カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.18914

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

accountingの仕事と資格

accounting (日本) 2010-03-13 00:40:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダには、日本の簿記検定のような独学で受けられる会計関連の資格はありますか?
公認会計士のような難易度の高い仕事ではなく、Accounting Assistantのポジションを得られるレベルの資格です。

それとも、学校に通って得る学位やCertificateだけが、日本の検定のような機能をしているのですか?

返信‐1 しなもん (トロント) 2010-03-13 02:15

こっちのカレッジ卒業してれば(会計コース)多分誰でもアシスタント(ジュニアアカウンタントとして)雇ってもらえると思います。こちらの就職は運とコネが勝負ですが。。

返信‐2 accounting (日本) 2010-03-13 02:27

トピ主です。

分かりにくくてごめんなさい。学校に行かずに独学で取れる資格があるか?ということを聞きたかったんです。学校に通うつもりではないということです。

もうすぐ、他の学部でカナダの大学院を卒業予定です。


よろしくお願いします。

返信‐3 会計 (トロント) 2010-03-13 03:18

会計関連の仕事をしていますが、学校の単位を何も取っていなく取得できる会計の資格はカナダでは聞いたことありません。アメリカのCPAなら、試験を受けるだけで資格が取れると思いますが、州によって条件が異なってくると思います。