カナダ掲示板 (フリー) - No.19028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人の旦那を持つ妻は大変

日本人の旦那を持つ妻 (トロント) 2010-03-24 09:11:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

外国の方と結婚されている日本人女性の方たちがしつこく私の旦那(日本人)に話しかけてきます。

日本語が通じるから嬉しいのでしょうか?

「そんなの家で自分の主人と話してよ」と思わずツッコミをいれたくなるような質問までしてくるのには驚きです。(育児や、お金のことまで)

私の旦那はフレンドリーで気さくな人だから、
話しやすいのは確かです。

だけど、いくら日本語で話せるからって日ごろのうっぷん晴らしや、育児、お金のことを何でもかんでも私の旦那に話してくるのはさすがに迷惑です。
旦那自身も彼女達のマシンガントークに疲れています。彼は性格的にNOと言えない人なので、彼女たちの話も途中で断ち切ったりできない人です。

外国人と結婚している人たちは、意志の疎通が大変だと思います。
伝えたくても英語だから伝えられないストレスなどもあるのでしょう。
そのへんは理解しています。。


日本人の旦那を持つ私からの愚痴でした。

返信‐1 (トロント) 2010-03-24 09:29

愚痴はjpで

返信‐2 馬鹿! (トロント) 2010-03-24 09:29

釣りはほっとけ!

返信‐3 釣りでもなんでもいいけど (トロント) 2010-03-24 09:44

本当に迷惑なら、相手にそう伝えればいいだけの話。
それができず、ここで愚痴・・可哀想な人生ですね。
貴方の旦那さん、フレンドリーで気さくなのはいいですけど、ハッキリNOと言えないなんて・・何とも頼りない男性・・
本当は、そんな旦那さんに一番ストレスを感じてるのでは?可哀想に・・

返信‐4 貴方達、怖い (トロント) 2010-03-24 10:14

ここにトピ立てる人も書き込む人も...ちょっと怖いね...








返信‐5 ww (トロント) 2010-03-24 10:49

3はかなり怖い

返信‐6 こわい (トロント) 2010-03-24 12:51

旦那にさんをつけるとかつけないとかのトピの返信14みたい!

返信‐7 はは (トロント) 2010-03-24 13:11

「日本人の妻を持つ旦那は大変」

「カナダ人の旦那を持つ日本人妻は大変」

なんでもありだね~。

返信‐8 釣り (トロント) 2010-03-24 13:34

いつものトピ主さんですね。
お勤めご苦労さまです~。

返信‐9 おじょ (トロント) 2010-03-25 00:10

やっぱり国際結婚より日本人どうしがいいってこと?
なんだかいったってやっぱり日本人がいいよね~
やっぱり母国語にはかなわないよ

返信‐10 いつものトピ主 (トロント) 2010-03-25 00:25

だから釣りだってばよー。

返信‐11 昼ドラ書けそう (トロント) 2010-03-25 01:57

>とぴぬし

そのたくましい想像力を、もっと他の生産的な活動に活かしたらどうでしょう?

返信‐12 暇ですね (トロント) 2010-03-25 02:02

トピ主のような妻を持ってる旦那は大変そうだね…マヂで。

実際のとこ男か女か、結婚してるかも判らんけどさー。

返信‐13 密かなファン☆ (トロント) 2010-03-25 06:12

私は面白いから毎回密かに期待しています…(笑)
何か思いついたら是非是非またトピ立ててくださいね!
また面白いの待ってます☆

返信‐14 (トロント) 2010-03-25 07:13

>13

えっ・・・面白くはないだろう。オリジナリティまったくないし。

どうせやらせなら、もっと独自性のあるもの書いて欲しい。

返信‐15 日本人の男 (トロント) 2010-03-25 07:21

皆さん、こんにちは

盛り上がってるので参加させていただきます。

(外国の方と結婚されている日本人女性の方たちがしつこく私の旦那(日本人)に話しかけてきます。

日本語が通じるから嬉しいのでしょうか?)とありますが

日本人にもいろいろなタイプがいるので、日本人だからといって変な旦那によその奥さんがしつこく

話さないでしょう。

きっと聞き上手で、穏やかな性格の旦那さんなんじゃないですか、好かれているようですし!

こんな素晴らしい旦那さんは、なかなかいませんよ。

こんな旦那さんと結婚できたことを感謝してお過ごしください。


返信‐16 うらやましいです (トロント) 2010-03-25 08:12

私も15番さんの意見に同意です。
職場の男性(日本人でも、そうでなくても)で、奥さん達の愚痴を優しく聞いてくれる人なんて、そう滅多にいるもんじゃないですよ~。
きっと、皆に信頼されている、とても素敵な方なんでしょうね。

いつまでもお幸せに!

返信‐17 ちょっと癒されたよ (トロント) 2010-03-25 10:06

>返信15、16 さんへ

大人の対応ですね!!!

最近荒れたレスが目につく中で、ちょっと気持ちがほわっとしました
ありがとうございます

直接的な攻撃よりも、やんわりと相手を認めつつ、大切なことも伝える

こんな話法(?!)私も培っていきたいです

返信‐18 さんた (トロント) 2010-03-26 00:44

私もです。見習いたいです。こんなやりとりがいつでもできればいいな

返信‐19 らっきー (トロント) 2010-03-26 00:44

私の彼もすごく優しくて、愚痴を根気よく聞いてくれる。たまに、ごめんね、こんなに愚痴って、というと、そんなの全然気にしなくていいよ、気が済むまで聞いてあげると言ってくれます。こんな男性とめったに巡り合えないと、感謝してます。

返信‐20 地球人 (トロント) 2010-03-26 00:59

ボクは女性の相談…と言うか愚痴をよく聞く方ですが。。。

なんで女性は自分が主役としか思えないんのかなあ?

愚痴を聞いてもらって当たり前、みたいに思ってる女性

が多すぎです。

それと、過度の愚痴は相手の悪口になりますし、聞いてもらって

いる人へのリスペクトを欠いています。

「この女、他人の悪口言ってる時が一番生き生きしてるなあー」

なんて思われたくないでしょ?愚痴は1回で終らせようね。

最後に、あまり愚痴を言う人間を見ていると「ああ、この人は

どこか別の人にはボクの愚痴言ってるんだろうなー」と思っちゃいます。

あくまで個人的意見ですが。

返信‐21 愚痴ばっかり言わないで (トロント) 2010-03-26 02:47

他人の事愚痴ってる人は他の人もあんたの事愚痴ってるからね? これ忘れないでね。
本当に最近愚痴ばかり言う人多いよね~
私も友達の愚痴聞いたりするけど、愚痴聞く方もイライラするからね