トロント掲示板 (仲間探し) - No.18925

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

カナダ人の友達募集

トロント (トロント) 2010-03-13 15:42:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人23歳の男性です。
日本語が理解できる同じ世代のカナダ人の友達を探しています。
ちょっとおかしい依頼だと百も承知ですが、だめもとで投稿してみました。
「どうやって日本語を習得したのか」とか、色々なことについて語り合える友達ができたらと思います。
第二言語の習得過程に特に興味津々です。僕と同じ興味を持っている方がいるのならば、是非メールしてください。

メールをお待ちしています。

返信‐1 不思議なんだけど (ケベック・シティ) 2010-03-13 16:27

お前は本当にカナダ人23歳の男性なの???

それにしては日本語の文が上手いのは気のせいかな?平仮名もカタカナも漢字も日本人と同じぐらいできてるじゃん。凄く怪しいんだけど?

って言うかこんなところで日本語が理解できる同じ世代のカナダ人の友達なんて見つかるわけないよ。だってここはほとんど日本人しか見てないから。それにメールしてくださいって連絡先のせてなかったら誰もメールなんてしないぜ。

返信‐2 へえ? (トロント) 2010-03-13 23:36

あなた本当にカナダ人?

23歳と言いますが、数年日本に住んだ程度じゃこのレベルにならないでしょ。
まるで生まれた時から日本語に接してるみたい。

どちらにしろここにカナダ人なんていないよ。
学校やコミュニティセンターで日本語コースとか行けば日本(語)に興味持ってる
カナダ人に会えると思うけど。

返信‐3 んー (トロント) 2010-03-13 23:43

まぁ、ここでカナダ人男性です!ってかいたら、日本人女性からコンタクトがあることは請け合いですし・・・
本当にカナダ人なら、入れ食いで遊びたい放題でしょうし、日本人が釣りで書いているなら、コンタクトしてきた人達のメールを読んで馬鹿にするんでしょうね。

本当にカナダ人でここまで日本語できるなら、学校にも行ったことがあるはずだし、今までの言語習得過程ですでに色々な、日本語に興味を持っていて勉強中の人とたくさん知り合ってるはずでは。

返信‐4 とにかくスルーしたら? (ビクトリア) 2010-03-13 23:52

何でみんなそんなに疑うのかね。
怪しいと思ったらスルーすればいいじゃん。
それに釣られるほうも釣られるほうで自己責任てことでいいじゃん。
もしかしたら本当に素直にカナダの人かもしれないのに。
だとしたら、とても日本人は人間性が低いと思われるよ。
こうやって寄ってたかって否定的な書き込みをする人達の神経を疑うね。
お前らこそ本当に日本人なのか疑いたい。

返信‐5 変なモノをヘンと言って何が悪い? (トロント) 2010-03-14 00:08

同世代のカナダ人で日本語が理解できる人を探してるなら、日系文化会館とか日本語教育センターみたいな場所に行ってみたらどうかな?あとは大学の日本語とか、その他の日本語が学べる場所とか。そっちの方が絶対数多いと思うけど。何よりトピ主さんはメアド添付してないから、連絡の取りようが無くない??

返信‐6 カナダ人 (トロント) 2010-03-14 04:07

トロントさん、はじめまして。
年が少し離れてるかも知れないけど30代のヨーロッパ系カナダ人男です。
たまに日本語を話してるカナダ人を街で見かけて羨ましいと感じます。同じレベルで日本語を話したい。
良かったら一回会ってみたい。(_ _)
実は前から日本語を話せるカナダ人の友達を作ってみたかった。
自分の日本語を磨きたいのでカナダ人と練習したら長い時間日本語話せると思う。
カナダ人と練習したら間違いも恥ずかしくないと思う。
トロントの居酒屋や日本食のレストラン行ったりたまにカラオケ行ったりするのが好きです。
僕は漢字が800-1000ぐらい読めるけど文法の使い方はバラバラです。

それでも良かったらメールください。

返信‐7 へえ (トロント) 2010-03-14 06:44

返信4さん、

たの方々の投稿が気に入らないなら、あなたがスルーすればいいじゃん。
あなたの人間性もあんま高くないのでは?

返信‐8 とろとろ (トロント) 2010-03-14 14:45

トピ主と返信6は同一じ。
返信5にメアドが無いって指摘されたから、
それで他人を装って書き込んだとしか思えない。
皆さん変な人には気をつけましょうねぇー。