カナダ掲示板 (美容) - No.19124

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

目の上が腫れてるんです

痒いし痛い (カルガリー) 2010-04-01 12:19:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、朝から時々、目の上というかマツゲの生え際が赤くなり痒くなりました。
夜になり、その赤い部分が腫れてきています。
今週に入ってから風邪を引いたと思うのですが鼻も出て、でももしかしたら
何かのアレルギー反応なのか、なにかが分かりません。

数週間前にも同じような症状が出て,すぐ消えたのですが。。。

マツゲの生え際なので痒くてもかけないので困ってます。
そして皮膚が、その部分はヒリヒリしてる感じです。

どなたか私と同じ症状になった方いらっしゃいますか?
もしいたら、どうしたらいいか教えてください。

返信‐1 異人 (トロント) 2010-04-01 13:22

さっさと病院に行く

返信‐2 花粉症 (トロント) 2010-04-01 14:28

ものもらいですかね?
病院行かれるのがいいかとは思いますが、とりあえず薬局で目薬を買ってみては?
その際も薬剤師さんに症状を言ったら、症状に合うものを出してくれると思います

返信‐3 アレルギーか? (トロント) 2010-04-01 15:05

この時期、自然の花粉アレルギーには少し早いと思います。
しかし、まぶたの痒みや鼻水などの症状から
他の原因によるアレルギー反応だろうと推測します。

部屋の中に、観葉植物などないですか?
部屋が暖かいために、花が咲いたり、
鉢植えの土に「カビ」が生えたり

最近、購入したプラスチック製品からも、
壁紙(インテリア)を張り替えたりしても
アレルギーの原因物質に触れることがあります・

とりあえず、対症療法として
アレルギー用の目薬を購入してください。
目薬を点すことで、
目の痒みはもとより、鼻水・鼻つまりも軽減します。

まぶたの腫れ、痒みは、ウイルス感染の可能性もあります。

念の為、病院で血液検査を受けて、原因の特定をしてください。

早くよくなる様に!

返信‐4 かゆいのやだね (トロント) 2010-04-01 23:50

目のかゆみ、赤みだけなら、汚い手で目をこすった・・などがあります。この場合なら、Shoppersに言って後ろの方にいる薬出してくれるとこの人に症状言えば、目薬など出してくれますよ。

初めてのカナダの春なら、アレルギーの可能性もあるのかも。。あたしはすでに花粉にやられてます。ちなみに新しい化粧品・化粧落としをつかったってことはないですか?化粧をひかえたりするのも良いかもしれませんねえ。。目は心配なので、とりあえずShoppersから朝鮮してみてはいかがでしょう?

お大事に><

返信‐5 私も! (カルガリー) 2010-04-03 07:28

私もカルガリーですが、数ヶ月前に全く同じ症状で悩まされました。私の時は、瞼がかなり腫れ、目を開けると腫れた上瞼がまつ毛に被さる状態でした。最近基礎化粧品を変えたとか、心当たりは何かありますか?病院に行って、薬を処方してもらったのですが、いまいち効きませんでした。ネットで色々調べたのですが、原因が良く分からず、薬局でアレルギーの薬を買って飲んだのと、目薬をこまめにさしたら治りました。それと、ハウスダストが原因かもと思い、家の掃除徹底的にしました。
早く治るといいですね!!

返信‐6 いち (カルガリー) 2010-04-04 13:59

数年前に同じ症状になったことがあります。
ぜええええええええったいに掻いてはダメです!!掻くと、かゆみもハレもひどくなって、治りが遅くなります。(しかも出目金のような顔になります!)ガマンできないときは、濡れティッシュで冷やしましょう。
掻かず触らずオロナインを塗っていたらよくなりました。が、何回もぶり返し発症しました。しかし結局医者には行かずじまいで、原因はわかりませんでした。あるときふと発症しなくなりました。

返信‐7 黒魔術 (日本) 2010-04-04 19:25

■苦しい時
■泣きたい時
■心から相談できる人がいない時
■絶望を感じている時
■誰かを憎んでいる時
■頭の中が狂いそうな時
■死にたい時
■恋愛関係の悩み
■家族の悩み
■金運上昇
■人気上昇
いつでもご相談ください。
ヤフー検索で黒魔術専門と入力するとみつかります。