トロント掲示板 (フリー) - No.18975

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

革ベルトの穴あけ

ベルト (トロント) 2010-03-19 01:24:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分で調べろやボケが!!とか言われそうでコワいんですが
ベルトの穴あけについてお聞きしたいことがあります。


革の厚めのベルトなんですがサイズが長いので穴をあけたいです。


手ごろな工具などがあるようですが、高価なものなので失敗したくありません。


専門の業者もしくは靴屋さん(などでもできるらしいですね)などご存知の方
教えて頂いてもよろしいでしょうか?


よろしくお願いします。

返信‐1 shimmer (バンクーバー) 2010-03-19 03:07

sumimasen work no computer de Japanese ga utemasen.
watashi mo katta belte ga too big de Michaele's de 工具 utte tanode 穴あけ工具 kai mashita.^^ $12 kara $15 kurai deshita.

返信‐2 経験あり (トロント) 2010-03-19 03:41

普通のアイスピックだか穴開けの道具で革ベルトにあけたことあります。よく見れば機械であけた穴ほど整ってはいませんが、ベルトをしめたときに他の穴と区別のつかないぐらい程度にきれいな穴はあけられます。あける時は加工のされてない裏側からあけた方がいいです。

業者さん等はわかりませんが、もしご自分でトライしてみたいのでしたら参考までに

返信‐3 知ってます (トロント) 2010-03-19 07:02

Bay駅の小さい方の改札を出て左にいくと、NIKEの入ったビルがあります。
そのまま上の階に上がらずに、奥へすすむとKaner'sっていう靴かばんリペアーのお店がありまして、そこで直してもらえます。一見ぶっきらぼうですが、腕は確かでいい人たちです。

返信‐4 ベルト (トロント) 2010-03-19 13:33

>shimmerさん

Michaele'sというのはホームセンターか何かですかね??
思ったより価格がリーズナブルで1つ持っててもよさそうですね。
ありがとう、チェックしてみます。;)

返信‐5 ベルト (トロント) 2010-03-19 13:39

>経験ありさん

僕は以前キリで開けたことがあるんですが、不器用なもんで見た目も使い勝手もかなり悪くなってしまいました。
裏から開けるのも一つのテクニックなんですね。
情報ありがとう:)


>知ってますさん

えーと、さっそく行ってきます!!
ぶっきらぼうな鞄屋さんですね。
ありがとうです;)

返信‐6 shimmer (日本) 2010-03-20 02:04

Michaele's ha Craft Shop nandesuyo ^^ Downtown niha omise naikamo shiremasen. Yellowpage toka de shirabe ru to iikamo shiremasen ne!!!

返信‐7 ベルト (トロント) 2010-03-20 17:36

>shimmerさん

Michaele's、ネットで検索すると確認できました。
こちらも併せてチェックしてみようと思います。

職場からどうもありがとうです。感謝。

返信‐8 穴夫 (トロント) 2010-03-20 19:02

イートンセンターとか、ヤングとブロアーの地下街とかにある小さな靴の修理やがありますよね。あそこではベルトも売っているのですが、私はそこで穴を開けてもらいました。無料の時もあったし、2ドルぐらだったかの時もありました。店によって違うかもしれ無いですが、簡単に毛でくれましたよ。ちょっとずれたりすることもありますが、きちんと場所を指定して頼むと良いと思います。

返信‐9 職人 (トロント) 2010-03-20 21:23

Michaele'sは、安物しか置いていません。
個人的にはあんなところで、専門のものは絶対に購入しません。
すぐ、だめになる工具が多かったです。

返信‐10 (トロント) 2010-03-21 00:25

>Michaele'sは、安物しか置いていません。

Michaele'sは、職人さん用の物を売っているわけではなく
一般の人用の商品だからだと思いますよ。
仕事で使うような道具ならば、取り寄せてもらうことは出来ると思いますよ。
そうすれば、質も値段も良いものが手に入るのではないですか?
そもそも、職人であれば一般の店で仕入れることもないのではないですか?

よく利用していますが、私は趣味の手芸、子ども用なので
不満に思ったことはありませんよ。

返信‐11 言いたいことはわかる! (トロント) 2010-03-21 09:38

アクセサリーを作るのに、マイケルズで、プライヤーを購入したことあります。
プライヤーは中国製でたしかに、ちゃっちくって、すぐだめになりました。
それから、外で油絵を描く時のスタンドとか確かにプロ用のじゃなくって、
ど素人用ですよね。 確かに職人やプロからみるとあそこの品物はおもちゃですよね。
普通に手芸するのならいいでしょうけど。。。
そういう、トピックのベルトの皮に穴をあけるものだったら、もっといい工具屋で仕入れたほうがいいでしょうね。穴があかないこともありうるってことですよね。