トロント掲示板 (生活) - No.19027

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Toronto fun の登録

ララ (トロント) 2010-03-24 08:43:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
今期のToronto funのレッスンが始まろうとしていますね。

ぜひ参加したいと思っているのですが、
登録についていろいろ調べているうちに、よく解らなくなってきてしまいました。
そこで、皆さんに助けていただきたく、トピを立てさせていただきました。

TORONTO FUNのレジスターは、オンライン、電話で出来るという事はわかりました。

その際に、ファミリーコードなるものが必要だと書いてあるのですが、間違いありませんでしょうか。

ファミリーコードを発行するには、電話かプリントアウトした用紙を提出とありますが、
窓口に持っていった場合、どの程度でコードがもらえるのでしょうか。

なお、あまり人気がないレッスンなどは、結構残っているものなのでしょうか?
(プール・スケートなどは人気だと聞きました)

質問ばかりで申し訳ないのですが、手順がわからずToronto Funの存在が漠然したものに
なっています。教えていただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。

返信‐1 お早めに。 (トロント) 2010-03-24 09:06


プログラムの申し込みにはファミリーナンバー、クライアントナンバーが必要です。

数年前の話ですが、友達はブランチに行って、その場ですぐに発行してもらったと言ってました。
私は用紙に記入して郵便で。1週間後くらいに電話で「Totonto Funの登録を郵便でおくったのでファミリーナンバーとクライアントナンバーを教えて」と告げたらすぐに教えてもらえました。

ところで、プログラムのレジストレーションはノースヨーク地区は3月9日からはじまってます。(エトビコは6日、スカーボローは7日、トロント&イーストヨークは10日から)

ご希望のプログラムが既にいっぱいになってる可能性もあります。
お早めに。

返信‐2 Toronto Fun (トロント) 2010-03-24 10:24

私はCity Hallの窓口に行って聞きました。
その場で名前と生年月日を書いたら、すぐにクライアントナンバーをもらえましたよ。

Toronto Funのプログラムは値段がお手軽なので、早めに登録しないと希望のコースが取れない事がありますよ~。

返信‐3 ぴく (トロント) 2010-03-24 11:10

ふぁみりーナンバーは確かに必要ですが、電話で申し込むときに番号がまだないというとその場で作ってくれましたよ。3年くらい前の話ですが。担当者によるのかもしれません。まずは電話してみるのがいいと思います。

返信‐4 ララ (トロント) 2010-03-25 11:14

トピ主です。

みなさん情報をどうもありがとうございました!!
とりあえずはシティーホールに行くことにします(^^)
やっと実際の予約までの全貌がみえてきて安心しました。
今回は無理だとしても、次回からはスムーズに予約ができそうです。
本当にどうもありがとうございました!!!

返信‐5 ウォッカ (トロント) 2010-03-25 21:45

toronto funって何ですか?

返信‐6 無回答 (トロント) 2010-03-25 22:03

Res5 ウォッカさんへ

そのまま検索掛けてみてください。

トロントで運営している安いお値段のプログラムの数々があります。

主に学生(児童)向けが多いですが、大人のプログラムもあります。

申し込みには事前に登録することが必要で、トピぬしさんはそのことについて質問されてました。