トロント掲示板 (生活) - No.18983

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

既成のカーテンをインストールしてくれる業者を教えて下さい。

カータン (トロント) 2010-03-19 11:52:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
今日、IKEAでカーテンとカーテンレールを買ってきましたが、カーテンレールが設置できませんでした・・・。
たぶん、壁の一部に鉄が入っているとかそういう問題で、穴をあけられませんでした。

以前、隣人から、50ドルでカーテンをインストールしてもらったと聞きましたが、
どなたか、そういう業者をご存知でしたらぜひ教えていただけませんでしょうか。

だいたいの値段もご存知でしたらそれも教えて下さい。

よろしくお願いします。

返信‐1 みか (トロント) 2010-03-19 12:13

小さい仕事なので、やってくれる人が見つかるかわかりませんが、ハンディマンの広告等見ませんか?修理など何でもやってくれる業者(個人)です。そういうところに見積もりを聞いてみたらどうでしょう?

返信‐2 やったことあります。 (トロント) 2010-03-20 01:28

電動ドリルはお持ちですか?
メタル用のドリルビッツを使えば出来るはずですよ。

ちなみに、私はDanforth X Woodbine あたりに住んでいますが、
自分で手に負えない仕事は知り合いから初会してもらったHandy womanに頼んでいます。
とても良心的です。

お近くでしたら紹介しますよ。

返信‐3 返信-2 (トロント) 2010-03-20 01:30

訂正 初会 → 紹介

返信‐4 カータン (トロント) 2010-03-20 01:56

トピ主です。

返信-1さま

返信ありがとうございます。
ハンディマンの広告・・・どんなところにあるんでしょうか?イエローページでしょうか?
もし何かご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。

返信-2さま

返信ありがとうございます。
近所では・・・ないですね・・・残念ながら。Yonge×Finchエリアです。
ドリルでもやってみたのですが、だめでした。
素人なので、メタル用なのかはわからないですが・・・幅の広い溝がある物です。
100ピースぐらいセットになっている物です。
ハンディマンをどうやって探すのか、もしわかったら教えて下さいね。

返信‐5 よし (トロント) 2010-03-20 02:32




カーテンを付ける辺りにメタルが入っている事はあまりない様な気がします。
壁がコンクリートかブリックではないですか?

その場合普通のドリルではなくハンマードリルが必要です。

私もYonge×Finchのもう少し北に住んでおり
ハンマードリル等道具は多々持っていますのでお貸しできます。

もしハンディマンが見つからなければ連絡ください。
素人ですが時間が合えばお手伝いできるかも。。

返信‐6 カータン (トロント) 2010-03-22 01:02

返信-5さま

オファーどうもありがとうございます!
でも、うちは天井が10フィートあって、作業自体も結構大変なので、やっぱりハンディマンを雇いたいと思っています。

引き続きハンディマンの情報をお持ちの方は、教えて下さい。
しかし、違うトピック名にして探した方がよさそうですね・・・