カナダ掲示板 (フリー) - No.19065

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カルガリーORビクトリア

thun (カルガリー) 2010-03-27 16:22:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、カルガリーで学生をしています!
一年の留学予定で、最初はカルガリーで一年過ごそうと思っていたのですが、最近バンクーバーやビクトリアにも興味を持ってしまいました。
そこで、本当はバンクーバーに行きたいのですが、アジア人が多い&物価が高い、という理由でビクトリアはどうなのだろう、と考えています。
カルガリーとビクトリアはどこが違い、どのようなメリット、デメリットがありますでしょうか?
実際住んでいる方の率直な意見が聞きたいです。
ちなみにカルガリーはとても住みやすく勉強もしやすいのですが、冬の寒さが厳しすぎるのと、遊びに出かけるようなところがあまりない、というところが私の中でデメリットになっています。

返信‐1 QT (バンクーバー) 2010-03-27 16:49

ビクトリアはやっぱり小さな町なのであまり出かけるような所は無いと思います。
でも海があるし、雨は降りますが冬もそんなに寒くないので過ごし易いですね。
私は二年間カルガリーにいて、今はバンクーバーに住んでいますが、全般的にカルガリーの方が物価は高いですよ。カルガリーで安いのは家とガソリンくらいです。
もし思いっきり楽しみたいなら絶対にバンクーバーはおすすめです。アジア人が多いからといって、英語が勉強できない事は全くないですし、むしろアジア人同士の方がすぐ仲良くなれて勉強になります。英語のしゃべれるアジア人が多いと思ってもいいと思います。
気候もいいし、海もあるし山もあるし町もある。カナダに来たのなら世界でもっとも暮らし易い町の一つバンクーバーに住んでみるのも悪く無いと思いますよ!

返信‐2 thun (カルガリー) 2010-03-28 03:52

お返事ありがとうございます!大変参考になりました!
カルガリーの方が物価が高いんですね??知らなかったです!!
バンクーバーではカルガリーと違ってどのように楽しめるのでしょうか?
また、ビクトリアとカルガリーは個人的にどちらの方がおすすめですか?

返信‐3 vic (日本) 2010-03-30 00:03

カルガリーに1カ月、ビクトリアに1年住んでいました。thunさんの好みにもよると思いますが、個人的にはビクトリアが好きです。もしカルガリーに長くいたらカルガリーの方を好きになってたかもしれませんが。笑

確かに小さな町ですので都会好きの方はつまらないと感じられるかもしれません。ショッピングセンターも冬は6時に閉まります。←これにはさすがにうんざりしました。。。
でも逆に言えば、町全体がのんびりしてて、平和ってことです!笑
街並みもすごくきれいで、本当に過ごしやすい気候です!夏は町全体が花でいっぱいになります!
なので私は1年間ストレスフリーな生活ができました。

カルガリーはビジネスの町で、ビクトリアは老後の隠居生活的な町だと個人的に思ってます。
少しでも参考になれば☆

返信‐4 りょう (ビクトリア) 2010-03-30 10:43

ビクトリアに住んでいる者です。
私が思うビクトリアの良い点、不便な点をいくつか書きますので、
参考になればいいかと思います。

良い点

・比較的治安は良い
・過ごし易い気候
・街並みが綺麗

不便な点

・遊ぶところが限られる(これはカルガリー以上だと思います)
・物価が高い(私の感覚ではバンクーバー以上です。なにせ、小さな街で競争がないので。)
・買い物に行っても選択肢が少ない

他の方も書かれていますが、要するに田舎ってことです。
のんびりした小さな街で、自然とアウトドアを楽しみたいと思う
人にはオススメです。
そして必ずしも、アジア人が少ない=勉強しやすい環境(英語)というわけでは、
ないと思いますが、アジア人はバンクーバーに比べると比較的少ないです。