カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.18921

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

無犯罪証明書

もうこんな歳になっちゃった (トロント) 2010-03-13 09:06:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、移民手続きを行っているのですが、以前CICのサイトで、無犯罪証明書は、
過去10年に住んだ事のある国から取得する必要があるって読んだ気が
するのですが、今は18歳から住んだ所に変わったのでしょうか?
それとも私の勘違いだったのでしょうか?

どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

返信‐1 自力移民 (トロント) 2010-03-13 11:31

すっごい人任せなトピですね!
あなた本気で移民されようと思われてますか?

1、どの国の無犯罪証明書を言われてますか? カナダ? 日本?
2、申請方法は? ファミリークラス? 個人移民? スキルドワーカー?

それによっても申請書類が変わってくると思いますが。。。

ちなみに私が申請した無犯罪証明書は過去10年間で6ヶ月もしくはそれ以上長く住んだ(18歳もしくはそれ以上で)国となってました。

まずは申請書類を読むための英語の勉強をされてから移民されてはどうですか?

返信‐2 (トロント) 2010-03-13 11:49

ご自分でCICのサイトをご確認されたら宜しいのでは?

返信‐3 ガイドも読めないの? (トロント) 2010-03-13 12:08

日本語の通じるコンサルタント、弁護士に頼んだ方がいいよ。

返信‐4 おばちゃん?おじちゃん? (トロント) 2010-03-13 12:25

ははは ほんと人まかせだな〜 そんな歳になっちゃったから
あせってる??
まあ がんばり

たしか10年以内で6ヶ月以上住んだ所だけで良いはず。あんたが
ワーホリかなんかで来てるなら、当然日本のものが必要。(けっこうな歳なら
ワーホリじゃないか。。) 
他の国は10年以上前であればいらねんじゃね。カナダの物は
いらないけど、長く住んでれば、後で催促されるかもって誰か言ってたな。

いい歳なんだけら、ちょっとは自分でやり! いくつだか知らんけど。