トロント掲示板 (フリー) - No.19002

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

面接の時の服装

ハイエンド (トロント) 2010-03-22 01:24:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度レストランに面接に行くことになったのですが、その時の服装について教えてください。

お店はちょっと高級な感じで、マネージャーと電話で話した時に、「うちはハイエンドな店だから、、、」と何度も言われました。

これを強調して言っているのは、何か意味があるのでしょうか?
もしかしたら面接の時に、私の身なりで(もちろん英語もですが)で採用が決まるのでしょうか?

どうか皆様、よいアドバイスをお願いします。

返信‐1 私服だろ (ケベック・シティ) 2010-03-22 02:27

レストランとか飲食店の面接なんて私服で十分だろうよ。

ってか身なりだけで採用なんて決まるかよ!全てはお前の英語力とかパーソナリティーで決まんだよ!採用されなかったからって身なりのせいにすんなよ。このボケが!

返信‐2 無回答 (トロント) 2010-03-22 02:36

ハイエンドと言われているなら、スーツで行かれることをお勧めします。そのようにヒントを貰っているにもかかわらず、そぐわない服装で行くと、落とされる可能性も充分ありますね。働きたいわりに面接先のリサーチもしていないのかって思われても仕方ないです。相手先がどのような従業員を欲しているのかを理解して、それにあわせるのもインタビューのコツです。インタビューの質問に対する答だって一緒ですよね?相手が期待していない答えをすると、通常は落とされますよ。(いい方向に期待はずれの答えなら別ですが)

返信‐3 ・・・ (トロント) 2010-03-22 02:38

強調しているのは、すでに電話の時点で、あなたの英語に不安を感じているからでは?
この英語では、ちょっと雇えない・・・面接来られても困るなって思ってるんじゃ?

返信‐4 とぴ主です (トロント) 2010-03-22 03:34

レスをくださった皆様、ありがとうございました。

確かに応募してきた人の全員と面接をするような事を言っていたので、私の英語力の事を遠回しに指摘されていたのかもしれません。

とりあえず面接に行って、いい印象を残せるように頑張ります。

返信‐5 気になるよねぇ (トロント) 2010-03-22 12:04

是非 採用可否を教えて下さい

返信‐6 敬語 (トロント) 2010-03-23 01:42

ハイエンドな店に行くと、ホステス(受付)さんもウェイター/ウェイトレスさんも、ものすごい丁寧な言葉で喋りますね。
もしかして、トピ主さんが電話で喋っていたとき、学生みたいなカジュアルな英語だったのでは。
それで、おいおいうちの店ではそんな言葉遣いすんなよ、と言いたかったのかも・・・。

ビジネスの接待で何度かそういう“ハイエンド”な店に行ったことあるけど、
客層が弁護士と銀行員ばっかり、って店もあった。半分以上が明らかにビジネスランチ(接待)。ある意味圧巻。
そういう連中は料理にも詳しいし、店員と交わす会話もウィットに富んでないといけないし、
失礼な対応でもしようもんなら、怒らせるとこわいからね、そういう客。店にとっては大金落としてくれる大事な
パトロンなわけだから、英語力の他に、身なりも対応もきちんとしてないと困るよ、ってことでは。