カナダ掲示板 (フリー) - No.19140

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本で購入したWii

Wii (ビクトリア) 2010-04-02 12:16:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で購入したWii&Wii fitは
カナダでも使用できるんでしょうか。

現在里帰り中で、もし使用できるなら持って帰りたいので
経験のある方、アドバイスお願いします!

返信‐1 ご参考まで (トロント) 2010-04-02 12:24

ソフトに加工がしてあって、こちらで買ったソフトは基本的に動きません。
日本のソフトは動きますが電源部が過熱するので変圧器は買わないと壊れたり、寿命が短くなります。
変圧器を使って日本のソフトで遊びましょう。
インターネットにはつながない方が無難です。

任天堂のホームページから引用しましたので参考にしてください。

海外仕様のWii本体や、日本国内仕様との記載があっても海外で販売されている
Wii本体は、日本国内での動作を保証していません。

海外で購入されたWii本体で、日本向けWii専用ソフトを使用したり、
日本仕様のWii本体アップデートを適用した場合、不具合が発生したり、
起動しなくなってしまうことがありますのでご注意ください。

また、日本仕様のWii本体は日本以外の国ではお使いいただけません。

http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/061.html

返信‐2 ご参考まで (トロント) 2010-04-02 13:01

補足です。
メーカーが動作は保証していませんので、カナダで使うと保障対象外になります。
一応、うちでは動いていますが、正規の使い方ではないということはご承知ください。

また、新品のまま箱に入れて郵送したり、税関で見つかると税を取られます。
正直、めんどくさいことになるので持ち込みはあまりお勧めできないのが現状です。

ご参考まで。

返信‐3 Wii (ビクトリア) 2010-04-02 20:50

アドバイスありがとうございます!

うちに2台Wiiがあるので、1台ダメ元でトランクに詰めて持って帰りたいと思います。
ご参考までさん、ありがとうございました!

返信‐4 通りすがり (トロント) 2010-04-03 06:14

ソフトに関しては合法的にはこちらのは使えないでしょうが、変圧器が必要かはWiiの本体に書いてある使用できる電圧や周波数を見てみるとわかりますよ。
ちなみにカナダは120V 60ヘルツ
東日本は100V 50ヘルツ
西日本は100V 60ヘルツ
です。
100V~120V 50ヘルツ~60ヘルツと書いてあれば変圧器は必要ないです。

返信‐5 あい (カルガリー) 2010-04-05 12:13

うちは問題なく今のところ使用できてます。日本で購入したためいつもインターネットで他のゲームを購入してます。

返信‐6 wii (トロント) 2010-04-08 04:51

全然余裕で使えますよ!
発売当初からだから3年ぐらい??たちますが変圧器も使ってないけれど全く問題ないです。
インターネットがつながらないかも、、、という心配もあったけれど、
我が家のロジャースの契約+カナダの普通のルーターでネットもバリバリ動いてます。

デメリットは皆様おっしゃっているように、ソフトにリージョンがあって日本のしか使えない事と
恐らく、コントローラーを含む全ての電機系の周辺機器が日本のなら日本のしか使えないので
コントローラーetc...は日本で変えそろえないと手に入りにくいと思います。

周辺機器+アクセサリーはトロントでは中国系のお店でたまに見かけますが、異常に高いです。

返信‐7 (トロント) 2010-04-08 04:59

アンロックすればこちらのソフトも使えますよ。
違法ですが、チャイニーズ系のお店でできます。

返信‐8 wiifit+ (日本) 2010-04-08 05:56

返信7さん
アンロックすれば・・・とありますが
カナダで購入したwiiをアンロックしてもらえば日本のソフトも使えるということでしょうか?
そうだとすれば返信6さんの危惧されているコントローラーおよび周辺機器もカナダで購入し、
ソフトのみ日本で購入すればよいのかと単純に思ったのですが・・・

日本のソフトを使いたいので本体を日本で購入するべきか迷っています
ただ、今後ゲームを充実させようと思ったとき返信6さんのおっしゃる事が気になります

もし、ご存知でしたら回答お願いします。
便乗質問失礼しました。