トロント掲示板 (美容) - No.19017

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ブラジリアンワックス!!

毛の処理 (トロント) 2010-03-23 10:37:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ薄着になってくるので、そろそろWaxに行きたいと思っています。

脇とか腕とかは、どこでやってもそんなに違いはないと思うんですけど、
ブラジリアンはちょっと違います。。。

痛みの少ないWAXを探しています。

情報よろしくお願いします!

返信‐1 いらない毛~ (トロント) 2010-03-24 04:45

脱毛系は本当に有力な情報がほしいですよね。私はブラジリアンと腕や足、脇などの光脱毛/レーザー脱毛の情報を聞きまわっていますがなかなか有力なものはでてきませんね。もし、なにか情報が入ればここにアップしますね!

返信‐2 かわらけ (トロント) 2010-03-24 07:05

いくつものspaでブラジリアンをやったわけではないので、あんまり参考にならないと思いますが、私は自分でやるのが一番楽です。
はがすタイミングも自分で決められるので、「ちょっとまった!心の準備が・・・」というときも、安心(?)です。
他人には見せられない姿ですが。
少しでも生えてくると気になるので、頻繁にやりますし、そうするとコストが結構かかる・・・ということで、ホットワックスを購入して、自宅でやってます。ワックスの道具は、脇、腕や足にも応用できますし。

ご存知かもしれませんが、エステティシャンの方に言われたのは、ワックスに行く前に鎮痛剤(advilとか)を飲むと多少違うようです。

返信‐3 Belleza (トロント) 2010-03-24 08:26

私も返信2さんと同様に自分でやっています。はじめのころはサロンでやっていたのですが、私もちょっととでも生えてくると気になって、コストもかかるのでハードワックスで自分でやってます。やり始めたころは難しかったですが、今はもう慣れました。自分のペースでできるので、はがすときの心の準備(?)ができてあまり痛みも感じません。家だと、夜等ゆっくりリラックスしながらできるので私は気に入ってます。何件かのサロンでブラジリアンやりましたが、あまり変わりはありませんでした。えいっ!って思いっきり何の躊躇もなしにやられるので結構痛かったかもしれません。でも、衛生面はしっかりチェックしたほうがいいですよね。部位が部位なので。

返信‐4 毛の処理 (トロント) 2010-03-24 12:09

情報ありがとうございます。
自分で出来るって今知りました!是非やってみたいです。
心の準備が出来てない時にはがされるのって本当に痛いですよね~
そのワックスの道具ってイートンセンターとかに売ってるんでしょうか?
早速買いに行きます!

返信‐5 返信2 (トロント) 2010-03-24 12:25

私は、Yonge沿いにあるコスメチック卸のようなところで購入しました。
BloorとWellesleyの間、東側にある(確かイザベラのあたり)、コリアンのおばさんが働いているところです。
美容&髪両方扱ってるところで大きいです(ごめんなさい、名前はでてきませんが、すぐわかると思います)
そこで、wax warmerとワックス、ワックスペーパー、スパチュラを購入しました。
どれがいいかとか相談に乗ってもらいました。
初期費用は、warmerが高いのでちょっとしましたが・・何度も使用できるのでspaに行くよりも安いです。

返信‐6 毛の処理 (トロント) 2010-03-28 11:24

supplierで購入すれば 経費を抑えられるんですね!
情報、ありがとうございます!
早速行ってみます!

返信‐7 コスメオタク (トロント) 2010-03-28 22:02

返信5さんが言われているお店は『Cosmetic World』623 Yonge Streetです。
ウェルズリー駅からブロアーの方に東側を歩いて行くとあります。
スタッフの方は質問に親身に答えてくれます。
補足ですが、いつもレジに居るオーナーっぽいコリアンのおばさんは、
ちょっと怖いのであまり質問をしない方がよいです。