カナダ掲示板 (フリー) - No.19039

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

US市民とカナダで結婚⇒カナダでGC申請は可能?

Coco (バンクーバー) 2010-03-25 04:02:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はいま、ワーキングホリデーでカナダに住んでいます。
今、アメリカ人の恋人(私の住む街から車で3時間ぐらい)と結婚し、アメリカに移住することを予定しています。
彼の住む街(アメリカ)で結婚してGCを申請するには、入国時にK-1ビザが必要ということまでは把握しています。ビザ・ウェイバーで入国⇒結婚・GCはあまり視野に入れていませんが、彼と私の諸事情により、なるべく最速で全てを終わらせられるような方法を取りたいと思っています。
日本で結婚・GC申請が最速であることは調べて分かりましたが、2人で日本に行く時間がなかなか取れません。
そこで質問なのですが、私の住むカナダで結婚し、それをベースにカナダでGCの申請というのは可能なのでしょうか。
私にとっても彼にとってもカナダは外国であるため、手探りで情報を集めています。
どなたか、経験のある方、(カナダでなくてもいいので、両者にとって外国である国でアメリカ人と結婚し、GCを申請・取得された方)アドバイスいただけますでしょうか。