トロント掲示板 (生活) - No.19040

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

妊娠?教えてください。

らら (トロント) 2010-03-25 04:14:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

妊娠したようです。
市販のチェッカーでも反応出ました。
ここトロントでは専門医には直接受診が出来ないと聞いてます。
まだ、ファミリードクターも決まっていないので、ウォークインに行くのですよね?

質問1 ウォークインで日本語の話せる先生はいらっしゃるのでしょうか?
質問2 どこのウォークインでも妊娠判定の受診はOKなのでしょうか?(受付では何と言えばいいんでしょう?)

夫にはお医者さまからのお墨付きを頂いたうえで知らせたいので自分ひとりで行動することを考えてます。

質問3 ウォークインに行くにあたって、OHIPはありますが現金も持参した方がよいですか?

よろしくお願いします。

返信‐1 さくらん (トロント) 2010-03-25 10:06

陽性反応おめでとうございます!
私も最近妊娠しました。

質問1 お住まいはどちらですか?Royal York か Lawrence×Warden 辺りでしたら、日本語が話せる先生に診て貰えますよ。たぶん、他にもいらっしゃると思うのですが、私はこちらの先生にお世話になりました。

質問2 どこのウォークインでも妊娠判定は可能です。(I'd like to find out the result of my pregnancy test.と言えば大丈夫だと思います。)

質問3 私も念のため現金を持参しましたが、妊娠判定はOHIPでカバーされるので、必要ないと思います。


少しでも参考になれば幸いです。

返信‐2 らら (トロント) 2010-03-25 21:59

さくらんさん お返事ありがとうございます。

いまひとつこちらの医療事情が呑み込めていないので不安でした。
また、英語も。
とっても助かりました。

早速行動に移したいと思います。

返信‐3 さくらん (トロント) 2010-03-25 23:12

ららさん

直接メールをいただけたら、私がお世話になった日本語を話せるドクターの
連絡先をお伝えできますので、また何かありましたらご連絡ください。
お体を冷やされないようにしてくださいね。

返信‐4 Dr. サーチ (トロント) 2010-03-26 10:50

別にメールでやり取りするほどのことでは無いと思いますよ。

Dr. Katsuta (勝田先生)

Mimico Medical Centre
398 Royal York Road
Toronto ON M8Y 2R6
Phone: (416) 259-8441

または

Lawrence Warden Medical Centre
2050A Lawrence Avenue East
Scarborough ON M1R 2Z5
Canada
Phone: (416) 752-2207


日本語が話せるDr.が良いのでしたら、
ここで、Japanese と Toronto で検索すると勝田先生を含めて4人でます。
http://www.cpso.on.ca/docsearch/

新患を受け付けているかは、問い合わせてみたほうが良いです。

返信‐5 一言多い (トロント) 2010-03-26 11:15

っていうか、受付で何と言っていいかもわからない程度の英語力であれば
(英語が出来ないことが悪いといってるわけではありません)
パートナーには、サプライズにしたいにしても、
誰か、英語が理解できる友達とかについていってもらったほうがいいんじゃない?

だって、自分ひとりの問題じゃないっしょ?もう?
英語が出来ないとか、カナダの医療システムがわからないとか
そういうことにいつまでも言ってるだけじゃなく
自分でも、何とかしないと、、返信4の人もいってるようにさ。
母親になるんだよ?わかってんの?

人の親になるのに、あまりにも他力本願なんじゃない??
あとは、医療通訳に頼むとかさ、、、
だって、受付でなんていっていいのかを人に聞くレベルだと
きっと一人で行ったってドクターの言ってることだって理解できなくない?
あんたと、あんたの子供ためなんだけどさ。。。

返信‐6 一言多いさんへ (トロント) 2010-03-26 11:36

不安な人に不安になるような事は言わないでください。
この時期ストレスを抱えることは、体にはよくないので、
言い方に気をつけてあげて下さい。
普通に助けてあげたらどうですか?

返信‐7 あつこ (ナイアガラ) 2010-03-26 12:05

みんな甘いねぇ
特に返信6.
不安になるくらいなら、計画妊娠にすればいいんじゃないですか?
永住権を取得できるくらいの年齢なんですから、、

不安になる位なら、妊娠しなければいい。
不安になってる人に母親になられるなんて
子どもがかわいそうだと思います
子供は親を選べませんから。

冷たいとか言われるかもしれませんが
それが現実です。英語力もスキルもなくスポンサーがカナダ人だというだけで
簡単に移住できた甘ちゃんにはわかないかもしませんが、、

返信‐8 (バンクーバー) 2010-03-26 12:16

返信7の言い方は不愉快。

トピ主の何を分かってて発言してんの?ってか、あなた子供産んだことあんの?
あるとして、自分が子供出来た時に一切の不安もなかったの?もし全く、なーんの不安もなかったとして、妊娠中にあなたが同じような言い回しの言葉を言われたらそれこそお腹の中の子供に悪いとか思わないの?

あなたに子供がいるなら、その子供は本当にかわいそう。そんな無神経な親持って。しかもそんな人に限って子供は親を選べないとか言ってるし。

子供がいなかったとしたらそれは当然。あなたに子供持つ資格ないから。

トピ主さんが健康で過ごせ、元気なお子さんを授かることを望んでいます。

返信‐9 は? (トロント) 2010-03-26 12:18

返信‐7 オレは苦労して移住したんだから、オマエらとは違うんだぜ とでも言いたいの?


返信‐10 2児の母ちゃん (トロント) 2010-03-26 12:18

このトピのどこを見て英語力もスキルもなくスポンサーがカナダ人だというだけで
簡単に移住できた甘ちゃん・・・・と判断できるのですか??

永住権を取得できるくらいの年齢なんですから、、と書いてありますけど初めての妊娠に年齢は関係ないでしょ。
そういうあなたは子供を生んだことありますか??

返信‐11 応援してます! (トロント) 2010-03-26 12:34

返信7さま、何かあったんですか?あったんでしょうね。あなたの発言が非常に不愉快です。それがあなたにできた精一杯の言い方だとしたら・・思いやりのかけらもないですが・・ま、仕方ないですね。

トピ主さま、気になさらないで下さいね。お体に気をつけ、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

返信‐12 返信7ではないです、わたくし。 (トロント) 2010-03-26 13:02

返信7さん


性格わる。



キモ。

返信‐13 ほぼ確実 (トロント) 2010-03-26 14:01

返信5と7が同一人物なのかわからんけど、

返信7だけでなく、返信5もかなり歪んでらっしゃいますね。

よっぽどストレスと欲求不満たまってるんでしょうね。

最近そうゆう人がいっぱいですが、匿名掲示板使ってストレス解消しようとしないで欲しいですよね。

非常にウザイです。

トピ主さん:
妊娠検査薬で陽性出たなら、ほぼ確実に妊娠してます。
(私のFamily Doctorなんか、妊娠検査薬で2回検査して2回とも陽性だったことを伝えたら、「じゃ、間違いないですね~」って言って、血液検査なしで産婦人科医にまわされちゃいました。)
もちろん、その後のこともあるのでDr.KatsutaとかWalk-inで確認してもらって、産婦人科医を紹介してもらいましょう。

とりあえず、おめでとうございます。

ご自愛くださいませ!

返信‐14 公平に見てみたけど (トロント) 2010-03-27 01:14

私はレス5さんに対して嫌な感じはしません。
本音をついていると思います。

返信‐15 いちょんす (モントリオール) 2010-03-27 01:22

実際お母さんになる人が英語まったくできなくて大丈夫なのかな?
なんて言えばいいか教えて下さいって書いてあるけど、確認のためで本当は少しは話せるのかな?
これから子供生まれて、永住するんだったら英語全くできないときついよね
返信5の人が言ってるみたいに、英語分からないんだったら病院に通訳の人連れて行くとかしないとね

返信‐16 (トロント) 2010-03-27 01:57

すぐ英語が話せる/話せないだの、永住どーのこーの突っ込む人たちいるけど、何で?あなたが心配する問題じゃないし(どうせ心配もしてないのに、ただ言いたいだけなんだろうけど)。
カナダに何年住んでようが、英語どれくらい話そうが、べつに日本語を話す人を求めていいじゃない。受付でどう言えばいいか訊いたっていいじゃない。たとえ自分に言い方のそれなりのアイディアがあっても、他の意見をきいて、「そっちの方が相手に伝わりやすいかも。分かりやすいかも。」ってことなんていっぱいあるんだから。いちいち喧しい

返信‐17 ++ (バンクーバー) 2010-03-27 02:17

返信16さんへ

こういった掲示板は不特定多数の人が気軽に見れるし
ここはプレママ専用のサイトじゃないので
トピ主の意にそぐわない、様々に意見が飛びかったとしても
不思議じゃないと思いますが、、、

トピ主だって、そういうのわかって投稿してるんだと思います

返信‐18 とん (トロント) 2010-03-27 02:42

トピ主さん、駐在の方の奥さんかもしれませんし、ご主人日本人かもしれませんよ?
何もわからずに批判するのはどうかと思います。

返信‐19 (トロント) 2010-03-27 07:20

そうですよね、日本人の旦那の仕事の都合でこちらに来たばかりかもしれないですしね。

それを考えると英語がしゃべれないこと叩いてる人たちってホントに無神経。

返信‐20 みかん (トロント) 2010-03-27 08:23

とぴ主=返信16?

これが本音かもね。

返信‐21 あーやだやだ。 (みかん?) 2010-03-27 08:36

あんたも性格わるいねー。

返信‐22 返信16 (トロント) 2010-03-27 09:06

返信16です。

私はトピ主の方ではないです。
あくまでも返信16わたし自身の本音ですので。

返信‐23 ビープ音、奏でます (トロント) 2010-03-27 10:54

** (削除) **

返信‐24 でも~ (トロント) 2010-03-27 11:11

トピ主さんへ
勝田先生は日本語が完璧に出来る方ですので安心できると思います。
どちらかのオフィスで新患を取ってくださっているといいですね。

あと、トピズレですが・・・
こういう話の掛け合いになると、
返信10さんみたいなお母さん達は必ず
「そういうあなたは子供を生んだことありますか??」と必ず返してきますよね。
友人にもこういう人が沢山いますが、この言い返しは、すごく嫌味に感じます。
子供が居ない人や産めない人が親の姿勢に対して目につくことを客観的に話す事は
許されないんでしょうかね?実際には客観的な目の方が正しい場合があるのに。

返信‐25 ナイナイ (ナイアガラ) 2010-03-27 11:22

とぴぬしそろそろ出てきて
閉めには入ったらどう?
もう十分でしょ。
色々相談に乗ってもらったんだからさ。

返信‐26 (トロント) 2010-03-27 11:26

返信24

そういうあなたの意見も私からしたら嫌味に聞こえますけどね。

返信‐27 24 (トロント) 2010-03-27 11:32

そうですか、嫌味に聞こえましたか?嫌味ですから、そう聞こえて良かったです。

返信‐28 お前は小学生か?? (トロント) 2010-03-27 12:23

わざわざ反論してマジでうざいやつ。いちいちそんなことに反論してたらしわが増えるぞ!!

返信‐29 (トロント) 2010-03-27 14:28

返信24

客観的にな目の方が正しい場合があるのに?

客観的という言葉でくくってしまうなら、なんとでも言えますよ?返信7のこともトピ主のことも良くも知らないくせに良くそんなことが言えますね。

許される許されないんじゃなくて、言い方の問題だと思うけど。

しかもこの場合、あなたの言う「客観的な目は」は確実に正しくないし。

返信‐30 SE (ネットの世界) 2010-03-28 11:10

ホントにこういう荒れた掲示板というのは
一部のヒステリックな同一人物が繰り返し書くことで荒らしているのがよく分かって面白い。
 
返信5と返信17は同一人物で
返信17はバンクーバーってなっているけどIPからすると発信ははそこじゃない。
返信8も何度かこのトピック内で繰り返し書き込んでいるけど、返信8もバンクーバーじゃない。
 
匿名の掲示板だからって、あんまり調子に乗らないほうがいい。

返信‐31 (モントリオール) 2010-03-28 11:55

どうやって同一人物かなんて事がわかるんだよ
妄想狂もいいかげんにしないといずれ本物の気違いになってしまうぞ

返信‐32 でん (トロント) 2010-03-28 12:40

いちいち・・返信xと返信yが同一人物だの、返信zが繰り返し書き込んでるだの・・そんな分析してるあなたの方がもっと面白いい&くだらない