トロント掲示板 (フリー) - No.19018

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

空港まで車を出して頂ける方探しています。

Cris (トロント) 2010-03-23 10:57:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週の月曜日、3月29日に空港まで車を出して頂ける方を探しています。
スーツケース三つと小さなスーツケース1つです。 

謝礼金$60でお願いできればと思っています。 

よろしくお願い致します。 

返信‐1 アイディア (トロント) 2010-03-23 11:02

とぴずれですが、、、、、ワゴンタクシーを呼んだらいいんじゃないですか??

返信‐2 (トロント) 2010-03-23 11:28

月曜日は時間があるので、行ってもいいなぁと思っているものです。
何時頃で、およそ、どの辺にお住まいですか?
詳しくメールいただけますか?

返信‐3 えええ (トロント) 2010-03-24 09:28

タクシーだと$50ですよ。。。。

返信‐4 邦夫 (トロント) 2010-03-24 11:25

僕は空港まで60ドルプラス チップでしたよ。
チップ払わないでおこうと思ったら、 チップを払えと言われました。
それと、遅れてきたので はらはらしました。
友達がいれば、お金を払ってでも頼んだほうが無難だと思います。

返信‐5 かな (トロント) 2010-03-24 11:36

とぴずれ2です。
スーツケース3つもO.K.でしたっけ。
重量も決まっているので、航空会社に聞いたほうがよいのでは?


それから、私も空港まで60ドルとチップ5ドル払いましたよ。
50ドルってどこの会社ですか? 電話番号とか載せてあげたらいいのにね。

返信‐6 返信3 (トロント) 2010-03-24 11:55

今まで何度も空港の行き帰りにタクシーを利用していますが、どのタクシー会社も$50+チップでした。
(電話で予約して家の前まで来てもらっても。ちなみにダウンタウン内に住んでいます。)
乗る前、予約時ににいくらか確認すると一律$50という風に言われました。
イエローページでタクシー会社を見つけて電話したので、名前は・・・覚えていません。

返信‐7 お返事 (トロント) 2010-03-24 12:45

基本的にスーツケース三つでは普通のタクシーはのせてくれませんし、
もしくは普通の代金よりも多く支払う必要があります。それにチップです。 

vanを出してもらったとしても、vanは普通のタクシーよりも高いですし
それにチップを払わなければなりません。 

それを考えると$60ぴったしだと。
無難だと思います。

返信‐8 リモ (トロント) 2010-03-25 02:33

タクシーもリモ(大型リムジン)も同じ値段です。
空港までタクシーを使うとそのタクシーが帰りには
空で帰ることになります。
空港から客を拾うことが禁止されてます。
ですからタクシーはそれに見合う値段を請求してきます。
空港出入り専門のリムジンの方が安いし安心です。
値段も乗る前に聞くことができます。
大型リムジンですから荷物などたくさん運べます。

Airflight Services
416-445-1999

返信‐9 ??? (トロント) 2010-03-25 02:39

トピずれ、以下トピ主に向けてではないです。

値段は、ほとんどのエアポートリムジン会社がフラットだけど、レートがエリア別に分かれているのでここで”私は$**だった”というのは、ここで言っても仕方がないと思います。

でも、大体$50~$60で一律料金なのは間違いないので、エアポートリムジンを利用してはいかがかなと私も思いました。(もちろんトピ主さんが自分のエリアの料金を調べたうえで言っているなら別です。)

遅れて困ったことがあると書いている方がいらっしゃいましたが、私は年に何回も利用しますが、過去に深刻な時間のトラブルはあったことがないです。もちろん、遅延は当然起こり得るトラブルですが、ここで募集した良く知らない方の方が信用できる、と言うのは???と思うのは私だけでしょうか?

エアポートリモでスーツケース3つで追加料金?完全にその人はぼられていますよ。

家族でも利用しますが、エアポートリモで荷物制限なんて言われた事ありませんよ。(家族3人一人1つ、またはそれ以上の時もあります。一人で、セダンで荷物3つなんて何回もしました。)もちろん安全面であまりにも過剰な量は断られる時もあるのでしょうが。結構きわどい量でも向こうもプロですからパズルのようにひょいひょい入れていきます。こりゃ2台必要かな…と思うときも物すごい技で入れていきますよ。

おそらく搭乗するのはトピ主さんだけだと思われるので、大きめのスーツケースをトランクに2つ、助手席に小さいのを一つ、後部座席にスーツケース1つ…全然問題ないと思いますし、もし荷物の量が問題ならトピ主も初めからバンで募集をかけていると思います。

インターネット、電話帳にいくらでもインフォメーションは転がっている、目的地が空港で決まっているだけに利用も簡単。外国人が利用する事が多いサービスだから英語下手でもOKだし、普通の流しのタクシーよりきれいだし…

もちろんみなさん親切でアドバイスしているとは思うので、人の意見を否定はしたくないですし、経験は人によって違うし、全ての物に一長一短があるのは理解できますが、なんか妙にエアポートリモが良くないと言う、ちょっと事実とかけ離れすぎているアドバイスに???と思いました。

返信‐10 バス (トロント) 2010-03-25 11:11

ダウンタウンにお住まいであれば、主要なホテルから出ているバスが片道20ドルくらいですよ。airport shuttle torontoで検索すると詳細が出ます。

返信‐11 一郎 (トロント) 2010-03-25 11:36

そんなたくさんの スーツケースを持って、最寄りのホテルへ行けというのが酷な気がします。
考えてものを言ってよ!
歩いて行くってことでしょ。

返信‐12 バス (トロント) 2010-03-25 20:38

res11さん、

自分が荷物をたくさん持って帰国した際、車は出せないけど、荷物の運搬を手伝ってくれる友人がいたので、ダウンタウンの自宅から歩いて10分のホテルからバスに乗って、空港では2ドルでカートを借りて荷物のチェックインをしました。実際に可能だったので、ダウンタウンにお住まいであれば、と自分なりに考えて投稿してみました。