トロント掲示板 (生活) - No.19106

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TTCについて

GetLost (トロント) 2010-03-31 00:30:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントは初心者です。


住所は3601 HYW.7 E markham で 
MAPで見る限り どうやら IBM CANADA そばのようです。


Victoria Park からTTCでいけると教えてもらったものの
ルートテーブルなど見てもどれなのかさっぱり。
Bloor&Spadainaからいく方法として
どのルートで最終目的地へいけばいいのかわかりません。

別のいき方などあれば助かります。

方向音痴の私に簡単にどのバスで行けばいいのか、
また所有時間は大体どのくらい時間がかかるのか
見当が付けばと思っているのですが。
誰かこのあたりにいったことがある方教えていただけませんか?
このあたりにいける方法をわかれば助かります。

車を持っていないのでTTCに頼るしかありません。

皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。

返信‐1 長崎 (トロント) 2010-03-31 00:50

住所からするとそこはTTCバスが頻繁なトロント市ではなくヨークリジョンのようです。
平日の朝や早朝にはTTCのバスの直通もありますが基本的にはTTCではなく
フィンチ駅から出ているヨークリジョントランジット(VIVA)バスを利用していくところですよ。
WEBは http://www.yrt.ca/index.asp になります。
FROMに Finch TOに 3601 HYW.7 E markham 入れてみてください。
バスの時間や地図なども出てきます。

返信‐2 ありゃ (トロント) 2010-03-31 01:09

↑住所気をつけた方がいいですよ。
そのままコピペしたら、全然違う住所に行く方法が出てきました。

実際にはFinchからバスを2本乗り継がなきゃならないみたいです。
所要時間は45分くらい。
それにしても、公共交通機関で行くには面倒な場所ですね。

返信‐3 長崎 (トロント) 2010-03-31 01:25

返信2さまありがとうございます。
確かにIBMカナダの住所 3600 STEELES AVE E, MARKHAMとあるので住所をもう一度確認されてみるといいともいますよ。

返信‐4 Cute-Monkey (トロント) 2010-03-31 01:28

返答ありがとうございます。
YAHOO MAPで調べますと、WARDEN AVENUE と HWY.7になり、
紹介された上記のサイト方法ですとBATHURSTになり
全く違うところになってしまうんですが。
一体どちらが正しいのでしょうか?

3601 HWY.7 E markham ontarioから東のほうですよね?
紹介いただいたサイトからですと西へ行ってしまいます。
既にこの時点で迷子になってます。

http://ca.maps.yahoo.com/#mvt=m&lat=43.854273&lon=-79.338418&zoom=16&q1=3601 HWY.7 E markham ontario

返信‐5 長崎 (トロント) 2010-03-31 02:36

郵便番号分かれば100% 間違えなく案内できると思います。
YAHOOの地図の場所だとするとウォーデンからバス68BでWarden at Highway7で降りて徒歩400-600Mくらいです。
バスの時刻表は
http://www3.ttc.ca/Schedule/schedule.jsp?Route=68N&Stop=WARDEN_STATION
平日用
です。68は途中までです。 68Bの本数はすくないですね。
所要時間は1時間から1時間20分ぐらいですね。
フィンチからは 住所のところに from :finch to 3601 HWY 7, MARKHAM と入れるとおなじ場所の地図が出ます。
乗換で45分ぐらいですね。
どちらにしても大変遠いところらしいです。

返信‐6 バルカン300 (トロント) 2010-03-31 02:40

この住所をググルと、そうですね、東方面になります。
Cuteさんがおっしゃっているように、ワ-デンとHWY7の交差点あたりになりますね。

TTCを利用して行くには、TTCのワ-デン駅より、バス#68B に乗って、
WARDEN X HIGHWAY7 の交差点で下車。
それからHIGHWAY7を、西方面へ5分弱歩くと、目的地に着くようですよ。
バスは必ず、#68B に乗ること。
所要時間は、45分ほどです。
#68Bバスは、一時間に2本ほどしか出ていないようです。

時刻表↓

http://www3.ttc.ca/Schedule/schedule.jsp?Route=68N&Stop=WARDEN_STATION


ただ、ヨ-ク地区に入るので、TTCの追加料金が係ります。

往復とも多分、ダブルで払うのではなかったかなあ?
現在、片道$3ですよね?だからおそらく$6片道(ト-クンだと2枚)
でもこれは確かではないので、ドライバ-に、エキストラフィ-はいくらか
確認してください。


少し歩きますが、これだと乗り換えなし、TTC利用でいけます。
がんばってください!

http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=Warden&daddr=3601 Hwy 7, Markham, ON, Canada&hl=en&geocode=FZr7mgIdLExG-ykbgu5Me87UiTFf1teQrBTegg;FX0qnQIdiWVF-yk_U0Vo-NTUiTGvhNkZ_wDbTQ&mrcr=0&dirflg=r&ttype=dep&date=03/30/10&time=1:27pm&noexp=0&noal=0&sort=&sll=43.782924,-79.308587&sspn=0.219362,0.473442&ie=UTF8&start=0

返信‐7 バルカン300 (トロント) 2010-03-31 02:47

バルカン300です。

すみません、返信-6で最後に添付している案内ペ-ジですが、クリックするだけだと
なんだか変な場所に行ってしまいます。

お手数ですが、全部のアドレスをコピ-して下さい。
そうしたら正しいペ-ジにいけました。
ごめんなさいね。

それとスパダイナから出発されたいみたいですね。
地下鉄スパダイナ駅からワ-デン駅へ行き、
それからバスに乗り換えて下さい。
スパダイナ駅でトランスファ-を取るのを忘れずに!
(必要ないかも知れませんが念のため)

返信‐8 GetLost (トロント) 2010-03-31 06:13

トロントの皆さんの熱い助け合い感謝します。

方向音痴の私も何とかなるかなあ?

どうもトロントのバス運転手さんに聞いても曖昧なことしか言わなくて
遠くまで行くのにためらいます。

どこに行くにも迷子になりそうで
今回は何とか無事にたどり着けそうです。

それにしても1時間にバスが2本程度、ど田舎ですね。1本のり逃したら大変ですね。
このぽかぽか陽気に居眠りしないようにしないと。

みなさん
ありがとうございました。

返信‐9 無回答 (トロント) 2010-03-31 07:22

IBMの方面にはTTCを使ってたまに行きますが、追加料金などはいりません。FinchからSteeles busで東に向かえばいいです。IBMはPharmacyで降りれば良かったと思う。バスも結構あったように思ったけど、それはTTCのサイトで確認できます。

返信‐10 長崎 (トロント) 2010-03-31 08:05

調べてみたのですがIBMの事業所にはそのあたりに二つあります。

1.IBM Canada Corporate offices
IBM Canada Ltd.
3600 Steeles Avenue East
Markham, Ontario L3R 9Z7
2.IBM Canada Ltd.
laboratory in Markham
Warden and Highway 7
Yahooマップに乗っている方です。
は郵便番号をもらえば100%確実なのですが地図を見る限り2の方です。