トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.19123

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ランディングの時のアメリカ入国拒否

ロジー (トロント) 2010-04-01 11:23:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

この前ランディングの為に、ナイヤガラからレインボーブリッチを渡りアメリカへ入国しました。ランディングに来た旨を説明し、待つ事数分。アメリカ入国を拒否の書類を渡されました。
オフィサーいわく、「大丈夫、カナダ側は事情を知っている」ということで、入国拒否のペーパーを持ってカナダ側に帰ればいいと言われました。
実際、ランディングの際は何も問題なく終了しました。

ですが、一度アメリカに入国拒否されたことがあると、今後にアメリカに入国したい時に影響するのではないのでしょうか?
I-94の質問事項に入国拒否されたことがあるかというのがありますが、当然 Yesになりますよね? どなたか同じ様な体験をされた方いますか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願い致します。

返信‐1 why (トロント) 2010-04-03 23:43

何で拒否されたんだろうね。。。。

返信‐2 TJ (トロント) 2010-04-04 00:01

今後アメリカに入る際に、2,3質問されるかもしれないけど、特に問題ないです。でも、拒否されるより入国してから戻ってくればよかったのに。入国拒否、カナダ再入国というシステムはビザがないとアメリカに入れない人がランディングするのに必要なシステムだけど、日本人だったらアメリカに入れますから。

それから、カナダ移民は長期間(10年だったかな?)有効のアメリカ観光ビザが取れるから、どうしても心配ならそれを取ってしまえばいいですよ。

>返信1
状況が理解できないなら書き込むなよ。

返信‐3 あああ (カナダ) 2010-04-04 00:11

私もランディングの時そうでしたよ。
でその後、普通にシアトルに行っています。なにも聞かれてもいません。
ってゆーか拒否のこと忘れてました・・・なので、ESTAとかの申請で正しくない事を書いたかも。

まあとにかくランディングの手順なので、気にする事はありません。

返信‐4 Usa (トロント) 2010-04-04 01:46

TJさん
カナダ移民の長期間有効のアメリカ観光ビザというのを初めて耳にした者ですが
それはどうゆう手順で取れるかお教えいただけませんか?

返信‐5 ロジー (トロント) 2010-04-04 11:42

みなさん、返信どうもありがとうございました。

>TJさん
いつもはアメリカへはすんなり入国できていたので、今回も入国してすぐにユータンしてからカナダに再入国かなと思っていたら違ったので、焦りました。特に問題がないと聞いて安心しました。

>あああさん
ランディングの手順なのですね(無知でした、すみません)。
同じ体験をされて、その後もアメリカへ問題なく入国できているというので、今後気にせずにします。
ありがとうございました。