カルガリー掲示板 (生活) - No.19010

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

Shaw での国際電話- 質に問題ありませんか?

国際電話 (カルガリー) 2010-03-22 15:13:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Shaw の電話サービスを使用しています。今まで問題なかったのですがここ1ヶ月ほど国際電話の質が酷くなりました。

日本への国際電話をかけると酷いタイムラグがあったり(自分の言った事が数秒遅れてエコーして聞こえる)、音がこもっていたり、雑音がはいります。Shaw のテクニカルサポートに電話をすると他に同じような苦情は来ていないといわれてしまうのですが、同じような問題を経験した方居ませんか?またその問題は治りましたか?

本当に1ヶ月ほど前まで国際電話とは思えないほど音質が良かったので大変残念です。自宅で仕事をしているため仕事にも使うのでこの問題に大変困っています。

返信‐1 カルガリーママ (カルガリー) 2010-03-28 12:59

あります、あります!!!

エリアによっても違うみたいですけど、うちも結構すごい時あります。
1回、保留しているとき、保留音に混ざって中国語か韓国語が後ろから聞こえたりしましたし、ダイアルしても無音でかけれなかったこともありましたよ。

かけれないときに、携帯からShawに電話したら、トレイスしたいって言ってましたよ。電波妨害的なことがあることがたまにあるみたいです。

返信‐2 結核さん (カルガリー) 2010-03-31 13:20

ありますー!!! 九州の実家は大丈夫なんですけど、
東京方面にかけると、 テレビの衛星中継かと思う位、タイムラグがあって、
ニュースのスタジオと、外国の現場みたいに 会話が重なって、
「あ、ごめん、どうぞ。(これもまた重なる)」っていう感じになって
しまいます・・・。 何なんでしょうね?忙しい地域(時間帯)にかけると
そうなるのかな? 東京とか、埼玉は必ずなるから。
逆に、九州と東北はなった事がありません。

返信‐3 衛星中継みたい (カルガリー) 2010-03-31 13:33

あります、あります、あります!

Telusから変えたのですが
変えた当時は本当にひどかったのでメールや電話で何回も報告しました
そのたびに「日本の受け取り手が悪いと思う、こちらの問題ではない」
と言われました!
(同じような報告はないとも言われました)
もちろん、Telusの時はそんなことはなかったし
受け取り手も数件変えて試してみましたが
8割がた音質や、音声の遅れがありました

今は毎回ではなく、3回に1回の割合でしょうか?
音声の遅れがあります
どうしたら直るのでしょうね~

返信‐4 国際電話 (カルガリー) 2010-04-01 07:31

レス下さった皆さんありがとうございました。
やっぱり問題があるのですね、、、。Shaw ではテレビで問題があった時にも「同じような苦情は来ていない。」と言われたので今回も信じてなかったのですがどの方も直ってないという事でそれが残念です。

そして私もかける地域によって違います。東京だと酷くて(相手に私の声が聞こえてない様子)地元の長野だと比較的マシなのです。

これからも苦情を言い続けるしかないのでしょうか。

今更別の会社に変えるのも面倒くさいし、大変だし、なのでしばらくはとりあえず何度も苦情を入れて改善されるのを待とうと思います。