カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.18953

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ビジターで再入国

(日本) 2010-03-16 16:21:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

諸事情で日本に帰ってきましたが、カナダに3ヶ月間戻ろうと思っています。しかし3ヶ月間の間にワーキングホリデービザが切れてしまいます。
そのため、カナダにはビジターで入国したいと思っています。エージェントに聞いてみたところ、入国審査官によってはビジターで入国できると言っていたんですが、100パーセントではないようです。
どなたかワーキングホリデービザを持っていながら、ビジターで入国した方はいらっしゃいますか?
ビジタービザを更新したらいいのは知っていますが、2か月分のワーホリビザは残っているので。。。

返信‐1 (トロント) 2010-03-17 01:46

ワーホリのビザが残っているのならそれで入国してすぐにビジターの国内申請をすればいいのでは??
変に入国の際にビジターで入るほうがめんどくさいことになると思います。

仮にビジタービザを国内申請した場合に手元に届かないまま日本に帰国するということですか??

返信‐2 ととろん (トロント) 2010-03-17 01:57

返信1さんへ

ビジタービザは入国の時にそのままもらえますよ。

トピ主さんへ

帰りのチケットと口座の残高を持って、ワーホリビザで入国してみたらどうですか?
その時に残りの時間で何をするか(旅行、荷物の整理等)、どうして日本へ帰っていたのか説明できるようにしておいてください。
あとカナダの友人等の連絡先、滞在先の情報は必須です。

がんばって!

返信‐3 ととろん (トロント) 2010-03-17 01:59

返信1さん

ごめんなさい勘違いしてました。
国内申請ってカナダのことですね。
申請したまま受け取らずに帰っても問題ないと思います。

返信‐4 無回答 (オタワ) 2010-03-17 05:29

ワーホリビザではありませんが、以前学生ビザが残り1ヶ月の時に、
ビジターで再入国しようとしたことがありましたが、学生ビザでの再入国に
なりました。
それが5年前の話です。
最近は更に入国審査が厳しくなっているようなので、他の方が言うようにワーホリで入国し、
その後にカナダ国内から、観光ビザの申請をした方がいいと思います。

返信‐5 ビザはいつでも面倒くさい (トロント) 2010-03-17 06:39

他の方も仰っておられるように ワーホリビザで再入国→ビジタービザの延長申請 が良いと思いますし、そもそもそれが普通の流れだと思います。今現在ビザ(ワーホリ)をちゃんとお持ちなのですから、オフィサーがそれを無視して ビジターで再入国させるというのは考え難い気がします。

返信‐6 はー (トロント) 2010-03-18 00:22


返信3さん

カナダからビザ申請した場合、ビザが届くまでカナダから一歩も出れません

返信‐7 (トロント) 2010-03-18 00:35

返信3です

申請したあとはカナダから出ることできますよ
ただ申請を放棄することになりますのでビジタービザはもらえません

返信‐8 おいおい・・・ (トロント) 2010-03-18 01:07

それは出れないってことじゃん・・・

返信‐9 (トロント) 2010-03-18 02:12

返信3です

トピ主さんは二ヶ月ワーホリが残ってて、そのあとビジタービザ一か月分ほしいってことですよね。
でもビジタービザは発行に三ヶ月ぐらいはかかります。
なので申請中に帰国日が来てしまうことになると思うんですね。
その場合はそのままカナダから出ればビジター申請が却下されるので問題ないってことです。
説明が悪くてすみませんでした。

返信‐10 びざ (トロント) 2010-03-18 02:44

ワーホリでカナダ再入国後、こちらでビジターの延長申請をするのがベストだと思います。
結果がくるまで数ヶ月かかりますし、ご希望の3ヶ月間ステイは可能だと思います。

返信‐11 とろんとまん (トロント) 2010-03-18 02:49

返信8は何も知らない負け犬ですね

返信‐12 (トロント) 2010-03-18 05:41

は?
ええ、私は何も知りませんとも。
7は申請中に出国したら破棄することになるって言ってるんでしょ?
じゃ~、申請を通したい人は出国できないってことだよね?
それを受けて書いただけですが、違うのか???

返信‐13 いつものことですよ (トロント) 2010-03-18 05:45

まぁまぁ。
レス11はどうせレス7でしょ。
違うとしたら馬鹿が二人(笑)

聞かれてることをちゃんと理解せず、自分の意見が否定されたらやけになって攻撃する馬鹿はいつものことですから、そういう馬鹿はほうっておきましょう。
どうみても、レス7とかレス11のほうが負け犬ですから、ほっとけほっとけ。

返信‐14 ネット (トロント) 2010-03-18 08:09

でもとぴ主のしたいことをちゃんと読んでたらわかることじゃない?

私は11でも7でもないけど。

返信‐15 そうか~? (トロント) 2010-03-18 09:10

逆でしょ。トピ主のしたいことをちゃんと読んでいれば、7の回答は関係ない。

私も8ではないけど。


それなのに、知りもしない相手に向かって「負け犬」とかまったく関係ない悪口を出してきてる11の性格の悪さが問題でしょ。相手をけなすことでしか、自分を優位にもって来れないのは頭の悪い証拠。しかも、それまでとはまったく関係ない叩き方でそれをして、そう言う人ここの掲示板によくいるよね。まぁ、いつも同じ人なのかもしれないけど。

返信‐16 まみお (トロント) 2010-03-18 09:41

もうそういう人は無視しましょうよ。
とぴぬしさんも答えたくさんくれてるんだから出てきて!

返信‐17 通りすがってみた (トロント) 2010-03-18 12:03

通りすがりのもんです。

返信3,7,9さんも実は違うんです。

「トピ主さんは二ヶ月ワーホリが残ってて、そのあとビジタービザ一か月分ほしいってことですよね。
でもビジタービザは発行に三ヶ月ぐらいはかかります。

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp
上記のサイトで常時みなさんチェックしましょう。
昨年末からどんどんはやまってて今はビジタープロセスは2ヶ月以内です。
昨年頭は最大120日近くまでのびたりもしてました。


「なので申請中に帰国日が来てしまうことになると思うんですね。
その場合はそのままカナダから出ればビジター申請が却下されるので問題ないってことです。
説明が悪くてすみませんでした」

却下はされません。書類が通れば申請した日までの紙のビザがちゃんと通るんですよ。
私はエージェントで働いてましたが、もうすでに帰られた生徒さんのビザをたくさん
受け取ってました。
1-888-242-2100
にかければおりたかおりてないかは確認できます。

ビジター申請中に帰国は問題ないというのはその通りです。
ほんのちょっとの延長でも申請すべきではあります。

返信‐18 (トロント) 2010-03-18 13:11

てことは、その馬鹿は間違った情報出した上に、反対したやつを攻撃してたってことか・・・
馬鹿にもほどがある