トロント掲示板 (ワーホリ) - No.19088

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

トロントにある日本関係の財団

とも (日本) 2010-03-30 05:53:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一時ボランティアをしていましたが、汚職がすごいです。

日本からの援助やトロント市からの援助を湯水のように経費でつかっています。

トロント在住の日本人からの問い合わせや依頼があっても、通り一遍の返事しかしません。ワーホリの人たちの健康状態や労働環境についても今までたくさん救援の依頼がきたのに、全部無視しています。

ここ、上のほうの幹部が男ばっかりで、差別もひどいし、カウンセラーも男で、女性からの苦情が相次いでいるらしいです。

わたしはもう日本に帰ったからいいけれど、これからくるワーホリの人たちも、こういう財団は当てにしないほうがいいです。苦情とか出しても全部もみけされます。

返信‐1 1 (トロント) 2010-03-30 06:27

本当にこれから来る人の事を思うなら、あなたが然るべきところに知らせるなりして動くべきだと思います。
ここで言っていても何も始まりません。

民主党に言って仕分けの対象にしてもらえば?

返信‐2 またですか。 (トロント) 2010-03-30 07:06

いつもの病気の人なのでスルーしましょ。

返信‐3 かおる (トロント) 2010-03-30 07:29

何の財団ですか? 
ありそうな話ですよね。 やってられない!

返信‐4 TVTB (トロント) 2010-03-30 10:44

みんなのためになるし、もう少し具体的に特定できる内容をください。
出なければどのように気をつけるかの対策も出来ません。

こういう告発に分類されるようなことであれば日本政府にも言ってほしいです。
まぁ民主党は目先のことに執着して30年先を考えられていない破滅の道に日本を乗せてしまいましたが、支持率を取るために自分達には特に痛手にならないようなそういうことには対応してくれるかもしれませんね

是非お願いします。

いつもの病気の人じゃないことを願っています。
また異なる方の場合はお気を悪くされることだと思います。
その場合は御免なさい。

返信‐5 時間の無駄 (トロント) 2010-03-30 10:55

他の方も言ってるけど、本気ならもっと具体的な内容を、こんな掲示板でなく
しかるべきところに知らせたらどうですか?

汚職だなんんだと言い切るからにはキチンと提出できる証拠を握っていますよね?

ただ文句言いたいだけでも、ここに書いてもしょうがないですよ。
トピの読者に何を求めているのですか?

それとも、いつもの基地外トピ主さんですか?

返信‐6 不思議 (トロント) 2010-03-31 09:00

っていうか、在加で「ワーホリの人たちの健康状態や労働環境について救援」をするような
財団なんてあるんですか?あるなら名前を知りたいです・・。一個人の名前ではなく財団なの
ですからこういう場で名前をだしても構わないのではないですか?(よく領事館も槍玉にあがり
ますよね?)

もし「ワーホリの人たちの健康状態や労働環境について救援」するのが本来の財団の目的であって、
援助の依頼を無視しているのなら問題だと思いますが、別目的の財団であればもちろん無視とは
いわずも、別機関に問い合わせ下さい、と言うのが普通だと思いますが。。

そして、幹部が男ばかりで差別が、とか援助金を経費で使っているなどの件は、内部の事情ですので
こういったところに書き込むより、本部であろう日本の行政機関に報告した方がいいのではないで
しょうか・・。

返信‐7 またいつもの嘘つきだ (トロント) 2010-03-31 09:50

トロントにそんな財団はないし、何度も書かれてるけど、あなたのように男に振られた腹いせの手伝いをしてくれる機関なんて存在しませんから。その腹いせでウソを並べ立てても、だれも信じませんよ・・・
一度ならともかく、こんなに何度も続くと、だれだってそれがウソだとわかりますから。
狼少年の話を知らないんですか?


あなたはさっさと日本に帰ってください。

返信‐8 @ (バンクーバー) 2010-03-31 10:00

返信7さん>
もう日本に帰ったって書いてあるよ。(笑)


もしこういう財団が本当にあるとして、ここでこんな話をしてる間に証拠書類隠滅されちゃうよね。
あ〜あ。

返信‐9 いやいや (トロント) 2010-03-31 10:18

いや、こいつトロントにいるよ。
日本からって書けば誰だかばれないとでも思ってるらしい。
誰だかばれてるってのにw