トロント掲示板 (フリー) - No.19000

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アイリッシュタウンのキャベッジタウンは、地下鉄の駅でいうとどこら辺ですか?

emerald (日本) 2010-03-21 18:20:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アイリッシュタウンのキャベッジタウンは、地下鉄の駅でいうとどこら辺ですか?
よろしくお願いします。

返信‐1 ご近所 (トロント) 2010-03-21 19:46

wellesleyかsherbourneが最寄。
キャベッジタウンのあたりは、あんまり治安よくないけど。

返信‐2 ピーチ (トロント) 2010-03-22 02:59

カレッジからストリートカーで東へ行きます。
パーラメントのぶつかったらそこで降りると、その辺一帯がそうです。

返信‐3 emerald (日本) 2010-03-23 18:52

ご近所様

キャベッジタウンは、何故治安が良くないのですか?
アイリッシュ達は、今まで出会ったどの白人達よりも、自分と馬が合ったので、住むならアイリッシュタウンと思っていたのですが。。

返信‐4 1 (トロント) 2010-03-23 19:49

キャベッジタウンの周辺は低所得層&ドラッグ使用者が多いです。
夜とかは、結構怖い雰囲気です。

アイリシュタウンといっても、100年以上前にアイリッシュ系の移民が多く住み、建物などを建築した場所ではありますが、今現在住んでいるのがみんなアイリッシュなわけではないですよ・・・

返信‐5 emerald (日本) 2010-03-24 17:52


あ・・それは知りませんでした。ドラッグ使用者には近づきたくないですね。
場所を変えることにします。

ミドルクラス以上の治安の良いエリアをご存知ですか?
地下鉄の駅で教えてください、よろしくお願いします。

返信‐6 TTC (トロント) 2010-03-25 00:25

失礼ですが、日本からトロントでの住むところをお探しですか?

エグリントンEとかカレッジ駅はいかがでしょう?でもやっぱ高くなっちゃいますよ、どうしても

ものすごいざばらんな言い方だけど
基本ブロアラインの方が、ヤングラインより治安が悪い傾向にあると思います。(ダウンタウン除く)
ヤングもユーの字の左側、西側の方が東の縦線よりも治安が悪いです。

sherbourneは悪いけれど街中で人目がある分中途半端な駅の、駅から離れた住宅街よりも
駅から近いビルディングなら夜歩きやすいです。

返信‐7 emerald (日本) 2010-03-25 21:05

TTCさん

レスありがとうございます。はい、今日本にいます。
以前は、バンクーバーとモントリオールに住んでいましたが、今度はトロントに住もうと思っています。
トロントは、3週間程滞在したことがありますが、ダウンタウンに宿泊していたのと、トロントは広すぎて、治安の悪いところ良い所はあまり知りません。

エグリントン、カレッジらへんだとレントはいくらぐらいかご存知ですか?
日本人の女性が多いエリアかミドルクラス以上で治安が良いエリアが希望です。
シェアするなら、日本人女性か親日カナディアンの女性を探しています。

返信‐8 レント (トロント) 2010-03-25 21:40

>エグリントン、カレッジらへんだとレントはいくらぐらいかご存知ですか?


クラシファイドをまめにチェックしてれば、そのエリアでみれませんか?
大体どの広告も、最寄り駅が載ってますが、、、

日本の金銭感覚をお持ちだと思いますが(それが悪いという意味ではないです)
ご予算は幾らくらいのところをお探しですか?

返信‐9 (トロント) 2010-03-25 22:17

ミドルクラス以上って言葉が気になる