トロント掲示板 (生活) - No.18876

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

引越しや

Kenta (トロント) 2010-03-09 10:45:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント市内のとても短距離引越しなのですが、どなたか、アジア系の安くて親切な引越しやさん、ご存知のかたいらしゃいますか?

返信‐1 お手伝い (トロント) 2010-03-09 13:13

荷物は多いのでしょうか?
個人でよければ車で運びますが??

返信‐2 注意 (トロント) 2010-03-10 02:00

今でもあるのかどうか知りませんが、1年半ほど前に
Yで始まる引越しやさんに頼んで、ドタキャンされたことがあります。
当日に来ないので電話すると、トラックがガレージに入っていて出せないと。。。
中国人で、日本語が話せる方でした。

お勧めでなくて、ごめんなさい。でも、こういうこともあるので会社選びには気をつけて!

返信‐3 とろとろ (トロント) 2010-03-10 02:34

一回25ドル+チップで引越しをしてくれる中国人のおじさん知ってます。
働き者のいいおじさんですよ。
興味がありましたらメール下さい。

返信‐4 個人業者・特に中国人には注意! (トロント) 2010-03-10 05:00

私も、日本語が話せる、Lで始まる中国人女性とその夫?(男性のほうは中国語と片言の英語のみ)の引越し手伝いを頼んだところ、時間に遅れたにもかかわらず、次の予定があるからと途中で帰ろうとしたり、最終的には二倍の値段をチャージされて、中国語でわめかれたりと、嫌な思いをしました。
もう、個人の中国人がやってるところは誰にもお勧めしません・・・
本当に、最悪でした。

返信‐5 安ければいいってものでも... (トロント) 2010-03-10 05:39

引っ越し荷物の量とかにもよりますが、安ければいいってもんじゃないですよ。
ちゃんとした引越し屋は保険に入ってて、なにか壊した時は弁償してくれますが、安いところでは弁償なんてしてくれないでしょうね。
もちろん箱とかだけだったら簡単かも知れませんが。

コツとしては、荷造りはすべて引越し業者が来る前に終わらせておいて、来たらすぐ運び出せるようにしておくことですね。業者が来てから荷造りしてるようでは、時間がかかりすぎて、余分なお金を請求されたり、最悪の場合途中で帰られたり、ってこともあるみたいです。

返信‐6 返信3 (トロント) 2010-03-10 05:55

返信3です
メールアドレス忘れてました。
中国人の業者で悪いところもあるかもしれませんが、私がお願いしている方はとてもいいおじさんです。
大きい引越しには向きませんが、一人用の短距離引越しには向いています。
興味があったらご連絡下さい。

返信‐7 のりこ (トロント) 2010-03-10 11:45

ずいぶん前ですが、Bitsか何かで広告を見て引っ越しの手伝いをお願いした日本人の男の子、Sさんだったかな、とても親切でよかったです。お値段も忘れましたが、とってもリーズナブルだったと思います。その時は1BRアパートからの引っ越しだったので、ライトバンで2往復してもらいました。距離は車で20分くらいの近距離でした。2名お願いしたので、もう一人連れてきてくれました。家具の扱いなども慣れた感じで、丁寧にやっていただき、満足したのでちょっとチップをあげたくらいです。

返信‐8 うん (トロント) 2010-03-11 01:09

返信7さん

ちょっとチップって、あげるの当たり前だと思ってました。。。
特に重労働なサービスですから、わたしがお願いした時は20%チップあげましたけど。。

返信‐9 ひっこし (トロント) 2010-03-17 09:27

はじめまして!!

e-mapleの書き込みを見ました!!
引越しというかベットを運んで欲しいのですが
・ダブルサイズ DavisvilleからSpadinaまで
・マット と 足?
良かったらお願いできないでしょうか?

可能であれば見積もり等お願いしたいのですが。。。
当方、男性で体力には自信があるのでお手伝いできます!!

返信‐10 引っ越しバン (トロント) 2010-03-17 12:20

すみません、私も便乗させてください。

クイーンサイズのベースとマットレス(フレームなしです)を運んでいただきたいのですが、
どなたか、いいところ知ってたら教えてください。
引っ越し場所はトロント内です。