カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.18970

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

今日の人種差別

カナダ (トロント) 2010-03-18 09:16:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エンプロイメントセンターで、レジュメチェックをお願いしたら、断られた。隣の人にまわされた。断った男は白人の若い男性だった。白人若い男性って人種差別率高くないですか?

返信‐1 トロント (トロント) 2010-03-18 11:01

あなたは可愛い女性だったら、彼は断るはずがなかったでしょう?

返信‐2 どうかな。 (トロント) 2010-03-18 11:18

全然。若い白人男性にはいつも、年より全然若く見えますね。きれいですね、ってほめられます。

逆に差別意識むきだしなのは、自分自身が差別を受けてるマイノリティのひとたち。アジア女性とみるとこれなら攻撃できると思って、やつあたりしてきますね。あーやだやだ。自分より弱い人にしか強気になれないなんて。最低。

返信‐3 差別容認か (トロント) 2010-03-18 12:41

というか、主旨が分かってない。
トピ主の外見によって差別を受けていることには変わりない。

差別は無知から生まれる。
差別された人間が差別を生むべきではない。
トピ主もその痛みがわかっているなら、何人に差別されたとかは書くべきではない。

返信‐4 えーと (トロント) 2010-03-18 13:27

それ、ただ単にその男性の担当ではなかったor休憩時間に入るところだったorトイレに行きたかったor他に仕事があった、とかそんな理由なのでは?
エンプロイメントセンターなんて、移民や外国からの労働者もかなり多いところで、いちいちアジア人だから、不細工だからって他の人にレジュメチェックを廻すっていうのは、考えにくいですが。

返信‐5 対処の仕方を考える (トロント) 2010-03-18 21:26

人種差別だと思うなら直接お言いなさい。
外見だけで差別されたと思うなら直接お言いなさい。
そうじゃなくて無能で怠惰な職員だったのなら直接お言いなさい。

何にせよ容認して愚痴ってるだけじゃ始まらないうえに終わらない。

>白人若い男性って
の部分については
>差別された人間が差別を生むべきではない
に同意。自分から差別のサイクルを始めるのはやめましょう。

返信‐6 は~ (トロント) 2010-03-18 23:32

どうせまたいつもの逆恨み女でしょ・・・
そんなに何もかもに愚痴つけて(しかも逆恨み)、つまんない人生だね・・・
てか、病気だね

返信‐7 ビープ音、奏でます (トロント) 2010-03-19 13:36

** (削除) **

返信‐8 Cute-Monkey (トロント) 2010-03-20 12:07

被害妄想じゃないですか?

私は昨日エンプロイメントセンターに行って若い白人の男性Jさんにチェックしてもらい、
アドバイスを頂いてきました。
今日修正してもって行って同じ男性Jさんに笑顔で挨拶をして
再度見ていただけないかどうか頼みましたが、
忙しいにも関わらず Jさんも笑顔で気軽に対応してくださいました。
2回目でしたから挨拶した時点で私の名前を覚えていました。

やはりこちらから出向いたときの笑顔など印象もあるかもしれません。

人に依頼するときは、やはり笑顔で。私はそう心がけています。
みなさんはいかがでしょう?

返信‐9 マナ (トロント) 2010-03-20 22:22

英語で「すみませんが、、」「お願いします」の言葉を
きちんと言えていますか。
それを言えない横柄な人だと、相手からあきれられるでしょう。
相手に何か頼む時にはたとえ親にでも、ちゃんとした言葉使いをするように
幼児のころからしつけられるのが普通ですから。

返信‐10 うわ (トロント) 2010-03-20 23:06

そんなのこの人ができてるわけがないですね。

他の人ならわかんないけど、この人の場合、完全に被害妄想だし。
で、逆恨みで悪口をここに書き込む、と。
書かれた方が被害者だよね・・・

仕事探さなくていいから日本に帰りなさい。