カナダ掲示板 (フリー) - No.19133

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

チャイニーズ

私チャイニーズに見えますか? (トロント) 2010-04-01 22:57:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

街で声掛けられるとだいたい チャイニーズ? って言われる
たまにコリアンの時もあるけどジャパニーズなんて言われたのは1回だけ
私チャイニーズに見えるのかなぁ

返信‐1 マサ子 (アフリカ) 2010-04-01 23:45

私は時々マサイ人に見られます。

返信‐2 うんこ (トロント) 2010-04-01 23:48

どうでもいいクソトピ

返信‐3 無回答 (トロント) 2010-04-02 00:18

自分の顔写真載せないとわかんないじゃん。

返信‐4 だから? (トロント) 2010-04-02 01:32

いいじゃん、何人でも?
俺の日本にいる友人にもどう見ても南国系(フィリピンとか)にしか見えないヤツいるよw
なんでそんな事気にすんの?同じ人間でしょ?

返信‐5 地球人 (トロント) 2010-04-02 01:35

チャイニーズに見られたらいけない事でもあるんですか?

返信‐6 外国人 (バンクーバー) 2010-04-02 04:03

トピ主の人には、前と背中にI’m Japaneseと書いて
貼って歩くことをお勧めします。
そういう勇気がないならこんな馬鹿トピを立てないことね。

返信‐7 チャイ (トロント) 2010-04-02 04:09

トピ主さん、おそらく先祖が中国系で自分が知らないだけなんじゃない?

自分のルーツがわかってよかったね☆

返信‐8 気にしない気にしない (トロント) 2010-04-02 05:47

トロントにおける日本人の割合はとても少ないです。したがって日本人になじみの少ないほとんどの人達は、オリエンタルの人を見ると、人口の多い中国人や韓国人を思いつくのでしょう。

私などは、中国人、中国人とファイりピンのミックス、ファーストネイション、モンゴル人、タイ人、アイヌ混じりの日本人(これは日本に長い事住んでいた人から)、など色々に見られてきました。すんなり日本人と言われるのは、日本人が集まるような場での事ぐらいです。

自分では、ごく普通の日本人顔だと思うのですけどね。^^ 

返信‐9 T (トロント) 2010-04-02 06:06

私たちが中東の人を顔だけで国を見分けられないのと一緒で、彼らからしたらアジア系の国の人は区別つかないのかもしれない。

返信‐10 Daaaaaaah!? (トロント) 2010-04-02 13:08

私も街でノータリンな男の人とすれ違った時にチャイニーズ?ってよく言われます。
すぐにNo,I'm Japanese!って言いたい所ですがただのノータリンなので
いつもシカトしてます。
私がJapaneseだとわかる人にはKonichiwaとかすれ違いざまに言われます。

返信‐11 てんぽこぽ (トロント) 2010-04-03 02:41

アジア人以外の人は、中国人・韓国人・日本人の区別なんてなかなかつかないよ。
(フィリピーノやベトナミーズは特徴あるからわかるかもしれんけど)
そう見えるんじゃなくて、多分適当にゆってるんじゃないでしょうか?
アジア系はみんなチャイニーズ喋れるとか思ってる方もいるみたいですし。
私たちも、白人や黒人を見て何系なのかとかわかんないし。

あと、中国人の人は、アジアン系を見ると『中国人?』て聞くし、
韓国人はアジア系を見ると『韓国人?』て聞いて来る人多いです。

返信‐12 アホや (トロント) 2010-04-03 04:40

返信10さん、

>私も街でノータリンな男の人とすれ違った時にチャイニーズ?ってよく言われます。

ナンであなたをチャイニーズと思った男はノータリンになるんですか?
女はどうなの?

>私がJapaneseだとわかる人にはKonichiwaとかすれ違いざまに言われます。

で、あなたをJapaneseだと思った人はノータリンじゃないんですね?

そんじゃ南米系の人とすれ違ったらあなたはメキシカン、ブラジル、etc...
の見分けがつきます?白人見たら分かります?

そんなあなたはホントに脳足りん、ですねw

返信‐13 (トロント) 2010-04-03 04:43

日本で白人見ると「アメリカ人?」って言うのと同じ。

気にしてもしょうが無い。

返信‐14 (トロント) 2010-04-03 04:44

ノータリンwww
こんな日本語久しぶりに聞きましたw
なんか中国語みたいね

返信‐15 jmie (toronto) 2010-04-03 05:19

dont say i never lift a finger!

返信‐16 Daaaaaaah!? (トロント) 2010-04-03 23:41

返信12 アホやさん

だって話した事もない知らない人に勝手にチャイニーズと決め付けて
チャイニーズと言ってくるのは失礼にも程があるから
ノータリンなのですよ。

世界を知っている人はノータリンではないですよ

返信‐17 (トロント) 2010-04-04 01:17

返信16さん、

横レス失礼。

世界を知ってる人はあなたのような事は言いません。

返信‐18 チャイニーズみたいなジャパニーズ (トロント) 2010-04-04 01:25

チャイニーズがそんなに嫌い?
理由を教えてよ

返信‐19 ココ (トロント) 2010-04-04 01:54

返信16さん、

あなたはチャイニーズを自分より下と見てませんか?
だからチャイニーズと間違われると「失礼だ」と思っちゃうのでは?

返信‐20 弱者 (ウィスラー) 2010-04-04 04:01

ほんとカナダ人って文明のlvが低いな
見慣れない人種見て「where are you from?」
も使えないのかよ、こいつらゆとりの英語力より劣るんじゃね?

返信‐21 (トロント) 2010-04-04 05:20

返信20、

前の方でも書いてる人がいるけど、日本で白人見ると「アメリカ人?」って言うのと同じ。
こっちはアジア系では圧倒的に中国人が多いから「チャイニーズ?」になるだけ。

あなたの言う、そんな文明レベルの低い国までわざわず何しに来てんの?

返信‐22 ハーフです (トロント) 2010-04-04 07:07

21番に続いて

アメリカ人じゃなければその次はイギリス人、フランス人、ドイツ人と続いていた。
でも、日本でも見た目でイメージしてるみたい。
僕の親父さんはドイツ人とよく言われていた。全然違うけど。太ってたからソーセージとビールのせいだと思われていたのでは。笑
でも20年ほど前の日本だと閉鎖的だったからそれくらいしか国の名前を知らない人が多かったのかな。

返信‐23 あーあ (トロント) 2010-04-04 09:25

返信21はまともな日本語も使えない。
やっぱゆとりの弊害かね。

返信‐24 女神 (トロント) 2010-04-04 10:37

笑っちゃう書き込みばかりね(笑)
興味無い人なら何言われようが無視すればいいのよ
お解りかしら?

返信‐25 ふぅ~ (トロント) 2010-04-04 10:50

もう飽きたからそろそろ終わりにしたら?