トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.18930

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お茶

猿跳 (トロント) 2010-03-14 05:10:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去に同じようなスレがあったらスイマセン。
私は緑茶が大好きで、毎日飲んでいます。
トロントにきて3ヶ月。持ってきた茶葉が切れてしまいました!
どなたか美味しくて、なるべく安い茶葉(急須で淹れる)知りませんか?
中国や韓国のお茶などで美味しいのはありますか?

返信‐1 トロント (トロント) 2010-03-14 07:20

ジャスミン
ウーロン
シュウメイ
コーン

おいしいです

返信‐2 私もいろいろ探しましたが (トロント) 2010-03-14 08:18

お茶は飲めればいいという人ならともかく、緑茶の好きな人なら、日本でも安いお茶ではあまり満足できないですよね?(私がそのタイプでして・・・安くておいしいお茶というのはあまり当たったことがないですね・・・)
おいしいお茶を買おうと思ったら、JCCCにある香の園(確かこんな字?)さんですねぇ。
いろいろ試しましたが、スーパー等でおいしい緑茶というのは見つかりません・・・

返信‐3 トロント (トロント) 2010-03-14 12:20

コスコでですが

Karklandブランドで出ているんですが伊藤園のお茶パックが売っています。
かなりおいしいですよ。

返信‐4 ブランプトン (トロント) 2010-03-14 13:04

こんなサイトがあります
http://www.obubu.net/oblog/?p=4165

海外発送もしてくれるそうです

返信‐5 ルイボス (トロント) 2010-03-14 14:26

私もお茶にはうるさいほうです!(紅茶も緑茶も) Tea bagのお茶は、bagを形成する時の接着剤の味がお茶に染み出てイヤなので、必ずloose teaを買って急須で入れて飲みます。

 DAVIDsTEA   http://www.davidstea.com/

私はここでいつもお茶の葉を買いますが、その他のTea shopでも最近は質の良い日本茶を扱っている所もあるので、いろんなお店を試されてみてはいかがですか?

安いお茶で美味しいものは無いですねえ。。。(残念ながら)

返信‐6 トピ主 (トロント) 2010-03-15 01:44

色々情報ありがとうございます^^
海外発送などもあるんですね!

祖父が静岡に住んでいて、いつも美味しいお茶(緑茶)を頂いてたからお茶にはうるさいほうです。
でもこの機会に皆さんがくれた情報など色々試してみたいと思います。