トロント掲示板 (ワーホリ) - No.19076

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

準備

ベル (日本) 2010-03-28 23:54:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして
5月にトロントへ行く者です(^^

5月とはいえ、寒いカナダ。
ノースフェイス、モンベル、コロンビアなんかで防水防風のジャケットを探しています
5月のトロントの気候はいかがでしょうか。
昼間は暖かくても朝夜は冷え込みますよね。。。
私自身、少し冷え性なので少し心配です。
ダウンジャケットでなくてもウィンドブレーカー的なものが必要かと思っています。
大体2万前後のジャケットですがカナダの方が質が良いブランドがある、価格が安い等の情報がありましたら教えてください。(消費税13%って意外に高いですよね。。。)また、あった方が良いアイテムなども教えてほしいです。

お願いします




返信‐1 すず (トロント) 2010-03-29 00:33

今年は暖冬だから、5月にはダウンはいらなそう。でも冬には必需品だから、持ってきておいた方がいいと思うよ。ベルさんの来る時期の気候は不安定だから、一枚下に着るもので保温性の良い薄地の洋服/下着があったほうがいいかも。
楽しいカナダ生活になると良いですね。

返信‐2 防寒対策 (トロント) 2010-03-29 03:44

>大体2万前後のジャケットですが

って値段じゃなくて質だろ。 「お金使えば格好がつく」典型的な日本人女だね。
カナダでブランド持ち歩いてるのは日本人か偽ブランドを持ってる韓国人くらいだぜ!

返信‐3 防寒対策 (トロント) 2010-03-29 03:46

>大体2万前後のジャケットですが

って値段じゃなくて質だろ。 「お金使えば格好がつく」典型的な日本人女だね。
カナダでブランド持ち歩いてるのは日本人か偽ブランドを持ってる韓国人くらいだぜ!

返信‐4 とろ (トロント) 2010-03-29 03:58

2万円くらいのダウンなら、けっこういい物だから防寒対策としては大まか大丈夫でしょう。
でも真冬は日本のダウンでは足りないかなぁ?あ、でも下に着る物を考えれば大丈夫かも。
どうしてもダメな時はこっちで購入すればいいし。

返信2さん、
金額で言ったのはきっと表現のひとつだからムキにならないで。こっちの人だってカナディアン・ムースとかいろいろ300ドルとか500ドルするダウン着てますよ。寒冷地での防寒対策は大切ですから。

返信‐5 らい (トロント) 2010-03-29 04:02

返信2−3は、ブランド品を全く知らない人もしくは典型的なブランドしか見たことない人でしょうね。国籍問わず、素敵なブランド品もってる人なんてそこら中にいっぱいいますけど?

トピが荒れるのを期待してるようなこんな人は無視して・・

本題ですが、「あった方が良いアイテム」について、折りたたみ傘を挙げます。こっちで買うより、質&値段とも日本のほうがいいと個人的には思います。
返信1さんが仰られているように、こちらで冬を過ごされるのでしたら、一つ持って来ておいた方がいいと思います。風がとにかく冷たいので、防寒対策のものを。
また何か思いついたらレスしますね。

返信‐6 (トロント) 2010-03-29 06:33

http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4536974461630/

この手のジャケットがあると便利
中にフリースとか着れば冬でも大丈夫だと思います
どうしてもダメならこちらでダウン買えばいいです
日本より安く暖かいのが買えます

トロントは風が強いのでユニクロの折り畳み傘だと骨が折れそうになるので
もう少し丈夫なのをおすすめします

返信‐7 傘もってない・・ (トロント) 2010-03-29 07:55

むしろ2万のジャケット=ブランド品って・・・
こっちの学生さんに人気なTNAのジャケットがだいたいそのくらいですよ・・・2-3さん。

去年は6月の中旬まで夜は冷え込む日がありましたね。日本から知り合いがきていて、昼ー夜の気温の温度差に驚いて、きるものに困ってました。いい物はそれなりの働きをしてくれるので、いいとおもいますが。

保温の基本?として、外ジャンパーをビニール製などのとにかく風を通さないもの、中にフリースやセーターなどがいいんじゃないでしょうか?

こっちのひとってそんなに傘使いませんよね。もちろん徒歩での移動が多い方などは使っているでしょうけど、結構ずぶぬれで歩いてるひと見ます。

返信‐8 素敵な滞在を! (トロント) 2010-03-29 10:12

フリースとウィンドブレーカーが1枚ずつと
ストールやマフラー、手袋などの防寒小物があれば大丈夫じゃないかなぁと思います。

水や気候の違いから、体が慣れるまではとにかく乾燥すると思うので保湿乳液、洗い流さないトリートメントのような整髪料はあると助かるかも。


傘、
普通に皆さん使ってませんか?。
私は実際にトロントに来て、日本にいた時に人から聞いたり想像していたより傘を使っている人が多くて逆に驚いた記憶があります。

返信‐9 かさ (トロント) 2010-03-29 10:56


使ってませんでした。でも、子どもが出来てからは使うようになりました。
でも、一人のときはやっぱり使いませんね。
子どもが生まれるまでは、持ってもいませんでしたxxx

返信‐10 ネット (トロント) 2010-03-29 11:37

傘、私は使ってます。たしかにカナダ人はあまり使わないイメージ・話をよく聞いたことはありますが、実際のところみんな普通に使ってると思います。そこまで雨は降らないけれど、にわか雨が多いと思います。ちょっと降った時に手軽に取り出せる、折りたたみ傘はあってもいいと思います。

私がオススメするのは、洗濯物ネットでしょうか。こちらの洗濯機はパワーがあるので、素材を傷めたくないものは日本のダラーショップで買ったネットを何枚か重ねて使ってます。

返信‐11 ベル (日本) 2010-03-29 16:36

防寒対策様

私の住む九州では都心部ではめったに雪など積もらず、冬でも関東や東北ほど冷え込むことはありません。
なので、本格的な防寒など生活に密着していないため、本当にアウトドアな人でない限りマイナーなメーカー品で尚且つ機能的なウェアを探すのは難しいのです。。。参考になるのは良く知られているアウトドアメーカーでメーカー物は価格は少々しますが、やはりそれにみあった性能を持っています。
けっして格好重視なんていう考えでアドバイスをもらいたかったわけでありませんよ。
もし、そんなメーカー品以外にお勧めの商品あれば教えてください。
少々勘違いしてしまうような文面でしたね。失礼しました

返信‐12 ベル (日本) 2010-03-29 16:44

らい様

丁寧なご返信ありがとうございます。

以前海外で風邪を引き日本と違うウィルスなのかとても辛かった思い出があります
なので、トロントでも海外保険に加入しているからといって、簡単に体調など崩したくありません。
やはり予想通り、朝晩の冷え込み、風の強さや雨の心配。。。
慣れない異国の地での新生活。防寒準備も自分の体調管理のために大切なことです。
皆様のアドバイスを参考にさせてもらいます

返信‐13 (トロント) 2010-03-29 16:46

わたしも九州出身です。防寒着はこちらで買ったものの方が暖かいような感じがします。こちらは店や地下
街、乗り物が暖かいのでジャケットを厚めにして中は薄着の人が多いです。そこまで硬く考えなくて大丈夫だと思いますよ。寒ければこっちで買えばいいのです。

ちなみにユニクロのヒートテックは寒い冬場に重宝しましたよ。

返信‐14 ベル (日本) 2010-03-29 16:52

皆様
たくさんのアドバイスありがとうございます。

ブランド重視ととられたのは少しびっくりしましたが。。。
何とかなるさで大丈夫なこともあるかもしれませんが準備をしていたことに損はないはずです。
風が冷たく、にわか雨、乾燥など現地でのリアルなお声本当に参考になりました。
本格的な防寒はカナダでするつもりですが、春、夏前の微妙な防寒準備は皆様のアドバイスを参考に
いろいろ準備させてもらいます。私の一言にもたくさんの方の親切なレス。
うれしくなりました。本当にありがとうございました。