カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.19019

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハリファックス 移民・ワーク

ナイアガラの滝にてビザの申請

あああ (ハリファックス) 2010-03-23 11:27:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ワーホリ中でジャパレスで働いています。今の職場にサポートしてもらってワークパーミット取得を目指しています。先日LMOとjob offer letterを取得してあとは申請するのみです。
ただアルバータ書類を送っても何ヶ月かかりそうなので、国外申請することにしました。

ナイアガラの滝でアメリカに渡れますよね。そこからカナダに戻ってくるときに必要書類とともにビザの申請ができると思いますが、どなたかそのように申請された方みえますか?
徒歩で行って戻ってということは可能でしょうか。
また、国境のところで申請して、そこで新しいビザがもらえるのですか?
そしてワーホリのビザも数週間期限が切れるまで残っていますが、それはとられるのでしょうか。

いろいろと調べてみたのですが、情報があまり得られませんでした。どなたかご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 ビザ問題きらい (トロント) 2010-03-23 18:49

ワーホリのビザは残りがあってもとられました。
なので切れる1週間前に私の場合は行きました。

トピとは関係ありませんが、ジャパレスでもいまはLMOがおりるのですね。
ここ最近不景気で降りないかと思ってました。

返信‐2 あああ (ハリファックス) 2010-03-23 22:52

ビザ問題きらいさんへ

返信ありがとうございます。そうですか。アプリケーションフォームに、ワーホリの期限日~LMOに記載されている年数を足した日までを記入したのですが、もし期限より1ヶ月前に行くと、ワークの期限も1ヶ月早まってしまうということでしょうか?
よろしくお願いします。