カナダ掲示板 (旅行) - No.19112

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

busについて

thun (カルガリー) 2010-03-31 12:45:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!カルガリーからバンクーバーまでグレイハウンドのバスで行こうと思っているのですが、グレイハウンドバスはどのようなバスなのでしょうか?
乗り心地は良いですか?広いですか?休憩はどのくらいあるのでしょうか?
20時間くらいかかると聞いてとても不安に思っています。
お返事お願い致します!

返信‐1 長崎 (トロント) 2010-03-31 22:42

休憩は20分-40分ですが運転手さんによって違うようです。
また次のバスディーポに早く着くとそこが臨時の休憩所になったりします。
もし出発時間がはっきり分からなければバスを降りるときにもう一度運転手さんにきいてください。
また、運転手さんによっては出発時間を紙の時計で表示して出口のところにおいてくれる方もいます。
時間的には14時間以上20時間程度ですが、バスなので遅れることがあります。
特に都市部の渋滞に巻き込まれると2時間ぐらいは平気で送れますので到着地で誰かと待ち合わせする場合は注意してください。
座席は早いもの順です席は少し広めですし、乗り心地もそこそこですが後方にいくとトイレがあるのでちょっと匂います。
また、トイレに出入りする人がいるので後ろの席はお勧めではありません、
それと、隣に座る人が大きい人だと席が狭くなってしますので早めに前の方の席を取りましょう。
冷暖房は車両によっても違いますがアバウトなことが多いので衣服で調整しやすいようにしてくださいね。

返信‐2 いち (カルガリー) 2010-04-14 10:41

ちなみに、すわり心地はフツーーーーの旅行バスとかと同じなので、長時間はけっこう大変です。

席は広くないです。音楽が聴けて、5ドル(だったかな?)でイアフォンを売っています。
長い時間乗る場合、枕をもちこんでいる方をよく見かけます。
最初は「エ~~!?そこまでするか??」と思いましたが、今思えば賢いアイデアです。
あと、ちいさい枕を(たしか)10ドルで売っています。