カナダ掲示板 (フリー) - No.18902

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

他人名義の請求書の支払い

あやこ (バンクーバー) 2010-03-11 14:48:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

電話やハイドロなどの請求書を宛名の人物ではない他人が支払う事は可能なのでしょうか。

現在ハウスメートと2人で住んでおり、
部屋を契約する際に、そのハウスメート名義で契約いたしました。
ハイドロや家電もハウスメート名義です。

ハウスメートがトロントを3ヶ月離れるため、
私が代わりに銀行で払いたいと思ってます。

他人名義の請求書を私が払う事は可能なのでしょうか。

返信‐1 のり (トロント) 2010-03-11 15:06

可能だと思います。過去に私も直接銀行へ持っていって諸々の費用を払っていました(自分の名義でしたが)。その際、特に身分証明などの質問を受けたことはなかったと思います。例え何か質問されても、状況を説明すれば大丈夫なはずです。
ちょっと昔のことなので記憶が確かではないのですが・・もし間違っていたらごめんなさい。

返信‐2 いち (カルガリー) 2010-03-16 08:52

可能です。
私もルームメイト名義のハイドロ・インターネット・電話の請求書を支払っています。
ネット・銀行・直接と、いろいろな方法を利用しましたが、何も聞かれませんでした。
支払いさえされれば、だれ名義だろうと気にしないみたいですwww