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3ヶ月の乳児を連れてダウンタウンでお友達と会う事になったのですが、どんなところで会うのが良いのかわかりません。お友達も乳児連れです。できればフードコートとかファミレスとか子供が居ても気にならないところで、近く(あるいはその場所に)授乳室がある場所が良いのですがお勧めはありますか?また、ダウンタウン以外でもお勧めの場所があれば教えてください。

それと皆さんは授乳室が無い場合には、いる場所で授乳しますか?

今までは子供と外に出る時には常に授乳をしなくて良いように調整して(でかけるのは授乳の間の1時間のみ、など)いたのですが、今回初めて子供をつれて数時間外に出る予定なので不安だらけです。

質問ばかりですが、先輩ママさんからの情報をお待ちしています。

返信‐1 モール (トロント) 2010-04-02 23:21

モールがいいと思います。私の子供が小さかった時によくHandM、OldNavy、Gapなどの試着室をかりて授乳しました。ほとんどの場合大きい試着室を貸してくれました。お腹がいっぱいになったら寝てくれるので、その後は自分の買い物もできましたよ。時々大きい声でないたりした時もあったのですが、抱っこしたりあやしたりしていると周りのおばさんやおばあちゃんが一緒になってあやしてくれたりしました。ごはんを食べる時はタイミングを逃すと食べれなくなるので、時間関係なく赤ちゃんが寝たらすぐにとにかくごはんを食べていました。がんばってね。

返信‐2 ママ (カルガリー) 2010-04-04 05:21

小さな子供を連れての外出大変ですよね。
私も、子供が3ヶ月のときに領事館に行きました。
ダウンタウンは、授乳室やオムツ替えをするところもあまりないと思います。
私は、授乳カバーをし、カウチなどで授乳しました。
周りに子供連れがいなかったので、子供がぐずるのが心配でした。

もし可能なら、ダウンタウンは避けたほうが無難だと思います。
電車を使えば、シヌックモールにも、ノースヒルセンターにも簡単に行けるので
そちらをおすすめします。